jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10195
観光ビザ延長eligibilityの質問 ファミリークラス申請の説明にたどり着いてしまう
by 無回答 from バンクーバー 2016/04/03 00:24:37

ビジタービザで12月に入国し、3月中旬にファミリークラス国外申請書類一式をミシサガに郵送しました。
6月でビザが切れるのでPR申請中のため観光ビザの延長をしたいのですが、CICのサイトで「 Determine your eligibility and apply online. 」から進むと、「You may be eligible to come to Canada through Family Sponsorship.」となり、どうしてもPR申請の説明にたどり着いてしまい、ビザの延長が出来ずにいます。
質問の答えを「Move」「Visit」「6か月以上滞在」「永住」等色々と変えてみましたが、どうもカナダ人の家族がいると答えるとファミリークラスの説明にたどり着いてしまうようで、かといって家族はいないにすると事実と異なってしまうし、どうしたらビザ延長のオンライン申請のページまでたどり着けるのか分からずにいます。

GCKeyは取得してあります。どなたか解決策お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 00:35:57

Family classの国内申請はもうしてあるんですよね?
そしたらあなたはImplide states で期限が切れるまえのステイタスを維持しています。
つまりビジタービザの期限が、ペーパー上は切れていても合法にビジターで滞在出来ているということです。
なので延長する必要がないんですよ!
ファミリークラスの結果が来るまで気長に待ちましょう、国内申請は基本審査期間が長いです。
その間、カナダから出られますが、ボーダーでまた無事に戻って来れる保証はないので、結果が出るまではカナダに国外には出られないと思った方がいいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 07:03:01

1さんの言うことは正しくありません。
インプライドステータスが適用されるのは国内申請とオープンワーク申請を同時に行った場合のみです。またトピ主さんは国外申請とのことであてはまらないでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 07:42:57

自分が日本人、カナダ人と法的に結婚していて、成人していて、カナダ国内より、国外ファミリー申請するために観光VISAで入って、国外申請中の観光ビザ(残りの6ヶ月)分の延長申請するという仮定でやってみましたが、選択肢ここまでいきつきましたか?
Fmaliy Class又はVISA延長になりませんか?

Create your personal checklistより

Your results
Based on the information you provided, the result(s) below indicates whether you may be eligible to come to Canada.

Family Class: Spouses, Partners and Dependents (In Canada)

You may be eligible to come to Canada through Family Sponsorship.

Continue

Visitors (in Canada)

You may be eligible to extend your stay in Canada as a visitor / tourist.

Continue

Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 07:48:07

上のものですが、やっぱりできますよ。参考までにしてください。見づらいですが、普通に現状をアンサーしていくと支払い画面までいきました。
What is your current immigration status in Canada? Visitor Modify my Answers How are you related to your family member? Legally married spouse Modify my Answers Modify my Answers What is your marital status? Married What is your province of destination? If visiting multiple provinces, select the one in which you will be spending most of your time. British Columbia
Are you accompanying a family member who has status in Canada? Yes Modify my Answers When does your status in Canada expire? May 1, 2016 Modify my Answers
Have you had a medical exam performed by a CIC authorized panel physician (doctor) within the last 12 months? Yes Modify my Answers Do you want to submit an application for a family member? No Modify my Answers
Are you giving someone access to your application? No Modify my Answers
There are fees associated with this application. Will you be paying your fees or are you fee exempt? Yes, I will be paying my application fees. Modify my Answers Are you able to make a digital copy of your documents with a scanner or camera? Yes Modify my Answers Will you be paying your application fees online? To pay online, you need a Visa, MasterCard or American Express. Yes Modify my Answers

オンラインで観光ビザ延長ができる場合は最後に支払い画面までいきますよ。それまでの流れをreviewできる画面になります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/04/03 09:14:27

私もこの前、同じような感じでオンライン申請できなくてCICに電話しました。
私はビジター滞在者だったので、てっきりResidenceは日本だと思っていたら、カナダでした。ここを変更したら申請できました。
トピ主さんと同じかどうか分かりませんが、参考までに。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/03 12:42:00

質問主です。
教えていただいた通り、residenceをカナダにしたらうまくいきました。
質問文をしっかり読むべきでした。。。

ありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 09:10:09

Res.1の方が回答している通りです。

私もまったく同じ状況ですが、CICに電話で聞いたところファミリークラス申請した時点でカナダにいる許可がおりていることになるので、別にビジター延長は必要ありません、とのことです。
何度も聞きなおしましたが、ファミリークラス申請とビジター延長の両方は不要とハッキリ言われました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 09:15:36

↑嘘ですよ…国内申請はオープンワーク申請を同時にしないかぎりImpliedになりません。
CICは適当な人本当多いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 16:36:19

レス5ですが、主人もファミリークラス申請(私は国外)すればビジターの申請は要らないんじゃないかと思っていたので、その事も聞きました。
やはり申請はいるとの事。国外申請はカナダ国内にいるとは限らないので、国内に滞在したいならビジター申請する必要があるとの事でした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 16:41:11

国外申請 → ビジターなどの有効な滞在資格が必要
国内申請 → ビジターなどの有効な滞在資格が必要だけれど、申請時にオープンワークを同時に申請することで(以前のビザが有効期限中の場合)インプライドステータスが適用され、以前のビザの期限が切れてもオープンワークパーミット発行まで合法的に滞在可能。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network