jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1001
BC PNP (Provincial Nominee Program) その1『自力で』
by AC from バンクーバー 2005/10/05 17:46:26

BC Provincial Nominee Program について調べているところです。こちらでのサイトでも、有力な情報を得られたらと思い、投稿しています。

BC PNP を自力で全て申請した事のある方は、どれくらいいらっしゃいますか?
いくつかの移民事務所を訪ね、少しずつ話を聞き、自分でもCICやBC州のサイトを見て 情報収集しています。が、やはり書類を集めたり、雇い主側の会社状況をまとめることなど、時間のかかる、そして少しややこしそうな事が多い様に思います。
自力でもできない申請ではないかと思うのですが、やはり 移民弁護士等を通した方が楽なのかな、という気がしてならないのも事実です。

ご自力で過去に申請された方、そのプロセスはやはり難しかったですか?それとも全然自力でできるものなのでしょうか。
また、何か問題が起こった時や州から色々な質問があった時、自分で対処するのは可能な範囲ですか?それとも専門家に聞かないと分からない事などもありましたか。

分かりにくい文章で、申し訳ないのですが、何か少しでも知っている方が居れば教えてもらいたいと思います。

ちなみに、個人移民をせず、PNPを選んでいる理由は、若い時にこちらに来たので過去にフルタイムで1年以上仕事をした経験が無く(いわゆる普通の仕事経験はあります)、しかし カナダで勉強した分野でしっかりと仕事ができ、それを必要としてくれている人(雇用主になる人)がいるからです。

レスの方、宜しくお願いします。

Res.1 by S from バンクーバー 2005/10/05 19:14:51

自力で申請しました。文章を考え、知人に翻訳してもらい、来週か、再来週サティフィケートがおりるらしいです。働く分野にもよるだろうけど、日本人らしい仕事で、カナダ人にはほとんどいない仕事であればおりやすいとおもいますが。。まだ、きてないのでなんともいえませんが。また、結果報告します。  
Res.2 by AC from バンクーバー 2005/10/06 15:27:42

Res.1Sさん、回答ありがとうございます。

申請を出すまでの下準備には、どれくらい時間がかかりましたか?
募集広告等を出している間の1ヶ月か1ヶ月半ぐらいで、全てできましたか?

差し支えが無い程度で教えてもらえると助かります。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network