jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10171
BCPNP申請中&LMIA(2度目) 申請中 。。。 教えて下さい!!
by ぴえぬぴ from 無回答 2016/01/23 00:13:41

今 WORK VISAで働いていて、BCPNP とLMIA(2回目)を申請中です。
もうすぐ WORK VISAがきれるのですが、コンサルタントいわく
BCPNPの審査にWORK status を持っていたほうが有利(カナダで今現在働いている方が)と言われて LMIA をもう一度申請したのですが、
審査期間が長く、BCPNPとLMIA(2回目)の結果を待っているのですが
先に今の work permit がきれるので work permitを更新するよういわれています。
(頼むと申請料合わせて約500ドルかかります)

BCPNPの審査にwork status を持っていたほうが有利というのは本当でしょうか?
CICのHPをみても google検索してもわかりませんでした。

以前日本人の弁護士さんはBCPNPを申請して、日本で待っていることもできると言っていました。
今の私のコンサルタントは韓国人経営のところで、 PNP申請中ならwork status をもっていないと!とと言っていてその通りにしたのですが、
ただ手数料目当てでそういっているのではないかと思ってきました。

どなたかはっきりとした 経験やCICのHPにある記述など知りませんか?

なるべなら、できるのなら work permit を更新せずに 日本でPNP とLMIAの結果を待ちたいのです。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 00:48:11

ここまで忠告みんながしているのに、未だに韓国人に関わるバカがいるとは 呆れる
しかもビザ関連で韓国人に金払うって、、あり得ない
バカな日本人からぼったくって大儲け
Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 14:25:33

諦めて日本で就職活動したら?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/01/23 14:39:40

諦めて日本に帰れば?
Res.4 by k from エドモントン 2016/01/23 19:41:12

アルバータ州でのPNPの話ですが、
同僚がPNP申請中にwork permitが切れました。
その後、州から新しいwork permitを提出するように求められ、
会社では新たにサポートする予定はなく、
同僚は結局ノミネートされませんでした。

アルバータのPNPでは、申請中はwork statusを維持するように記載されています。

州によって異なることがあると思いますが、参考までに・・・
Res.5 by BCPNP from 日本 2016/01/24 23:30:28


 こんにちは。私は日系のコンサルタント経由でBCPNPを申請し現在日本でノミネート待ちです。
 申請時も日本におりましたし、ノミネートされるまでは日本で待機となりますが、特に
 問題はないと私のコンサルタントの方はおっしゃっていました。
 BCPNPは審査の期間も長引いてますし、手持ちのワークビザが切れたため国外で待機する人は
 珍しくないと思います。
 ご心配でしたら他のコンサルタントに相談してみるのもありだと思いますよ。
 お互いいい方向へ向かえばいいですね。
 
 
Res.6 by ぴいえぬぴ from 無回答 2016/01/26 17:09:39

>kさん
そうですか。
アルバータではwork status がいるんですね。
私も引き続きBC州でのこと調べたいとおもいます。

コメントありがとうございました!!


>BCBNPさん
日本で待っても問題ないという情報が聞けて安心しました。

本当にお互いに良い結果が、なるべく早くでるといいですね!!

コメントありがとうございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/01/31 20:16:26

私はBCPNPを観光のステータスでずっと待っていましたよ♪

ワーホリが切れたあとはワークビザもとらずにずっとビジターで、
ビジタービザは合計3回延長しましたw

そんな私でも先日ノミネートされましたので問題ないかと思います。
Res.8 by BCPNP from 日本 2016/02/01 06:22:54


 Res.7さん Res.6です。ノミネートおめでとうございます!!!
 先日ノミネートとのことですが、いつ申請されましたか?
 ビジタービザ3回延長は初めて聞きました!そんなに延長できるなんてびっくりです。
 ちなみに理由には正直に書いたのでしょうか??
 ちょっと気になったため、書き込みさせて頂きました☆
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/02/04 20:48:41

レス7です(。-_-。)

申請は2014年の10月です。
この時すでに観光ステータスでした!
1回目以降はすべて移民コンサルタントさんに任せていました。
理由はノミネート待ちの為、と正直に書いていたと思います。
3回目の延長ができたと同時くらいにノミネートされました♪
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/02/05 07:01:58

コンサル通せばビザが下りるとは限りませんよ。
Res.11 by BCPNP from 日本 2016/02/06 01:20:35


Res.7さん、返信どうもありがとうございます☆

 申請時も観光ビザだったのですね!
 無事ノミネートが下りて一安心ですね、おめでとうございます^^
 私もまだかまだかと待っています、もう少し頑張って待ちます!
 PRカードまで長い道のりですが、お互い無事に少しでも早く取れればいいですね☆
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network