jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10080
移民申請の氏名
by m from バンクーバー 2015/06/09 15:17:49

結婚移民申請の為に書類を準備している者です。
日本で入籍して、最近バンクーバーに引っ越してきました。カナダでは夫の氏名にしたい(PRカードなど)のですが、パスポートを別名併記にしたい事をすっかり忘れてて、無犯罪証明書、健康診断は既に日本で取得しました。
この場合、今からパスポートの別名併記を申請するとナンバーが変更になってしまうので、もしかしたら取り直しになるのでは…と不安になってきました。
CICに電話しても繋がらない(出ても対応した人によるのであてにならないとも聞きましたが…)ので、どなたか同じような経験のある方、もしくは何かご存知の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/06/10 05:46:46

パスポートの別名併記は新規じゃないのでは?番号変わらないと思うのですが。

もし変更があっても、その後市CICに連絡すればok。
私が申請中に旅券番号変わったときは、
新旧パスポートのコピーとupdateした移民申請の書類を添付しました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/10 09:45:06

別名併記は、今あるパスポートへ、追加で印刷されるだけなので、
パスポートは変わりません。
私のときは、そうでした。
Res.3 by m from バンクーバー 2015/06/10 11:23:58

トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。

領事館に確認したところ、1年程前から別名併記でもパスポートナンバーは変更されるとの事です。

レス1さんのおっしゃった通り、新旧のパスポートコピーを添えて申請しようと思います。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network