jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10148
一度移民を取った物件を買ってもう一度移民はとれますか?
by entrepreneur from 無回答 2015/12/02 15:58:37

始めまして。
昔、移民を取ったのですが今の移民法に余り詳しくないので教えて下さい。
17前にBC州に民宿を建て事業をし移民を取りました。
カテゴリーはentrepreneur で取りました。
事業を始め2年ほどで家族で移民を取りその2年か3年ぐらいに市民権を取りました。
この度、私のビジネスを買って移民を取りたいというお客様がいらしゃいました。
まだ買うと決まった訳では無く興味がある程度なのですが
その方からの質問で一度移民を取った物件を買ってその物件で他の方が移民を取れるかと聞かれました。
私の周りでは日本食レストランを買って3年ほど営業し移民を取りその次に買った方も移民を取ったりしていました。結局3,4回移民をその物件で取ったそうです。
entrepreneur で移民を取る時はどの事業でと、どの場所でが一番重視され難しいので一度取った物件の方が移民許可は簡単に下りるとおもうのですが。
ただ10年ほど前の話なので今はどうなのかなと思いました。
お客様が移民を取りたいため私が持っている物件を買って取れなかったら申し訳ないので調べています。
本人も調べているそうですが。

何方かどのような形の情報でもいいので教えていただけませんか?
お願い致します。


Res.1 by ひら from 無回答 2015/12/02 20:38:11

これくらい自分で調べろや。
今みたいに英語力の証明がいる時じゃなくて、英語力0でもテストなんてほとんどできなくても市民権とれた頃に市民権とったからってそのくらい調べろや。
こちとら英語力無いから、市民権とりたくても申請さえできねーんだよ。
どうせ60近いおっさんでわしと同じくらいのおっさんだろーが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/12/02 21:12:42

そんなに喋れないんですか?今からでも少し学校行ったらすぐにとれますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/12/03 15:48:23

>私の周りでは日本食レストランを買って3年ほど営業し移民を取りその次に買った方も移民を取ったりしていました。結局3,4回移民をその物件で取ったそうです。

むかしは多かったですね。
昔のヤオハン2F岩瀬書店の隣の店、何人の方が移住権をとったか知れないと聞きました。
トピ主さんがentrepreneur で移住権を取得と書いてあるが、条件付だったということですよね。
私はあなたと同じくentrepreneur でカナダに移住したのですが無条件でした。
条件付となった場合はカナダに到着後はなにが何でも2年間?はビジネスをオープンしなくてはならずリポート提出も義務づけられていたはずです。
なぜ知っているの?
日本から移住してきた方と出会い彼がそういっていました。
彼はジャパレスを買い取ってその後めでたく条件が外れましたけどね。
そのジャパレスも、前オーナーさんが移住権を取得するためにオープンした店だと聞きました。
ここで聞いても、回答はえられないと思うので、
中国や韓国人でジャパレスや雑貨店を営んでいる人に聞いたらいいと思います。
芋ずる式に移住権獲得は彼らのほうがプロですよ。
ちなみに私は条件無しでした。
ビジネスはしなくていいということですので負担はなかったです。
但し家族を養うためにハイツまで貯金に頼っていられませんからね。


Res.4 by entrepreneur from 無回答 2015/12/03 21:18:29

お返事有難うございます。
やはり昔からビジネスを転売して移民を取る方法はあるのですね。
今日、弁護士に詳しく聞いた所、一度移民を取った物件でもう一度移民を申請する場合は$150、000ほど掛けて何かしらアップグレードすれば良いそうです。
中国人や韓国人は仲間内で法を抜ける事はお手の物ですからね。

私は条件付きのentrepreneurでした。
確か2年か3年間の間にビジネスを始める契約だったと思います。
一番大変だったのはカナダでどのようなビジネスをしたら成功するか探す事でした。
毎日、リースやセールのあるテナントを見に行きました。
遠くの田舎の方まで見に行きました。
やっと土地が買えても資金が足りなくなりカナダの銀行でモーゲッジを組みました。
カナダでの歴史がないので借りれる額も少なく苦労しましたが、家族皆で頑張りビジネスを何とか続けて参りました。
今から移民を取る方達は昔は取りやすかったと羨むと思います、私も自分が移民をしたときは昔は取りやすくて羨ましく思いました。
しかし、苦労するのは移民を取ってからビジネスを続けローンを返す事でした。

あと昔もインタビューなどで英語力を試されました。
日本に居る時から3年間英会話スクールに通い準備しました。
本当に移民をする覚悟があるなら英会話スクールに通うなどしたらいかがでしょうか?
entrepreneurは年齢制限はないですし。


Res.5 by mukaitou from バンクーバー 2015/12/06 11:51:42

現在、中国からの移民を制限するために、投資移民は制限があるはず、お調べ有れ、経験者に只聞くだけでなく本気で投資移民をを考えているなら、移民関係の事務所のえいくべき、ひやかしでしょ、
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/12/06 12:41:42

投資移民とは一言も書いてありませんが、この人が聞いてるのは企業家移民
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network