jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10014
ワークについて
by miho from バンクーバー 2015/03/19 16:48:43

飲食業でのワークパーミットはもう出ないと聞いたんですが、本当でしょうか??サーバーやキッチン関連では難しそうですが、スーパーバイザーならどうなんでしょうか?

また、一度却下されたワークを再度申請することは出来ますか?

どなたか詳しいかたがいらっしゃれば助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/19 21:49:17

マネージャー候補とかならビザサポート可っていう求人があるので、スーパーバイザーならワークがおりるんじゃないでしょうか。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/19 22:45:44

出ないのにレストランが勝手にそういって求人してるだけでは?
サポートは可ってことは、サポートするけどおりなきゃしょうがないよね、って言い訳ができますので。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/20 16:46:48

絶対に出ないって訳では無いと思います。実際に飲食業でワーク申請をしてる友達がいるので、出るか出ないかはまだ、分からないようですが、エージェントにお願いしてるみたいだし。
可能性はゼロじゃないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 17:14:41

ワークパーミットはLMIAがあれば大丈夫でしょう。却下後の再申請は可能です。

LMIAは申請して許可されるかもしれませんが、可能性は低いようです。
却下後の再申請は可能ですが、お金と時間の無駄かもしれません。

ワーク取得可能という求人は要注意です。
この業種はなかなかLMIAが許可されないので、一部の州を除き移民申請に繋がらない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/03/20 19:41:57

もし長く働きたいとか、カナダに長くいたくて、ワークを申請するなら、PNPで移民した方が良いかもしれません。今は、エクスプレスエントリーシステムと言うのがあって、語学力などが高ければ、あと雇用主がいれば高ポイントがつくみたいです。こちらを調べてみるのも良いと思います。
Res.6 by miho from バンクーバー 2015/03/20 20:26:20

PNPも考えています。現在ワーホリビザで移民申請のサポートをしてくれるという話になったんですが、出来ればビザが切れても引き続き働けるようにとオーナーと話していて、PNP申請前にまずはワークを取った方が良いのかと思ったんですが、やっぱりどなたかおっしゃるように、飲食業では難しそうですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 10:41:43

You must maintain full-time employment with your employer in B.C. throughout both PNP
and permanent residence application processes.

サイトで上記のようにあったんですが、ワークを保持続けないといけないんですよね?
Res.8 by miho from バンクーバー 2015/03/21 12:31:38

PNPを行うなら、ハイスキルドワーカーで申請する予定なので、ノミネーションまでは、今のビザが切れても、日本でノミネートを待つか、国内でビジターとしても可能だったと思います。
PNPと同時にワーク申請が出来れば一番良いのですが。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 13:06:42

分かっていると思いますが、ハイスキルドワーカーで申請するなら経験が必要です。
ワーホリ期間の経験だけではハイスキルドワーカー申請は出来ません。
ノミネート後の移民申請も時間がかかります。トータル1年どころでは済みません。

ワーホリ後は店で働かないのに、PNPサポートしてくれる人がいるなんて驚きです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2015/03/21 13:31:28

けっこういると思う、そういう人。日本での職務経験がある人はPNPできるでしょう、日本でノミネート待ちしてる人もいるし。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/22 12:29:40

とぴ主は、とりあえず、ワークが欲しいんだよね? 
ワークの申請は出来るみたいだけど、スーパーバイザーでもサーバーやキッチンでも、ただ可能性はかなり低いよ。最近はどこの求人もワークのサポートっていう言葉は消してるみたいだし。お金と時間の無駄になる。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2015/03/23 22:12:10

ワーホリビザってimplied Statusには、ならないんでしょうか?ワーホリビザが、切れる前にワーク申請してしまえば、とりあえず結果がくるまでは、同じ雇用主のもとで働けるのでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2015/03/24 00:02:46

* Participants in international youth exchange programs (e.g., Student Work Abroad Program (SWAP), International Experience Canada (IEC) or Working Holiday Program (WHP)) do not benefit from implied status, unless extending a work permit not initially issued for the time limit authorized by the program.

LMIAの結果待ちの状態では、そもそもimplied statusは適応されないのでは?




Res.14 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 14:15:41

私も気になってました!最近飲食業で奇跡的にワーク出た方いらっしゃいませんか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2015/03/25 16:38:23

そうですね、でたら奇跡ですね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 21:53:51

2014の4月以降、政府がフードサービス業界にLMOを出すのを停止しました。
http://www.esdc.gc.ca/eng/jobs/foreign_workers/lmo_ref/index.shtml

マネージャーやスーパーバイザーもダメだそうです。
LMO停止になった職種の一覧はこちら。
http://www.cicnews.com/2014/05/temporary-moratorium-work-permit-issuances-053419.html

Res.17 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 22:12:48

え? それって解除されましたよね


Res.18 by 無回答 from 無回答 2015/03/25 22:49:00

飲食業で働いている方で、NOC/Skill level DでLMIA取れた方いますか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 10:27:05

解除されたんですか?
それに関する発表がどこかに書いてあったら教えてください。
探しても見つからなかったので。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2015/03/26 13:29:08

CICのサイトです
Res.21 by ビザJPカナダ from バンクーバー 2015/03/27 05:18:31

就労ビザの申請には、雇用先にスポンサーしてもらう場合、事前にLMIA(Labour Market Impact Assessment = 労働省からの外国人雇用許可)を取得する必要があります。

2014年6月20日付まで、LMO(LMIAはもともとLMOという名称でした)の発給が飲食業に限り一時停止になっていましたが、この日をもってLMO申請が再開しました。

同時に就労ビザ申請に関し、色々な改定がありましたが、そのうちのいくつかでこのトピックに直接関係しそうなものは、以下のとおりです。

・労働省はLMIAの申請のうち、ホテルなどの宿泊施設業、飲食業、および小売業のロースキル職種で、失業率が高い地域では、以下の職種は申請を受け付けません。

Food Counter Attendants, Kitchen Helpers and Related Occupations (NOC 6641);
Light Duty Cleaners (NOC 6661);
Cashiers (NOC 6611);
Grocery Clerks and Store Shelf Stockers (NOC 6622);
Construction Trades Helpers and Labourers (NOC 7611);
Landscaping and Grounds Maintenance Labourers (NOC 8612);
Other Attendants in Accommodation and Travel (NOC 6672);
Janitors, Caretakers and Building Superintendents (NOC 6663);
Specialized Cleaners (NOC 6662);
Security Guards and Related Occupations (NOC 6651)

・従来までのLMOの代わりに今回から施行されるLMIAの申請料は、
雇用主がLMIAを申請する外国人労働者一人当たり275ドルから1,000ドルに値上げとなります。

・10人以上の従業員がいる雇用主がLMIAに申請する場合には、
労働力全体で低賃金外国人労働者(Low-Wage Foreign Worker)が占めることが出来る上限は10%までとなります。

・それまで主流であった2年間の就労ビザ期限から1年に就労ビザの有効期間が短縮されます。

条件が新しい規定にきちんと沿っていれば、現在、飲食業でも就労ビザは発給されています。


この情報は2015年3月の情報です。
======================================
【長年の信頼と実績のビザJPカナダ】カナダ永住権・ワークビザ申請・仕事紹介・各種サポート
【初回相談は無料です。詳しくはお問い合わせください】http://visa.jpcanada.com





Res.22 by 無回答 from 無回答 2015/03/28 12:47:23

実際、$1000のLMIA申請費用を負担するのは被雇用者であって、雇用者ではない場合が多い。
BC、SK等では相変わらず移民(PNP)、ワークサポートを餌に求人を続けている店がある。
ワークパーミットを取得できても、勝手な理由を作り移民(PNP)サポートしない場合があるのを忘れてはならない。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2015/03/31 17:40:35

ワークを申請するだけでも2000ドルぐらい費用がかかった。
ワーク期間もたった1年しか取得できず、以後の更新するときの費用は
4〜5千ドルかかるといわれ
更新しても長期でのワークビザが取得できる公算が少ないので
結局1年で日本帰国してしまったよ。
職業は美容師だったが今は元気で東京で働いているはず。

以上は6年ぐらい前の話です。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network