jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1002
BC PNP (Provincial Nominee Program) その2『弁護士等』
by AC from バンクーバー 2005/10/05 17:46:36

BC Provincial Nominee Program について調べているところです。こちらでのサイトでも、有力な情報を得られたらと思い、投稿しています。

BC PNP 申請を、弁護士さん等を通して申請をされた方はどれくらいいらっしゃいmすか?
いくつかの移民事務所を訪ね、少しずつ話を聞き、自分でもCICやBC州のサイトを見て 情報収集しています。が、やはり書類を集めたり、雇い主側の会社状況をまとめることなど、時間のかかる、そして少しややこしそうな事が多い様に思います。
自力でもできない申請ではないかと思うのですが、やはり 移民弁護士等を通した方が楽なのかな、とも思います。

そこで、弁護士さんに頼もうかとも考えますが、やはり問題は多額の費用です。
私が調べたところ、移民許可が出た場合の合計額の平均が5000ドルです。
払い方は事務所によって変わってくるのですが、合計はこのぐらいなんです。

弁護士を通せば、色んな問題が起きた時にうまく対処してくれる、という安心はありますが、決して100%通る、という保証も無いものですよね。
それに少なくて2500ドル、多くて5000ドルもかける、というのはどういったものなのでしょうか。
人によって、移民できるなら多くないお金という場合、そして、自分でもできないことでは無いのだから多すぎるお金という二つの見方があると思います。

質問の中身がちょっと分かりづらくなっていますが、私が知りたいのは、弁護士さんを通して良かったと思う点、また弁護士を通す事を薦める理由等です。

何か少しでも経験がある方がいらっしゃれば、教えてもらいたいと思います。

ちなみに、個人移民をせず、PNPを選んでいる理由は、若い時にこちらに来たので過去にフルタイムで1年以上仕事をした経験が無く(いわゆる普通の仕事経験はあります)、しかし カナダで勉強した分野でしっかりと仕事ができ、それを必要としてくれている人(雇用主になる人)がいるからです。

レスの方、宜しくお願いします。

Res.1 by AC from バンクーバー 2005/10/06 15:22:53

up させてもらいます。

よろしくおねがいします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network