jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1019
職歴と移民後のカナダでの仕事
by むち子 from 日本 2005/10/10 09:18:41

初歩的な質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。今までしてきた職業と、移民してからしようとしている職業が違うと、移民申請は出来ないのですか?また、今までしてきた職業と、就労ビザを取得して働こうとする職業が違う場合は、ビザは下りないものなのでしょうか?これらのはっきりとした答えを、どのサイトにいっても見つけることが出来ず、投稿しました。書き込み、どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/10/10 09:30:33

>今までしてきた職業と、移民してからしようとしている職業が違うと、移民申請は出来ないのですか?

移民申請は、、今までの職歴を元に申請しますよね。
移民になった後はどんな職に就こうがあなたの自由です。

>今までしてきた職業と、就労ビザを取得して働こうとする職業が違う場合は、ビザは下りないものなのでしょうか?

それは内定した会社に寄るでしょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/10/10 09:54:06

>今までしてきた職業と、就労ビザを取得して働こうとする職業が違う場合は、ビザは下りないものなのでしょうか?

あなたの職歴と就労ビザで働きたい職業がどのようなものか分からないので答えようがありませんが、
就労ビザで働くと言うことは、あなたの経験や技術を買われていると言うことなので、いままでに経験のない職業で就労許可が出ることはまず無いでしょう。  
Res.3 by むち子 from 日本 2005/10/10 10:34:23

Res1と2の方、早速書き込みありがとうございます。移民申請の職歴と移民後の仕事について、誤解していた部分があったようです。また、就労ビザと今までの職歴の関連性ですが、これもRes2の方のおっしゃる通りですね。私は、マッサージセラピストなのですが、この職業はカナダではカナダの資格が必要となります。この場合、カナダの資格を取らずに移民申請は出来るものなのですか?ただし、就労ビザで同じ職業に就くとなると、必ず資格が必要となりますよね?この理解は正しいでしょうか?また、書き込みをしていただけると、大変ありがたく存じます。どうかよろしくお願いいたします。  
Res.4 by 私はおぷてぃしゃん from 日本 2005/10/11 20:00:55

私はアメリカでオプティシャンをしてましたが、移民申請にその経験も含めました(弁護士もOKを出しました)。もちろんカナダでは資格はありません。ガイドをよく読めばわかりますよ。
ただ、就労ビザだと資格がなければその職業には就けないはずです(弁護士に聞きました)。これも就労ビザについて(というか労働資格について)よく読めば載っています。  
Res.5 by 考えは簡単 from バンクーバー 2005/10/11 21:47:58

要は個人移民するなら自分の持ってる条件をすべて点数化し合格点なら移民可能。カナダで自分の持ってる日本の資格がだめなら移民してから通学するなりテストを受けるなりしてカナダのライセンスを得るだけ。

就労ビザはあくまで期間限定、移民ビザは問題なしなら5年ごと更新で半永久的に滞在可能。どちらを得たいかで違うのでは。  
Res.6 by むち子 from 日本 2005/10/11 23:54:51

Res4と5の方、ありがとうございました。就労と移民では、条件が違ってくるということが、よく分かりました。その点を、よく理解していなかったのだと思います。お陰様で、ずっと疑問に思っていたことや誤解していたことが、ようやく分かりました。ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network