jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10017
移住方法
by Em from 無回答 2015/03/24 01:19:46

カナダのPEIに移住したいと思っている高2です。
大学在学中にインターンシップや留学を経験した後、ワーホリで渡航し、できれば就労ビザを申請しようかと考えています。
いまカナダではあまり外人は就職できないと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?
現地にお住まいの方々にお話を伺いたいです。
また、他にもっと効率の良い方法で永住権を取得できる方法があれば教えていただけませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/24 05:03:14

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=33789

同じトピックを何度も立てるな
Res.2 by Em from 無回答 2015/03/24 05:58:08

とてもよく似た質問ですが、違う方ですよ。
このような質問をした覚えはございませんし、インターナショナル出身などの情報の点でも違っております。
カナダに移住を考えている方はとても多いと聞きますので、彼女もその一人なのではないでしょうか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/24 07:47:43

高2でPEIに移住したいなんて言う人間が2人もこんな短期間にほとんど同じトピを作る訳ないじゃん。
あっちで叩かれたからってこっちに同じトピ立てるのはやめな。嘘つきはだれも助けたくないよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/24 08:16:05

最初の2行が同じにしか見えないし、同じ内容ならわざわざ無駄なトピを立てなくても、向こうのトピを読めば良いでだけ。
それに向こうのトピ主は女とは一言も言ってないのに、彼女と断定するあたりがね。
本人じゃ無い限り性別は断定出来ないよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/24 10:21:29

特殊な技能などがあれば移民の道も開けますが、高校生がワーホリを経験しただけで出る就労ビザはありません。
要するに、誰でもできるような仕事はカナダ人が優先で、わざわざ馬の骨ともわからないような外国人を雇うことはありませんし、就労ビザも認められません。
PEIは農業、漁業、観光がメインの産業なので、それ以外での就労は難しいと思ってください。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/03/24 11:11:53

どうしてもPEIじゃなきゃダメですか?
ケベック州には独自の移民制度があり、PEQやQSWという制度があるので、検索してみてください。
2年くらいケベック州に留学し、そこから永住権の申請ができるとか、いくつかの業者が宣伝してるので参考にしてみてください。
ただし、それに参加すれば必ず職が見つかるとか必ず永住できる、という保証はないので念のため。
いずれにせよ中級以上のフランス語を身につけることが必要になります。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/24 15:39:38

簡単なのはドラッグストアで「移民の元」を買ってくる。
蓋を開け、熱湯を注ぎ、蓋を閉めて3分間待つ。
移民が出来上がる、熱いうちのどうぞ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2015/03/24 15:46:41

つまんねー
しかも「もと」って漢字間違ってるし
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 21:42:21

トピ主さんが、どうしてPEIに移住したいと考えたのかは知りませんが、PEIはカナダ全体から見て2番目に貧しい州です。
ですから、PEIで就職するのはカナダの他の州よりもかなり難しいと思ってください。
職がなくて困ってるカナダ人が大勢いるくらいですから、わざわざ外国人を雇おうという雇用主はなく、何かカナダ人にできないような特殊な技能を持ってない限り無理です。
PEIに住むのが最終目的であれば、まず他の州で就職先を探してワークビザを取り、数年働いてから永住権を申請して、永住者になってからPEIに移り住むほうがまだ可能性はあると思いますが、その最初のワークビザも特殊な技能でもない限り難しいです。最近はレストランやサービス業にはワークビザはおりてないそうです。
あとは、PEIに住むカナダ国籍の人と結婚するしかないでしょう。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 10:27:52

PEIに移住って、まっさか赤毛のアンのファンとかミーハーのアホ?
PEIの白人はアジアン差別ひどいよ。
低学歴が多いし、貧しいから。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/27 19:55:07

PEIの赤毛のアン公園は官民そろっての詐欺です、小説の中の家、アンが使っていたベッド、フィクションという意味を知らないのが日本から高い金払って見に行く。
ネズミーランドを楽しいところというのが行くのだろ。リップオフ
Res.12 by アドバイザー from バンクーバー 2015/03/27 21:17:52

やめとけ。ろくな仕事もないし時間の無駄になるだけ。
そんな無駄な時間をすごしたら 最悪日本でも出遅れて就職
が困難になるだけ。

By 20年カナダ在住し、市民権放棄した経験者より
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 11:31:59

高校生のコメントに大人の皆さんが幼稚なコメントを書かれているのは見るに堪えがたいです。若さに嫉妬しているのでしょうか?考えが甘いと言うことで厳しく助言をされているつもりなのですか?もう少し具体的に経験を語るとか、説明をされた方がEmさんのためではないですか??

カナダの失業率も上がって、外国人労働者ではなくカナダ人を雇用するように政府が働きかけています。ですから、ファーストフード、レストランやホテルなどのサービス業での就労ビザが取りにくくなってます。EMさんのコメントでは就労ビザが自分で申請すれば取れるように書かれていますが、就労ビザは雇用先の会社が政府に申請して発行されるものが一般的です。雇用先の会社はもちろん政府になぜカナダ人ではなく日本人のEmさんを雇用する必要があるのかを政府に説明したり様々な手続きをしなければならないです。まだ高校生であれば、ワーホリも良いですが、こちらの大学入学するとか留学生になれば、色々経験できるのではないですか?まだお若いので英語を勉強して、スキルドワーカーに当てはまる職種の資格を日本で取ってカナダに来ると仕事に困らないと思いますよ。看護師で移民をした人は多いですし、頑張ってください。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/04/18 21:42:26

やる気があれば、何かしらチャンスはやってくるだろうし、働けると思いますよ。
自分の得意な事、アピールできる事を早く見つけて、勉強して行けば、スポンサーも見つけやすいと思います。

ワーホリは、たったの一年でしたい仕事を見つけるのも難しいと思います。
かなり計画して物事進めないと仕事ゲットまではなかなか・・・。
例えば観光ビザで来て、語学学校通うなり、働けそうな場所を探し、
それからワーホリに切り替えれば、少しは滞在期間が延びます。
語学学校もいくのであれば、バンクーバーの日本人ばっかりの状況に置かないで、
自分の目標に向かってレベルの高いクラスに入って頑張って下さい。

カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network