jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10158
インプライドステータス中のヘルスケアと学校
by BBB from カルガリー 2016/01/04 06:37:39

CICサイトを見ても良く分からなかった部分を誰か教えていただけますか?

現在私はスキルドワーカーでオープンワークを持っています。
同時に、PNPの移民申請であと少しで取得出来そうなくらいの段階まできています。
しかし、あと数日で今のビザが切れるため先月にBOWPを申請しました。

でも到底あと数日ではBOWPは出ないと思われるのですが、ビザが切れてもBOWPが下りるまでは
インプライドステータスといって今のビザと同じ効力の状態で滞在出来るというところまで分かっています。

そこで質問なんですが、同時にヘルスケアも期限切れになるのですがBOWP申請時の領収書を持っていけば延長してもらえるのでしょうか?
また、子供がエレメンタリースクールに通ってますが、引き続き通うことが出来るのでしょうか?

ご存知の方、経験済みの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
CICサイトでそのような項目がもしあったらそのアドレスも教えて下さい。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 09:39:22

そういった情報はCICには書いてないと思います。
州によって法律が違うので。。。
それぞれの管轄(保険のことは州保険事務所、学校のことはスクールボードや州の文部省的な所)で問い合わせたり調べないと分からないと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2016/01/04 10:01:14

http://www.health.alberta.ca/AHCIP/temporary-residents.html

保険に関しては新しいビザかPRが下りるまでは更新できないようです。
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2016/01/05 21:13:57

同じアルバータ州で2014年に数ヶ月間インプライドステータスでしたが、アルバータのヘルスケアは継続できませんでした。
CICとヘルスケア側での話が噛み合っていない為とのことです。
万一、医療を利用した場合は、紙のビザが届いてリインバースされるかもしれませんが、確証はないので、なんとも言えないそうです。
Res.4 by BBB from カルガリー 2016/01/05 23:48:02

Res1の方へ
ありがとうございます。そうですね。学校の方は直接聞いてみます。
保険は何度電話しても話し中なのでなかなか情報を得られず困っています(泣)
Res.5 by BBB from カルガリー 2016/01/05 23:50:14

Res2の方へ
サイトの住所ありがとうございます。詳しく見てみますね。
次のビザが下りるまで保険が使えないんですか。。困りました・・・

Res.6 by BBB from カルガリー 2016/01/05 23:52:42

Res3の方へ
ご自身の経験を教えて下さってありがとうございます。
インプライドステータスの時に保険が継続できなかったんですね。私もそうなるんだと思いますが、ダメ元でヘルスケアの方に電話し続けてみます。
Res.7 by BBB from カルガリー 2016/01/06 08:14:23

トピ主です。
さきほど朝一でヘルスケアに電話したらつながりました。
結果的に、3か月間延長してもらえることになりました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2016/01/06 18:30:03

レス3です。延長できたんですねー。
良かった^ ^少しはヘルスケアも考慮してくれるようになったんですかね?
ビザ早く来るといいですね☆
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network