jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10130
永住権申請書類
by 無回答 from 日本 2015/10/02 06:23:35

カナダで国内申請をしようと思っているのですが、日本国内で準備しなければならない書類を教えて下さい。

また、戸籍謄本には二種類あるとのことで、私が筆頭者になったものと、父が筆頭者になったものどちらも必要なのでしょうか?

そして、戸籍謄本等の公的書類は発行から6ヶ月以内の原本であれば申請時、問題ないでしょうか?

分からないことばかりで、皆様からアドバイスがいただけるとありがたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/10/02 06:30:16

国外申請だと戸籍謄本と改製原戸籍謄本の2種が必要だったと思いますが、
国内だと戸籍謄本だけだったような気が。
必要書類は知らない内に変わっていたりするのでCICのサイトで
最新の公式情報をチェックしたほうがいいですよ。

なぜ国内申請をしようとされるのかは分かりませんが、
国内申請は26ヶ月とかかかるので、絶対国外申請のほうがいいと思います。
カナダ国内にいても国外・国内両方での申請が可能です。
私は去年申請して大体8ヶ月で下りました。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network