jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10188
ランディングについて
by Ryo from バンクーバー 2016/03/11 08:20:41

ファミリークラス国外申請をし、先日CICからCOPRが届いたので、明日、旦那と車でシアトルを少し観光し、日帰りでカナダ入国の際にランディングをしたいと考えているのですが、色々と過去ログを拝見していると、アメリカ入国審査の際「シアトル観光後にカナダボーダーでランディングをして帰る」と言うと入国拒否されたと言う話があり不安です。

過去にシアトル観光後にランディングをされたご経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

アメリカ入国審査の際に、観光とだけ伝え、帰りにカナダボーダーでランディングをされましたか?
それとも、観光後にカナダボーダーでランディングをすると、すべて伝えられましたか?

最初はシアトル観光はせずに、ランディング(Flag Pole)だけ行う予定でしたが、色々調べていると、ランディング(Flag Pole)だけ行う場合も、アメリカのオフィサーに入国拒否と書かれたレターを渡される様ですが、それは形式上だけの入国拒否で今後アメリカ入国の際には影響はないと言ってもらえレポートに残らない方と、そうでない方がいらっしゃる様で…。

アメリカボーダーを使ってランディングのご経験のある方、どんな情報でも構いません。お力添え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/03/11 21:20:43

アメリカ側でFlag Poleして その後すぐのカナダ入国の際にランディングしに来ましたって言えば…あそこに車止めてって言われて、そのあと審査受けるだけじゃないですかね…
ワークビザだとそうでしたが…移民の時は日本から入国した時なので分かりかねます。
Res.2 by Ryo from バンクーバー 2016/03/12 00:37:15

レス1さん
情報ありがとうございました。
やはりシアトル観光はせずに、Flag Poleのやり方でランディングに行きたいと思います。
本当にありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/13 18:21:02

去年、シアトルではないですが、ナイアガラでランディングしました。
うちはアメリカには入国せずFlag Poleをしましたが、アメリカ側での手続きは10分位のものでした。
トピ主さんのおっしゃるように、Flag poleだと形式上の入国拒否と書かれた書類を貰うはずです。
私も心配だったので、今後、アメリカ入国に影響があるのかアメリカオフィサーに聞きましたが、問題ないとの答えでした。
ネットでは、何かの手違いか、その後の入国に問題のあったという方がいましたが、、、こればっかりは運ですよね。。。
私はまだランディング後に国外に出てないので、どうなっているのかはわかりません。
でも、ほとんどの場合は問題ないと思うので、そんなに心配しなくていいと思いますよ。

ボーダー、混んでないといいですね!
Res.4 by Ryo from バンクーバー 2016/03/13 19:36:52

レス3さん
詳しい情報ありがとうございます。
昨日無事にFlag Poleのやり方でランディングしてきました。
やはりUSボーダーのオフィスで、入国拒否と書かれた紙にオフィサーが手書きでFlag Poleと書いて渡されたので、レス3さんの様に、今度の入国に問題はないかと尋ねましたら、問題ないと言ってくれたのでホッとしてカナダボーダーに戻り、無事にランディング終了しました。
事前に色々と調べていくうちに、大変な事になった方の話などがあり不安になり投稿させて頂きました。
レス3さん、ありがとうございました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network