jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10036
カナダで働きたい
by まり from 日本 2015/04/22 06:22:04

50歳、日本で30年弱、看護師として、働きました。若い頃からカナダに住みたいと思いながら、子育てに追われ夢かなわずに時が過ぎました。この度、子供がカナダの大学に進むことになり、私自信もカナダに住み、働くことはできないだろうかと考えるようになりました。
年をとっていますがチャンスはあるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/22 06:52:28

BC州では海外の看護師が働けるようにすると新聞に書いてありました、しかし英語はちゃんとできないと無理でしょう、カナダ大使館に聞いてみてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/04/22 08:12:37

50歳なら可能性は絶たれていませんよ。
働ける場所が見つかればワークビザも降りると思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/22 08:35:07

カナダ大使館にての移住申請をクリアーすることでしょう、当地では、昨年入院したときに目だったのはフィリピンからのの移住看護師です(かなり%です)彼女達は英語が話せるので有利なのでしょうが、看護師としての質や経験は低いと思います、そんな中に日本からの経験豊かなかたがきてくださるととても心強いです,移住選考には学歴、職業経験、英語力、カナダで求めている職種などです、年齢的にはあまり気にしなくても良いと思います、ぜひカナダに来てください、
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/22 10:30:28

お子さまの付き添いでカナダに来て、ワークというのは無理ですので、お子さんの留学とは別に考えなければ行けないと思います。

>この度、子供がカナダの大学に進むことになり、私自信もカナダに住み、働くことはできないだろうかと考えるようになりました。


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/22 10:33:10

レス1、2さんのコメントも有益だと思うのですが、まずカナダにどういったステータスで来れるか、そこだと思いますよ。
小学校などの学生でない限り、つきそいでの滞在VISAもでないので。スキルド移民なども視野にいれ考えた方がいいと思います。
子供の付き添いでカナダで働くのは無理なので。それが気になりました。頑張ってください。私もナースです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/04/22 21:28:42

お子さんの留学はあくまでも勉強のためのビザです。
お母さんがステイできるビザはないのでワークビザまたは移住権取得以外カナダで働くことはできない。
海外で働くことに憧れを持っているようですが現実は厳しいですよ。

Res.7 by まり from 日本 2015/04/23 06:35:33

たくさんのコメントありがとうございました。50歳と言う年齢で無理かなと思っていましたが、英語力があれば可能性はあるのですね。現地の方からの心強いご助言で頑張る気持ちが出てきました。まずは、英語力を磨きます
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/23 13:45:46

バンクーバーの病院に入院して看護してくれた日本人女性がいました、20歳代、どうやって看護師になったのか聞く機会がなかった。
カナダ人看護師より良かった。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 00:35:03

>英語力があれば可能性はあるのですね。

といいますが
ワークビザまたは移住権を取得しないと働くことはできませんよ。
英語ができる前に対処しましょう。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 04:18:33

は?
また例のおじさん
ワーク取るのに雇い主がいるのに、英語できなきゃ雇ってもらえるわけないっしょ
看護婦で、ってことになると英語の試験もあるし
何言ってんだか・・・
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/04/24 16:17:06


英語ができるだけで雇い主もなければ就職先もない。
どうやって働けますか?
君は常識の欠落です。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/24 17:40:01

Read thread!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/05/04 14:08:00

http://www.nnas.ca/

まず RNのinternational applicantとして
アセスメントをしてもらう必要があります。

上記のサイトを読んでください。

カナダは州によって
看護師の需要が全く異なります。
ちなみに 
看護師の就職率が最も低い州は BC州です。
看護師 余ってますから。

アルハ゛ータ、サスカチュワン、マニトハ゛州等は
まだ大丈夫かな。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network