jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10098
2015年ビジター延長申請後ビザが届かない
by KIKI from トロント 2015/07/31 11:02:40

初めて投稿します。
同じような方いらっしゃれば教えて下さい。

2015年3月にビジター延長申請をオンラインで申請しました。
5月初旬に許可がおり、公式なビザの書類を待っているところなのですが、
一向に届きません。

6週間経っても届かなければ連絡下さい、と書かれていたので、
引越しもあったので、2ヶ月丸々待って、
7月6日に連絡したところ、
「送ってませんでした」と言われました。

引越し先に送って下さい、と新住所を伝え
「2〜3週間でお届けします。」
と言われたので、待ってるんですが、3週間経っても何も届かないので、
今日7月31日に再度CICに連絡すると、
「前の住所に送ったみたいです。」
と言われました。

前の住所には何人か住人がいて、私宛の手紙が届けば連絡してもらえるようにしています。
郵送だけで3週間以上もかかるのか?と聞いたところ、
「とりあえず、7/7に送ってるんで、それから6週間経たないとこっちも何もできない」
と6週間は待つように言われました。

ただの手紙じゃなくて、中身がビザなだけに、
住所間違って送ってたり、誰か他の人が開けてたりしたらどうしよう、と
考えただけでもいてもたってもいられません。

待つしかない、待って届かなければまた連絡しなければならない、ということはわかってるんですが、
1度ならず2度も間違った対応されて、本当に信用できません。

長文になりましたが、同じような経験された方いらっしゃいますか?
無事に届きましたか?
何か他に「こうすればいいよ」というようなことはありますか?
もしあれば教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/31 11:25:23

残念ながら、待つしかないでしょうね・・・。
弁護士に相談しても、結局弁護士もCICに問い合わせするか手紙を書く程度しか出来ないでしょうし。。
お住まいのMPオフィスに依頼してみるのも手かもしれませんが、観光ビザなので相手にしてもらえるかどうかはわかりません。。。
家族移民の審査待ちでの観光ビザとかであれば、動いてくれるかもしれないです。
もし、MPにいく場合は移民制度を支援してる政党の方にしてくださいね。(でないと相手にしてもらえません)

CICホントに腹が立つ対応ばかりですよね!
なんでこんなに仕事できない人達が政府機関で働けるのか、そして今までにもものすごい数の問題がおきてるのに、どうして何も改善されないのか不思議でなりません。

GOOD LUCK!!
Res.2 by とぴ主 from トロント 2015/07/31 11:51:42

Res1さん、早速の回答ありがとうございます。

3月にビジター延長した後、4月にファミリークラスでのスポンサーシップで移民申請中です。
が、今回のビジター延長、すでにapprovedもされている状態で、
今は正式書類を待っているだけの状態なので、誰かに相談するのもどうなのか・・・
とうずうずしてたところでした。

11月まで延長できたビザなんですが、また次の延長申請(これはオープンワークで考えてます)を行わなければならないのに、正式書類が届かないとどうしようもないとどうしてもイライラしてしまいます。
というのも、先日ファイルナンバーがおりたんです。
ビジタービザよりも先に移民のファイルナンバーが届いた時には、本当うれしい反面、ビザが届かないことへの苛立ちの方が先立ちました。

やはり待つしかないですね。
辛抱強く待ってみます。
MPオフィスの件、全く知りませんでした!
教えていただきありがとうございます。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network