jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10043
カナダの移民局に直接メールを送って問い合わせる事はできないのでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2015/04/29 07:54:50

カナダの移民局に直接メールを送って問い合わせる事はできないのでしょうか?
もしメールアドレスなどをご存知でしたら教えてください。

http://www.cic.gc.ca/english/hire/skilled.asp
こちらのあたりにあると思うのですが、ご存じないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 17:08:31

何のビザをどこのオフィスに申請されたんですか?
別のオフィスに問い合わせても、ここでは対応できませんと言われるだけですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 18:42:52

説明不足ですいません。

PNP、CEC、FSWなどの永住権取得関連の条件です。
日本語対応してくれるところはないでしょうから、英語でカナダの移民局に確認したいです。
https://asktheexpert.welcomebc.ca/index.php?a=add
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/04/29 19:11:41

まだやってんの?
ごちゃごちゃ考えずに2000時間を1年として計算すりゃ良いんだよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 09:54:11

ご自分で載せている、リンクにメールをすれば良いのでは!?
もしくは移民コンサルタントの無料相談とか‥
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 10:12:19

時間ってあくまでも目安って言うか基準であって、フルタイムの雇用とパートタイムの雇用って違いますよね?
フルのつもりでも時間が足りなければダメだけど、パートタイムなのに時間が足りてるからそれで申請、って言うわけにはいきません。。。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/30 18:34:31

最初のもそうですが、貼り付けてるウェブサイトの意図が全く分からないのですが。。。

日本からの永住権申請だったら、マニラになると思うので、マニラに問い合わせてみたらいかがでしょう?
まぁ、大概の場合、CICのウェブサイトを確認しろと関連のありそうなページを添付されるだけですけどね。メールでの問い合わせが出来たとしても、丁寧に事細かには答えてくれないのがCICです。
それと、コールセンターに電話するという手もあります。良い人に当たれば、親切に答えてくれます。
ただ、全く同じ質問をしたにも関わらず、人によって違う回答をされたりしますが。。。

あとは、英語で知りたい情報を検索してみるとか。
日本語では出てこない情報とか、情報交換されてるサイトが出てきますよ。
有名どころではここ→→ http://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/index.php

これで無理ならコンサルタントか弁護士に相談しかないです。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network