jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10100
BCPNP申請後のビザについて
by 移民 from 無回答 2015/08/07 02:40:01

BCPNPを今年の1月に申請しコンサルタントの方に結果が出るまで一年ぐらいかかると言われたので、今は他の国のワーホリにきて結果を待っています。今申請中の方、このカテゴリーについて詳しい方に質問なのですが、私のコンサルタントの方が言うにはカナダに滞在するビザ(滞在する予定はなくても)を持っておく必要があるというのですが、友達のコンサルタントはそんな必要はないと言っています。現在結果が出るまでに1年ほどかかるといわれているので、観光ビザ半年分を2回申請しないといけないと言われました。
みなさんはどうされていますか? 

Res.1 by PNP from 日本 2015/08/07 04:59:29

私は日本で待機しています。
今年1月に申請されたのなら、結果までに1年以上はかかると思います。
現在は去年7月下旬に申請した人を見ているようです。
ということは、去年7、8月に申請された方は既に1年以上待っていることになり、
このままいくとWEB上に出ている待機期間よりも延びる可能性が高いと思っています。
Res.2 by 移民 from 無回答 2015/08/08 01:38:11

ご返信ありがとうございます^^
ワーホリビザが切れて日本で待機されているとの事ですが、その後のビザは何か申請されていますか?個人的には今カナダに戻るつもりもないし結果が出るまでゆっくり待ちたいとおもうのですが、コンサルタントの方が言うように観光ビザを申請しないといけないのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/08/08 01:48:09

2013年にBCPNPスキルドワーカーで申請し2014年に移民になった者です。
上のお二人が何のカテゴリでアプライされているのか分かりませんがBCからノミネートはされているんでしょうか?
私の時はノミネートされるまではカナダ国内にいた方が望ましいとコンサルタントの方に言われたのですが現在はルールが変わって国外待機でもいいのですか?
友人もこれからBCPNPでアプライする予定なので情報が欲しいです。お願いします。

Res.4 by PNP from 日本 2015/08/08 18:56:56

Res1の者です。

私は日本から申請、そしてノミネート待ち状態です。
(ちなみにスキルドで、飲食関係です)
ノミネートされればワークビザが得られるのですが、それまでは日本で待機しています。
担当のコンサルタントさんによると、大体の方がカナダから申請し、待機するようですが
日本から申請、待機も何の問題もないようです。


Res.5 by 移民 from 無回答 2015/08/08 19:27:09

Res3 の方移民おめでとうございます!!以前は申請してから3ヶ月ほどで結果が出ていたのでカナダ国内で待機との事だったのでしょうが、今は1年はかかるとの事で国外で待機されてる方がほとんどだと聞きました。

その待機している間のビザに関して詳しい方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。。。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network