jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10139
国内申請中に主人の転勤
by 無回答 from バンクーバー 2015/10/14 20:33:25

カナダ人の男性と結婚し、現在ファミリークラス国内申請中です。2年間のオープンワークパーミットもあり、パートタイムで働いております。

突然ですが、主人の転勤でヨーロッパに1,2年間ほど行かないといけなくなる可能性が出てきました。

この場合、主人と一緒であればカナダ国外に住んでいてもこのまま国内申請には問題ないのでしょうか?それとも国内申請を取りやめ、一から今度は国外申請をしないといけなくなるのでしょうか?

もし同じような状況の方がいましたら経験談を教えて頂けると助かります。主人もCICに電話してみると言っていました。わたしも気になりこちらで投稿させていただきました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/14 20:39:47

こちらでの情報よりCICの情報の方がupdateされていてより確かだと思います。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/14 21:07:48

レス1様、CICのサイトで見つけられなかったので、こちらで体験談を聞かせてもらえるのではないかと思い投稿いたしました。CICにも電話して聞いてみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/10/14 21:10:31

レス1バカじゃねーの。CICにも電話するってトピ主言ってるよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/10/15 00:08:20

トピ主性格悪
電話すんなら、ここで聞くなよ。カナダ人のくせにそんな問い合わせもできねー能無し旦那かよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/15 00:18:21

レス1もレス4も心が狭すぎてかわいそう。質問に答えないなら発言しなきゃいいのに。迷惑。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/15 00:32:52

レス1とレス4は同じ奴だな。笑
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/15 13:43:05

トピ主、3、5、6は同じ奴だな 笑
旦那がもう電話しただろ、もうここで聞く必要ねーだろ
それとも、こんな簡単な事を調べられない低学歴か?カナダ人のくせに英語ができへんのか 爆笑
こんなの調べたら1秒で答えでるやん
自分で調べろや
このトピ終了
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/10/15 23:44:28

レス3バカじゃねーの。何にもトピ主に役立ってないしw

レス5も暇をもてあましてるおばはん?お前こそ質問に答えないなら発言しなきゃいいのに。迷惑。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 00:21:19

トピ主です。体験談を聞かせて頂きたいと思い投稿させていただきました。もし質問に答えるのではなく嫌味を言うのでしたらどうか発言を控えていただきたいです。わたしのトピに限らず、他のことでも。
よろしくお願いいたします。
レス7様、もし知っているのなら教えて頂けませんか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/10/16 16:10:46

トピ主さんは最初からご主人がCICに電話するって言ってるのに、なんでこんなに盛り上がってるんでしょうね。
Emapleもそうだけど、ここの掲示板読んでる人って日本語ちゃんと読めない人多いですよね。
Res.11 by ひろこ from 無回答 2015/10/16 19:07:28

電話するならここで聞く必要無いし、もうとっくに電話して解決済みじゃないん?削除しなよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 05:57:42

でもCICの言うことって、人によって違いますよね。
私も実際問い合わせして、そのアドバイスに従ったのに間違っていたということがあります。
あと、分からないと言われたこともあります。
CICに電話するからといって、すべて万事解決じゃないところがCICなんですよ。
色んな情報集めようとしてるトピ主さんの何が悪いんでしょうね。

トピ主さん、私は答えは分からないんですが、Canadavisa.comってフォーラムで同じようなケースがないか探してみるか聞いてみるといいですよ。
ここの日本人に聞くよりも役に立つアドバイスが貰えると思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 09:34:34

荒れるとおもったわ。カナダ人と結婚で移民申請とかいうと異常な反応する連中いるね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 10:54:21

レス12様、トピ主です。暖かいコメントありがとうございます。本当にその通りなんです。わたしもCICに電話したことあるのですが、多分大丈夫、分からない、など回答ははっきりしないことがありました。なので電話する時は必ずオフィサーの名前とオフィサー#を聞くようにしています。
そのサイトも移民申請前からチェックしてます。今回のJPとは比べ物にならないくらいみんな親切に回答していると思います。日本人は親切と言われてるけど、JPを見るとがっかりします。主人も今回の回答でかなり驚いていました。わたしはただ皆さんの体験談を聞きたかっただけなのですが・・もし知らないなら回答しなくて良いのにと思います。とても悲しいですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 17:17:24

確かに何も役にならない批判コメントをするぐらいならスルーすればいいのに、と思えるレスがこの掲示板では多いですよね。トピ主さんのお気持ちお察しいたします。

CICもいい加減だし、人によって違うことを言うし、私もストレスを溜めた経験があります。

ただ、掲示板でよく似た経験をした方がいらっしゃったとして、その経験談を聞けたとしても、そのケースがトピ主さんと同じようにあてはまるとは限りませんから、やはり嫌でも無駄でもCICに確認するしかないんでしょうね。とてもよいサイトもあるようだし、なんとかことがスムーズに進められることを願っています。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/17 17:34:58

でもさー、人によって言うことが違ってもCICの職員なんだから、ここの低学歴のまたホリできちゃった婚のおばちゃん連中よりは信用できるよね?おっと、トピ主もまたホリバカほりか。
それにもう旦那が電話したんだよね。当然。まさか、するするとか言うだけでしてないわけ?カナダ人なのに英語できない?韓国系カナダ人?
旦那が電話するって言ってるんだから、自作自演で自分をかばうレスいちいち書いてトピあげる必要ないのに、変な女。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 17:39:48

レス見て笑かしてもらったわ。
「主人もこのレスを見て驚いています」爆
JP頼るしか情報を調べられない底辺旦那に驚きやねん。
電話くらいできんとか、ルーザー過ぎ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 19:48:26

トピ主の旦那さんは、意地悪な日本人に驚いたってことでしょ?そりゃそーでしょ。批判してる人達ってマタ開いてもデキ婚出来なかった連中がひがんでるのかな?笑 トピ主は自分でもcic電話してるって言ってるし、わざわざ低レベルな人達が心配しなくても良いんじゃない?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/10/17 21:25:55

当然、国内申請はキャンセルですよ。
ウェブサイトさえ読んでないんですか?読んでたら、すぐわかる簡単なことですよね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/10/18 10:53:04

http://gigazine.net/news/20141210-internet-troll-narcissist-psychopath-sadist/
トピ主さん、荒らしは無視するのが一番ですよ。荒らすネタを常に探してる人たちですから。

自分で調べつくしても、経験談があればそれを知りたくなりますよね。わかります。
私はそれについては全く情報がないので答えられませんが、すみません。
でも、依然ここにトピを立てた時に特に悪い事を書いたわけでもないのに荒らされた経験があったので。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network