jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10203
親がくるときのビザ
by 無回答 from 無回答 2016/04/12 08:32:00

質問させてください、近日親がこちらに着ます。航空券買うときに代理店でビザがひつようですね、と言われ代理店に手続きをお願いしたそうです。

私は何のことか分からず? 親も英語が分かりません、手配できたから受け取りにいっていつまでのビザか聞くと、申請時から、5年間大丈夫と言われたそうで???
5年間出入り自由と言うことですか? 1回の滞在は、1ー2ヶ月です。そうそう何度も頻繁に行き来しません。

これはETAですか? スーパービザ? ですか?
スパービザがあれば、ETAは、なしでもいいのでしょうか? 何も分からず混乱してます。
先日手配してもらったので、ETAと、SUPER ビザが一緒になっているのでしょうか?

入国時にスムーズに2ヶ月滞在の許可が出るか心配です。
どなたか見当つく方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/12 08:49:08

代理店に聞くか、親にビザのコピーを送ってもらう。

医者に行って、診察せずに、「私どこが悪いのか見当つきますか」といっているようなもの。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 08:52:23

3月15日から必要になったETAのことです。
アメリカへ行くにはESTAまたは、それなりのビザが必要ですよね。
カナダも、3月からこれとにたようなビザが必要ななり、その有効期限は5年間ということです。

ご両親が、移民、ワーク、学生のビザがなければこのビザを申請
(旅行代理店が代わりにしてくれるようなので必要ないですね)

5年間、このビザがあれば、入国可能。
5年後また新たに申請しなおす。ということです。
スーパービザというものは存在しないと思います。

http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-facts-ja.asp
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/12 09:03:12

However, from March 15, 2016 until fall 2016, travellers who do not have an eTA can board their flight, as long as they have appropriate travel documents, such as a valid passport. During this time, border services officers can let travellers arriving without an eTA into the country, as long as they meet the other requirements to enter Canada. Find answers to your questions about the leniency period.

今年のことなら必要ない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 09:07:12

詳しく有難うございます。
やはり自分で見ないと不安名のでレス1さんの言うように、コピーを送ってもらいます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 11:32:09

5年有効というのはeTAのことだと思います。私も親が英語がわからないのでつい先日代理でオンライン申請しました。
登録完了後CICからメールが届くのみで紙の書類などは送られてこないのでご両親が代理店からコピーをもらえるとしたら以下のメールだと思います。ご参考までに。

Status: Approved
eTA number: 〇〇〇〇
Expiration: yy/mm/dd

Passport number: 日本のパスポートナンバー

Your application for an Electronic Travel Authorization (eTA) has been approved. You are now authorized to travel to Canada by air.
When you travel to Canada, you will need to bring the passport you used to apply for your eTA, as the eTA is electronically linked to it. Should you obtain a new passport, you will need to apply for a new eTA.
Airline check-in staff and the Canada Border Services Agency will have electronic access to your eTA status using your passport details.
In the future, you can verify the status and expiration of your eTA by using the Check eTA status tool. To do this, you will need the eTA number noted above and details from the passport you used to apply for your eTA.

For information on what to see and do in Canada, visit www.Canada.travel. See you in Canada!

Do you plan on visiting the United States? You may require authorization through the Electronic System for Travel Authorization (ESTA). Find out more on the ESTA website.
Res.6 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 12:16:34

レス5さん、

有難うございます。パスポートの期限までだと言ってたのを思い出しました。ほぼETAのことでしょうね。
一応コピーを送ってもらいますが、ETAでは、滞在期間は問題ないのでしょうかね?1ー2ヶ月の予定ですが、ETAは、入国をスムーズにするものだと認識してますが。滞在の目的など聞かれても答えられないので、こちらで目的、理由を書いて送った方がいいのかな?と思ったりしてます。

ご丁寧に 有難うございました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 12:59:30

スーパービザを取得するにはスポンサーや健康診断が必要です。昨日、今日で許可が下りるようなものではありませんよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/12 14:54:39

チケットは数週間前に手配して多分 診断書など出していません、。有難うございました。
分かりました。おそらくETAだと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network