jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10183
英語力や金が無くても移民出来る?
by 無回答 from 無回答 2016/03/02 17:12:54

最近、某所で比較的最近、カナダに移民してきた人たちに会いました。
驚いたのが、

1.皆、金持ちそうに見えない。
2.無職か最低賃金の仕事
3.英語力は低い

こんな感じなんですが、そういう人でも移民出来るもんなんですか?
私はスキルドワーカーだったので、手に職、英語力は最低限必要でした。

女性の場合、旦那と一緒に来た…というのも、当然あるでしょうが、未婚の
女性も居ました。

それか、金持ちそうに見えないけど実際は…という奴なんでしょうか?

イラン人、中国人、バングラディシュといった感じみたいですね。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/02 17:37:45

他人のことにそんなに興味があるのですか。
それとも妬み
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 18:17:10

難民だろ。
イスラム系、イラン、ベトナム、南米、アルバニア人とかのコソボ難民、アフリカ系なんて10年前なんか全部難民。
中国人とかは、旦那か子供が移民権とって親族全部呼び寄せ。中国人は英語できなくてもいくらでも仕事ある。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 18:52:42

難民、もしくは呼び寄せでこれた人?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2016/03/02 19:41:25

投資移民ですが、ユニクロの10年落ち、外食は無し、特売情報大好き親父ですよ。貯めたお金は全て投資に入れてます。そんなにほしい物も無いですからね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2016/03/02 20:01:24

金持ちの投資移民って今は無くなったんじゃなかった?
Res.6 by from 無回答 2016/03/02 20:59:15

投資移民は確かに無くなった様に聞きましたね。中国人だけ?

イラン人が多いのは理解出来るんですが、最近来た人でも難民って・・・?

一人20代位の中国人女性が居ましたが、未婚なので、配偶者じゃないですし、あの年でも家族として来られるのか・・・?

何となく皆賄賂払ってる?なんて感じの面々でした。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 00:22:31

CICに賄賂?笑
一体、何億払えばビザ下りるのさ。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 04:05:42

CICはともかく、あの手の国って、自国のエージェントに金払って職歴から国家資格から偽造するのって、昔からあるでしょう。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/03/03 04:27:18

お父さんが先に移民して、その後家族を呼び寄せるのはよくあるので、別に20代女性でもおかしくもなんともないですが・・・
Res.10 by from 無回答 2016/03/03 20:34:05

家族の呼び寄せって、子供が成人していても良いんですか?
昔、中国人やインド人が一人移民すると、10人は家族がくっ付いてくるといって、厳しくしたと思ったんですけど。

正直、何年も前のスキルドワーカーの事しか知らないので・・・。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 16:04:14

レス4
ワンシーズンウェアと言われるユニクロ製品を10年も使えるってのは貧乏とか通り越して達人の域だろw
お気に入りのモンでも2年くらいで人前で使えない様になるよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 20:35:14

中国人の移住者は、身なりも金持ちにみえないがかなりもっていますよ。
共産党の幹部が主ですから使いたい放題です。
カナダといっても場所にもよるがバンクーバーは雨が多い。
いい服なんていらない。
車社会なので素敵な服はいらない。

それと
トピ主さんの

>実際は…という奴なんでしょうか?
奴ってどこか地方の方言ですか?
方言だとしたら仕方ないが、もしそうでないとしたら相当汚い言葉ですね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2016/03/04 21:34:34


馬鹿なの?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 22:21:24


君こそ馬鹿ですね。
人は身なりだけでは判断できないのですよ。
周りの中国人見てごらん。
子供は冬場パジャマで登校。親も、着古したような服を着てだらしない格好で歩いている。
だがコンドが買える価格の車を乗り、プールは毎日の風呂代わり。


Res.15 by 無回答 from 無回答 2016/03/05 22:33:52

うちの近所、郊外ではありますが学区が人気なので、チャイニーズやコリアンが多いのですが、ぱっと見、それほど金持ちに見えない(...というか、高級車が似合いそうもない風貌)けれど、ベンツやBMW、はたまたレクサス等、高級車のオンパレードです。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network