jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10047
ビジタービザが6ヶ月以上おりた方
by 無回答 from 無回答 2015/05/05 23:27:13

4月中旬にワーホリが切れるため、3月初旬に6ヶ月のビジタービザをオンライン申請しました。
(帰国自体は7月を考えているのですが、何ヶ月おりるかわからなかったのでとりあえず6ヶ月での申請)
結局ワーホリが切れるまでに許可はおりず、今日やっとCICからメールがきたのですが、まさかの6ヶ月半で許可がおりました。
ビジターからワーホリに切り替えているので、実際ステイするかは別として、許可上ではトータルで2年以上も滞在できるなんて、と驚いています。
ビジターは6ヶ月が最大だと思っていたのですが、どういうことなのでしょう。
問題はないのですが、気になったので投稿しました。
どなたか6ヶ月以上のビザがおりた方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/05/06 03:57:04

単に間違いだと思います。よくありますよ。問題はありません。
間違いで短い人もいれば間違いで長い人も入る。
それだけです。
知り合いは間違いで2年のビジターがおりました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/05/06 09:54:46

私は移民申請中だと理由に書いたら、1年おりましたよ。
お金がいくらあるか、理由によりけりでしょうね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/05/06 10:34:33

私も移民申請中1年半おりましたよ。
Res.4 by a from 無回答 2015/05/06 11:25:44

私もワーホリ後七ヶ月弱のビジタービザがおりました。

月初めに入国したのですが、月末までのビザがおり
トータルで七ヶ月弱でした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/05/06 17:27:40

主です。
他にも6ヶ月以上のビザがおりた方結構いらっしゃるのですね。
ちなみに、オンライン申請では理由を書く欄がなかったので、滞在理由は特に出していません。
訪れる場所?を2つ記入する欄はありましたが…。
適当というか何と言うか…本当に運次第というところなんですね。笑
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/06/06 08:26:13

基本的には半年なので、何年欲しいと書くかは自由です。
重要なのは、不法就労の疑いがあるかないかなので、資金証明の金額を考慮して、担当オフィサーが期間を決める。
WH後に1年間ビジタービザを2回取得してる人もいました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/06/06 08:27:41

私は1年くらい下りました。
旦那がこっちにいるけとと、貯金額だと思います
Res.8 by 横ですみません from 無回答 2015/06/06 09:06:15

ワーホリから観光ビザって二ヶ月もかかるんですね💧
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network