jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10083
CICに送るNZの無犯罪証明書について
by neko from 日本 2015/06/11 22:01:07

カナダのワーホリビザを申請中なのですが、以前ニュージーランドでワーホリしていたのでニュージーランドの無犯罪証明を要求されました。
CICにも専用フォームがあるのですが、それ以外に自分でNZの警察からオリジナルのものを取らないといけないのでしょうか?
また、NZの警察に無犯罪証明を出してもらうのにNZの免許証などのIDが必要なのですがそれらを持っていない場合どうしたらいいでしょうか。すごく悩んでいます。。。

Res.1 by jp from 日本 2015/06/12 01:05:16

Consent to disclosure of information(NZ) form
をカナダのオフィスに申請書と一緒に出せは担当の人が直接ニュージーランドの担当官と
連絡するとしっかり書いてあります。How to obtain police certificate;New Zealand の下の方です。申請者は直接ニュージーランドの警察に申請書を送らないようにとも書いてあります。
とにかく、ビザ申請時にdisclosure of information(NZ)を提出すれば申請者は何もしなくても
良いようです。
Res.2 by neko from 日本 2015/06/12 01:19:39

コメントありがとうございます。
私もそのように理解していたのですが、警察証明をアップロードしようとすると、ファイルをアップロードするのではなく Document name,Document number,country of issue,issue date,expiry dateとdisclosure of information(NZ)foemには記載されていない番号や日付けを入力するページが出てきて何のことかさっぱりわからないのです。またそのページを入力しないと次のステップにいけないので専用フォームをアップデートできないんです...何かこれに関してご存じではないですか?
Res.3 by neko from 日本 2015/06/12 01:26:46

ちなみにファイルをアップデートするところの横にINFOがあり、そこをクリックするとこの文章が出てきます。
You must provide a police certificate, which is a copy of your criminal record, or a declaration of the absence of any criminal record.

Police certificates
Opens a new window
are different in each country and territory and may be called police clearance certificates, good conduct certificates, judicial record extracts, etc.

They are issued by police authorities or government departments and used by Citizenship and Immigration Canada (CIC) to determine a person’s admissibility to enter Canada.

Res.4 by jp from 日本 2015/06/12 01:57:43

どのページを見ているのかわかりませんが、単純にCIC のサイトでHow to get police certificate-New Zealand検索して、If you are not citizen of New Zealand の所にあるIf you live outside of New Zealand をクリックすれば Form がダウンロードできると思います。そのフォームを使って提出すればいいだけで、他の事は無視して良いと思います。ニュージーランド以外の国の警察証明が必要な場合はまた別な手順です。ちなみに私はアメリカにいたことがあったので、FBIに指紋と共に直接申請しなければなりませんでした。
Res.5 by neko from 日本 2015/06/12 02:34:00

CICのサイトではそのように記載されているのですが、実際の個人の申請ページでのinfoをクリックすると先程の文章が出てくるんです。CICのサイトページと申請ページでは警察の無犯罪証明のコピーがいる、いらないと双方書いてることが違うので困惑しています…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/12 16:31:15

カナダのワーホリの申請をするんだから、
Overseas Passports – must be current and cannot be expired, cancelled or defaced. Must show your signature.
が無いって事は無いはずですけど。

http://www.justice.govt.nz/services/criminal-records/requesting-your-criminal-conviction-history-from-overseas
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/07/03 10:06:07

NZに行かなくても、下記の会社で無犯罪証明のお手伝いはしてくれますよ。
日本人スタッフもいるから安心です。

www.thefingerprintroom.com

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network