jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10194
ワークビザに関してイミグレとのやり取り先
by 返金ほしい from 無回答 2016/04/02 20:13:50

ワークビザを待っている最中にPRが来ました。きちんとランディングもすませ、イミグレからは不必要になったワークビザの分の返金がくるのかと思っていたら、最近ワークビザの許可が出ました。でも必要ないし、、、ということで、イミグレに問い合わせをしたいのですが、電話で質問をすると、多分良くわからない係の人に即却下されそうなので、きちんとPRをコピーして書類として手紙で送りたいのですが、そのための住所をご存知の方、教えてください。

今までずっとオンラインでこのようなことをしていましたし、不服を言うようなことはしたことがありませんのでどこにどう連絡をとるとよいのかわかりません。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/04/02 23:12:19

返金はないのでは。
キャンセルしたわけでもないですし。(キャンセルしても返金があるかどうか。。。)
たまたま先にPRが来たと言うだけで、必要だろうがそうでなかろうが、ワークもすでに降りたわけですし。。。
Res.2 by 返金ほしい from 無回答 2016/04/02 23:16:44

実は以前学生ビザを待ちながら観光ビザ延長を出していたときは。学生ビザが降りたから、という理由で返金があったんです。

今回は違うのかしら、と思いながらも一応連絡だけはしておこうという気持ちです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/03 11:58:16

返金なんかないのに、恥ずかしい奴。
同じワーク→永住権という状況でダブってビザきたが、返金なんか考えもしなかった。ガメツイから関西人だろ。
手数料は審査に関して、審査されて発行されたんだからそれに対する審査料発行手数料はそれに使われたのに、何言ってんだよこいつ。
返金する場合についてはサイトに書いてあんのに、それすら理解できない頭でよくワークとか移民とれたな。ジャパレスワークかマタホリ結婚移民か?
前回返金されたのは間違い、それこそ返金すべき。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2016/04/03 12:03:07

観光ビザと学生ビザの時は、まだ審査が始まってなかっただけだと思うけど、それでも返金は珍しいです。
前回が向こうの間違いで返金されてラッキーだっただけです。
下手に連絡すると前回の手違いにも気づいて利子とともに請求されるかもしれませんよ。
Res.5 by 返金ほしい from 無回答 2016/04/03 21:28:30

いえ、前回はきちんとした手紙付きで、内容は既に学生ビザが降りているからということでの返金でした。


Res.6 by from バンクーバー 2016/04/04 00:37:45

知り合いも同じ感じでビザが二つになって、確かワークビザ分の返金をしてもらってたはずです!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 21:07:17

その前回はまだビザが降りてない状態のときだよね?
今回はすでにビザも降りているし、そのためのお金なので返金は無理だと思うけど。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network