jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10019
違法に働いてる・嘘の申告でワーク、移民申請中 等、移民局に密告したい
by タレ子 from バンクーバー 2015/03/25 19:51:47

昨今、移民やワーク申請が厳しくなっている中、ビザもないのに働いてたり、不当に申請してたりしてる人が増えてきてます。
正当に身を削って働き、頑張って申請してる人の為にも、移民局に密告したいと考えているのですが、どこにどうやって密告するのが一番いいのか教えてください。
移民局に電話しても音声案内でぐるぐる回されるし、繋がらないし・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 20:18:27

直接イミグレに行ってみては?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 20:27:38

どーぞご勝手にー。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/25 20:45:37

証拠も無しに密告は出来ません、ちゃんと文書、写真などを集め、CBSAに提出しましょう、匿名はダメです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 21:01:04

証拠なんてないでしょ。ただ嫌がらせしたいだけなんだから。哀れなオバサン。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 21:50:02

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 06:50:58

そんな無駄なことに、自分の労力と神経をすり減らす必要ない。
自分のことにもっともっと集中しましょう。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/26 07:05:44

密告のほとんどは自分の嫌いな人間を落としいれようとする、卑怯な人間のすることだ。
ああ死にたい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 07:53:02

密告したい人は、すれば良いし、その人が、卑怯な人だとは思いません。不法滞在の人に、理不尽な事されたときは、本当に移民局に通報したいと思ったことあります。
Res.9 by BC from バンクーバー 2015/03/26 08:37:33

「正当」という言葉は国の情勢などによりその意味を変えます。

ここはカナダですが、ちなみにアメリカでは、違法な労働者が経済の底辺の労働力を支えています。
そしてその違法な労働をしていても、その後
「正当」に移民ができてしまうという国です。

昨今の外国人に対するワークビザ発給への引き締めは、選挙のための得票稼ぎの政策です。
選挙が終われば、徐々に緩くなっていくだろうと言われています。


Res.10   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 10:31:23


そんな一人の事例でビザの厳しさが変わるわけないじゃん
その人に恨みを持ってるのは分かったけど、しつこすぎ
何年同じようなこと書いてんの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 10:36:25

Res.9は無駄な書き込み、ここはカナダの話だよ
いい加減に知ったかぶりは止めなさい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 11:17:15

電話繋がるのも待てないような堪え性が無い奴に通報なんて無理だろ
⚪︎⚪︎に不法就労者が居ますよ〜。って言うだけで動くとでも思ってんの?
Res.14 by 10 from バンクーバー 2015/03/26 16:39:04

11 ?意味不明なおばちゃん。書いたの初めてだけど?誰かが書いたのは読んだことあるけど。
現場みた話も去年知り合った人から聞いたわけだし。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2015/03/27 06:50:49

>⚪︎⚪︎に不法就労者が居ますよ〜。って言うだけで動くとでも思ってんの?

ボーダーサービスの人に聞いたことありますが、通報されたことは一応全件調べるそうです。

Res.16 by 無回答 from ビクトリア 2015/03/27 09:01:32

限られた人員でやっているので優先順位があるようです、通報も1,2回では動かない、民族の問題もあります、わたくしも違法労働といゆのか、旅行ビザで1年7ヶ月働き移住しましたが、正当に申請しワークビザや移住できるのであればいいが、一度永住申請を却下された時、何度でもアプライしようと決心し、違法とかは二の次になりましたね、
Res.17 by 無回答 from ビクトリア 2015/03/27 09:02:19

限られた人員でやっているので優先順位があるようです、通報も1,2回では動かない、民族の問題もあります、わたくしも違法労働といゆのか、旅行ビザで1年7ヶ月働き移住しましたが、正当に申請しワークビザや移住できるのであればいいが、一度永住申請を却下された時、何度でもアプライしようと決心し、違法とかは二の次になりましたね、ほっときな!
Res.18 by 移民 from トロント 2015/04/07 18:45:23

世間に不満、誰かに怨みがあるのかもしれませんが、そんなことしても、自分は幸せになりませんよ。

人を陥れたら、それはいつか自分に返ってきますよ。

人を陥れる事を考える暇があるのなら、その時間を他の事に使えばどうですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 18:53:19

日本だと結構な懸賞金貰えるらしいけど、カナダもそういうサービスあるの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 18:54:57

カナダの移民局のやる気のなさは、ありえないよ。
移民申請、PRCard更新、タラタラした仕事で一本の通報ごときで動かない連中ですよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2015/04/07 19:47:38

移民局はなめたらあかんぜよ。
本当にビザ無しと確信あるなら、名前、働き先だけ書いて手紙出すと絶対動く。
生年月日でもなんでもいつカナダ入国したとか、ビジタービザしかないとか詳しくかくとすぐ動く。
特に大きめとか有名レストランだと、オーナーからたんまり罰金取れるし、商売停止もできるし絶対動く。
注意しないといけないのは、たぶんとかビザ無しっぽいとか確信ないのに通報してはいけないってことだけ。
確信あるなら誰が追放したのかは調べない。
デカイガサ入れになると賞金もでるぞ。欲しいなら名前かいて通報。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/07 23:00:10

私は現在ワークビザで滞在中ですが、
前の職場の人はビザを持っていないと思い込んでいて(私が嘘をついていたこともあり)
通報したがっていると噂で聞きました。
ぜひ通報してもらいたいですw
まちがいで通報した人には厳重注意とかあったらいーなー

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/07 23:25:52

↑ビクビク感丸出し。
違法労働かどうかなんて、、すぐわかる。
ワーホリビザ無し。
カナダ人と結婚してるわけでもない。
ワークビザならその職場限定だから、今万が一ワーク持ってても、前の職場では違法労働だったんだろ?
誰か、こいつを通報したれや。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/08 11:39:31

ビクビクw
前の職場ではしばらく違法労働してましたよー
前の分もバレたら罰せられるんですか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 12:39:02

出国するまでバレなくても、次回入国しようとした時に過去のオーバーステイを指摘されて、入国拒否された人を知ってます。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/08 13:12:11

私も密告したーい!!
もちろん英語力がなければ通報って難しいですよね?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 19:11:14

違法の人たまにいますが...放っておけばいいのではないでしょうか。
違法滞在で就けるような仕事なんてほとんどの場合は底辺の仕事で、万が一体調を崩してもMSPも加入できないので金銭的な問題で病院に行くこともできない人ばかりですし、そのままこの国に滞在してもどちらにしろ経済的な観点で見たらですけど明るい未来はありません。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2015/04/08 19:51:16

日本で社員募集の広告を出してワーホリビザで働かすのっていいんでしょうか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2015/04/26 22:25:28

どうなの?
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2015/04/27 06:54:01

タレ目のタレ子が意地が悪いだけ、妬みかな
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network