jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10214
4年ルールについて
by 無回答 from 無回答 2016/05/02 00:50:42

今workpermitで働いてて10月いっぱいまでで丁度四年になります。一応ワーキングホリデーが使える年齢なのでカナダ国内から申請して7月末までにボーダーに行けばいつでもワーキングホリデーに切り替えれる状況です。10月でwork permitが切れるので7月にボーダーに行きワーホリに切り替えて7月から一年居れるようにと考えてますが知り合いが言うにはワーホリも含めて最大4年しかカナダでは働けないと聞いたので悩んでここで聞こうと思いました。それが本当ならボーダーに行ってもワーホリがもらえないのかおりてもworkpermitと同じく丁度四年になる10月末までしかおりないのか誰か詳しい方教えてください。本当に悩んでます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 06:00:00

ワーホリで出るPermitはWork Permitです。どこかがスポンサーになって出るWork Permitと変わりありません。違うのは条件だけ。
答えは分かるよね。

そもそも、4年弱ワークでカナダに住んでたらワーホリは許可されない気がするけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 06:10:24

4年ルールがどうこういうよりワーホリって基本
カナダに来たことない人がカナダを体験するためにでるものだから
過去に留学や仕事でカナダに長期滞在してる人には出してくれないんじゃないかな。
試しにやってみてもいいと思うけど、バクチだね。
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2016/05/02 08:51:22

4年ルールは、ワーキングホリデーも含むと思います。
私の会社にも1番初めの年にワーホリデー来てその後ワークビザをその会社からサポートして貰っていたのですが、ちょうど4年目に当たるビザの下のほうにあなたのビザは4年ルールになりますので、ビザの期間が終わる日時にカナダを出る事!と書いてありました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/05/02 14:21:44

After a TFW has reached their four-year cumulative duration limit, they will not be granted another work permit in Canada for an additional four years.

http://www.cic.gc.ca/english/department/media/backgrounders/2011/2011-03-24.asp


What are the exceptions to the four-year rule?
There are exceptions to the four-year rule that allow some types of foreign nationals to work in Canada beyond the limit.

A processing officer can approve a work permit application to allow foreign workers in certain situations to work more than four years in Canada, assuming all other criteria have been met.

These categories are the exceptions for which a work permit can exceed the four-year limit:

NOC O and A (including spouses/common-law partners of these skilled temporary foreign workers)
All Labour Market Impact Assessment-exempt categories (excluding spouses/common-law partners of NOC B workers)
Seasonal Agricultural Workers
Jobs that do not need a work permit
Permanent resident applicants who have received a positive selection decision or approval in principle
Provincial nominees applying for an employer-specific work permit

http://www.cic.gc.ca/english/department/media/notices/2015-04-01.asp
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/05/02 15:56:17

4年いてパートナーを見つけることができなかったのですね。
Res.6 by k from エドモントン 2016/05/04 21:22:12

おりるか、おりないかは別として・・・・

ワーホリは4年ルールに加算されません。

私自身、ワーホリで1年働き、その後、2年づつのワークパーミットが2回おりました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/05/05 06:48:43

↑は単に4年ルールが始まる前にワーホリで来ていた・・というオチは?
2011年4月1日からのカウントじゃなかった?
Res.8 by k from エドモントン 2016/05/05 19:10:03

2011年の夏にワーホリで来ました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/05/06 11:57:31

どちらしても、移民申請してなければ、もう終わりじゃないでしょうか?
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network