jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10160
PRカード更新書類送付後、手続きが開始されるまで
by TACO from バンクーバー 2016/01/06 17:56:01

今回初めてPRカード更新しているのですが、書類一式をWebに掲載されていた住所に郵送しました。
郵便を追跡すると送付先にreceiveとなっているので書類は届いていると思います。
2か月経った今もconformation numberも何も連絡がありません。
Webにはstatusが見れない場合の複数の理由が掲載されていますが、
これは私の書類はまだ手続きが開始されていないという事なのでしょうか?
自分の書類が開封され手続き開始まで(statusになるまで)普通数か月はかかるものですか?

今processing timeが約180日になっていますが、すでに2ヶ月+6ヶ月、書類不備で返送されたら更に+数週間、数か月、新カードが手に入るのはいつになるのか不安になってきました。

同じような経験をされた方 是非ご回答お願いします。



Res.1 by スタート from 無回答 2016/01/06 20:59:19

TACO  さんへ 私も今年の12月に切れるのでパソコンに申請用紙がでてそれにタイプ記入しプリント
したとこです、そこまでは良かったんですが手数料の50ドルを銀行に行きスタンプを押してもらう紙が必要なので移民局のとこをサーチしましたが、二月一日からオンラインでクレジットカードで払うシステムかわるそうです。色々な事件があるのでカード番号はのせたくないのですがTACOさんはどういうふうにして銀行に払いましたか? それとご質問の何か月待っても送られてこないとありましたが私は二回目のP.R カード申請です。待っているときはいらいらしましたが、かならず何か書類がおかしいか、無事に発行されたときでも 必ず連絡が来ますからご安心ください。私の時もそうでした。

Res.2 by AI from 無回答 2016/01/06 22:12:34

私も昨年初めてPRカードの更新手続きをしました。

3月上旬に書類一式を郵送し、その後TACOさんと同じく2か月ほどstatusが確認できない状態が続きましたが、5月に入って突然手続きが終了したのでカードをピックアップするようにとの連絡がEメールで届きました。(結局のところ最後までWebでStatusを確認できない状態のまま手続きは終了していました。)
私の場合は理由があって今回ピックアップに引っかかってしまいましたが、特に問題がなければTACOさんのところにもそろそろ手続き終了の連絡が入るのではないでしょうか?

Res.3 by TACO from バンクーバー 2016/01/06 22:58:55

スタートさん、

ご連絡ありがとうございます。
書類を受け取った事のメールぐらいは欲しいですよね。ここはカナダ、待ちます!
手数料$50はオンラインで支払いました。直ぐにレシートがメールで送られ、プリントアウトして同封しました。クレジットカードも色んな事件もありますが、悪い方向に考えてもきりがないかなと思いオンラインで支払いました。
Res.4 by スタート from 無回答 2016/01/06 23:05:23

TACO さん そうですね 悪く考えてもきりがないですね。ありがとうございました。
Res.5 by スタート from 無回答 2016/01/06 23:05:23

TACO さん そうですね 悪く考えてもきりがないですね。ありがとうございました。
Res.6 by TACO from バンクーバー 2016/01/06 23:12:24

AIさん、

ご連絡有難うございます。
AIさんみたいなケースもあるんですね。自分の書類は置きっぱなしのままかなと不安になってましたが、少し安心しました。
まだまだ気長に待つしかないようですね。ご返信有難うございました。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2016/01/15 16:37:17

もう読んでないかな。

私は8月初に書類を送りました。
2、3日前にやっとイミグレから、書類を受け取りましたというメールが届きました。(審査はまだです。)今までは全く連絡ももちろんありませんでした。ちなみに、ネットの方では反映されていません。
気長に待つしかないですね。
お互い無事にすんなり届きますように。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/04/04 23:29:20

もう見ていないかもですが、
私も物凄く 長く待ったので心配する気持ちわかります。時間的にはキッチリ6ヶ月かかりました。
ここに経緯を載せますので 参考にどうぞ。

10月 更新時間は180日とある時に書類を速達で送る
2月 あまりに音沙汰がないので記入もれでもあるのかとイミグレに電話してみる。
  オペレーターのオバハンにまだ6ヶ月たってないじゃんと冷たくあしらわれる(1時間も待ったのに)
3月 メールで書類を受取りましたよ。との連絡がくる
4月 PRカードが自宅に郵送されてくる

きっちり6ヶ月かかりました。しかも速達で10月に送ってるのに、手をつけられたのは5ヵ月後の3月って、どういうこと?って思いましたが。なんとか手元にPRカードが届いて一安心です。
あと郵送をRegistered(速達)にしたのは、受取人がサインをしてるかチェックできるからです40ト゛ル近く料金とられましたが、。普通郵便だと受取っているのかすらわからないので心配だったからです。

皆様のPRも早く届きますように・・・。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network