jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10070
エクスプレスエントリーの登録情報は変更できますか?
by ももあ from バンクーバー 2015/06/02 17:44:41

エクスプレスエントリーでLMIAなしで登録して、JobBankに登録して、万が一ジョブオファーがきた場合はそこからLMIAの申請となるのでしょうか?ジョブオファーがきた場合はポイントが加算されますが、その情報は更新されて高ポイント保持者扱いになるのでしょうか?それと登録時の英語レベルよりIELTSのレベルが上がった場合、それも更新できるのでしょうか?一部の情報ではエクスプレスエントリーに登録した情報がそのまま移民申請時に使われると聞いたので、LMIAなしで英語のテスト結果も低いまま登録するより、全てを揃えないと登録できないのか?またはとりあえず登録して新情報でどんどん更新していけるのか教えて頂けませんでしょうか?コンサルタントに質問しても明確な答えが得られなかったので、どなたか教えてください。

Res.1 by Kkk from 無回答 2015/06/05 11:45:22

LMIAなしで登録可能です。 更新もいつでも出来ると思います。 LMIAは雇用主が申請する物です。 ジョブオファーもらったからといって、LMIAが取得出来るとは限りません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/06/05 14:21:02

Invitationが来るまで、情報は何回でも更新できます。
JOBオファーがもらえた場合も、自己申告で、更新です。
Invitationのあとに、アプリケーションになりますが、
そのときに、入力した内容を証明する書類を、
すべて提出(アップロード)することになります。
このときに、入力した内容のIELTS等の結果や、
ジョブオファーの手紙を提出することができない場合は、
ペナルティとして、申請が却下されるだけでなく、
数年間の間、PRへの申請ができなくなります。

Res.3 by ももあ from バンクーバー 2015/06/05 16:36:21

Kkkさん、ありがとうございます。ジョブオファーがもらえてもLMIAが取得できないこともあるんですか?????それはびっくりしました。ほんとうに難しいのですね。例えばそのジョブオファーの内容が、賃金が低いとか、ロースキルとか、経験が少ないとか、そんな理由なのでしょうか?あらかじめある程度の知識があれば雇用主とよく話し合って確認をしてミスのない書類を揃えなければいけないですね。ジョブオファーの書類の知識のある雇用主だとありがたいのですが・・・・・・。
Res.4 by ももあ from バンクーバー 2015/06/05 16:40:30

無回答さん、ありがとうございます。もちろん、嘘の情報を載せることはないのですが、万が一書類が期限内に揃わない場合はどうなるのでしょうか・・・?心配です。エントリーしてから書類集めまでのタイムスケジュールをどうすればいいか?悩むところです。必要な書類はわかっているのですが、期限付きの書類を集めるタイミング(日本人向けのもの)を教えてくれるサイトがあればいいなぁ、なんて思います。
Res.5 by Kkk from 無回答 2015/06/06 04:57:54

ジョブオファーはLMIA取得に必要なものだと思います。 ロースキルでの取得は難しいのではないでしょうか。

スケジュールはinvitation取得から逆算するのが良いかと思います。

参考…
http://www.cic.gc.ca/english/express-entry/rounds.asp

CICのサイトに書かれている警察証明の有効期限は約1年間だったと思われます。

Res.6 by ももあ from バンクーバー 2015/06/06 11:22:03

Kkkさん、ありがとうございます。警察証明は1年有効なのですね。どこかのサイトで3か月有効とみたような、、、、早すぎれば期限切れで再度とるか、遅すぎたら間に合わないし、でどうすればいいか悩んでいました。1年なら今から警察証明をとる手続きをしてもいいかもしれませんね。参考になるご意見をどうもありがとうございますm(..)m
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network