jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10114
ファミリークラス processing time
by ふじ from トロント 2015/09/09 03:03:06

こんばんは。

1年半ほど前からコモンローの国外申請を検討していて、書類集めにかかろうとしたところ
先ほどファミリークラスのマニラオフィスprocessing timeが16ヶ月であることに気がつきました。

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/perm/fc-spouses.asp

IN MONTHS,ですから、16ヶ月ですよね、、、??!!!
近年、何十年も続いた移民制度が変更になるなど大きな変化がありますが、
これはどうしちゃったんでしょうか。
どこかでストライキが起きたり間接的な理由があるのでしょうか。
それとも解釈を間違えているんでしょうか??

通常は全工程で約8ヶ月、最長でも1年かな、、、などと考えて将来計画も練っていたのに、
そして今までもCICの急な変更に胃を痛めてきましたが、今回ものすごく不安です。

今年の初めからワークパーミットの申請時間も延びまくっていて、
今調べると3月に気付いたときからさらに2倍くらい延びているので、
ファミリークラスに限らず各オフィスで申請を処理しきれていないと推測もできますが、
あまりのショックで間違いじゃないか確認しておきたくて、、、。

今からファミリークラスに申請検討されている方いらっしゃいますか?
または、近日に申請された方いらっしゃいますか?
2015年2月頃に申請された方の投稿も拝見しましたが、その時点では申請時間はそんなに長くなかったようです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/09/09 15:30:40

そのくらいはかかってしまうのかもしれません。
コロコロと状況が変わるのが常です。
でも、最近、早い人は国外申請で半年ちょっとでもらえた人もいるようですよ。
下に、国外申請をした方が進捗状況を報告してくれているのでそちらを見るといいと思いますよ。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network