jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10097
family clasからwork visa?
by 無回答 from バンクーバー 2015/07/29 12:59:13

初めまして。以下の事情でビザの変更可能かどうか、現実的に可能な話なのか教えて下さい。

現在、カナダ人夫の浮気により家庭内別居中です。カナダには家族移民で来て、現地企業にフルタイムで働いています。

・カナダが好きなこと
・その仕事が好きなこと
・日本にいたときよりも良い待遇をもらっているのと、ユニオン制で定年まで働ける状況。

ということがあり、離婚しても日本に帰国せず、カナダにいたいと思っています。この場合、family classからworkへ申し込むことは可能なのかということを知りたいです。会社には全く話していませんが、現実的にありうる話なのか教えて下さい。

またカナダ市民になることにも抵抗はなく、別居の間に色々勉強して、来年くらいに市民権のテストを受けるのもありかなとも考えています。

どの方法が一番賢いか教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 13:23:39

今のステータスは永住権なんですか?
それを取得したのはいつですか?
取得が最近なのでステータスを剥奪される可能性があるということですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/07/29 13:28:13

とぴ主さんは、けっこう前にファミリークラス移民申請をして移民になっている、ということですか?でしたら、改めてワークで移民申請する必要はないです。

ただ、2012年10月25日以降に申請したファミリークラスは、移民になってから2年間はスポンサーと婚姻生活を継続させなければ、ビザは剥奪される、という新しいルールが施行されました。とぴ主さんがこれに当てはまるなら、残念ながら移民ビザは剥奪されることになるでしょうし、剥奪後、他のビザで移民申請するには、5年だったか待たなければできなかったはずです。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/29 13:33:07

こんなバカが働いている企業名を知りたい。
移民でもない、ワークも持ってないのに働いてる???
簡単な英単語のスペルも間違うのに現地企業で働いてる?
来年市民権テスト?あんた、受ける資格無いし。
あまりにもバカすぎて誰も答えないと思う。そりや、旦那も浮気したくなるよ。旦那に同情。
カナダ企業で働いてるなら、そのくらい自分で調べられる。
一番賢い方法?バカは日本に帰るべし。
はい、このバカトピ終了。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 01:22:43

Res3さん、大丈夫ですか?少し落ち着いた方が良いですよ。トピ主さんは、「カナダには家族移民できて」と明記されてます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/30 01:46:47

Res 4さんフォローありがとうございます(笑)。パソコンが固まったまま送信してミススペルになったみたいですね。Res3さんみたいな暇人に指摘されて初めて気が付きました。

追記ですが、2011年に永住権が下りて、市民権申請可能な年数まであと1年あります。


Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2015/07/30 02:03:31

再度トピ主です。最初の質問で言葉足らずだったと思うので補足させてください。

私の頭の中では、家族移民で永住権を取得し、その後離婚した場合、家族移民としてのステータスははく奪されるイメージがありました。もし、はく奪される恐れがある場合、現在働いてる職場にスポンサーになってもらい、work visaに変更可能なのか?それともいっそのこと市民権申請した方が、一番無難なのかということです。


失礼しました。
Res.7 by Res4 from 無回答 2015/07/30 02:39:44

Res2さんが書かれてる通りで、2011年に結婚移民されてるのなら、離婚してもPRのステータスは維持出来ます。私、経験者ですので…

Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 06:42:42

結婚での移民は人道的な理由で永住権が下りているだけなんだから、離婚したら永住権が剥奪されりゃ良いのにね。
例外で国籍を取得するとか離婚後一定期間の猶予を与えてFSWとかCECとかでの永住権に切り替え(再申請して許可され)ているとかつけて。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 07:48:20

そんなことしたら子供はどうなるんだろうね?親を強制送還して片親で育てさせるって?
頭悪い人かな?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/30 08:42:41

教訓
人を見る目を養いましょう
そうすればバカディアンを選ばなくてすむ。
Res.11 by とぴ主 from バンクーバー 2015/07/30 09:43:44

みなさん返答ありがとうございます。これにてこのトピを閉鎖させて頂きます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/07/30 09:59:54

レス4がトピ主と同じくらいばかなのに、レスがえらそー
トピ主がへんな質問するから、そこを指摘してるのがれす3だろ
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/30 10:12:59

浮気されるほうにも問題ありって本当ですね。
カナダに4年も移民として住んでてこんな質問するなんて 呆

Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/08/18 18:59:56

Res3

お前が日本に帰りやがれ
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network