jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10001
ビザ延長申請期間の記入の仕方
by REO from バンクーバー 2015/03/03 11:21:29

観光ビザ(ビザなし)で入国して、滞在を延長する申請をするのですが、申請用紙に「延長したい期間」の欄の書き方を悩んでいます。結論は半年以上の延長滞在を必要とする状態ですが、最高で半年しか延長されないなら最初から延長希望期間を「半年」と記入するのか、例えば「一年」と記入していいのか?悩んでいます。この掲示板を見ると半年以上延長されたご経験談を見かけました。その方々は半年ごとに申請されたのでしょうか?それとも最初から希望の期間を記入されたのでしょうか?コモンロー等の正当な理由がある場合は最初から「一年」とか書いてもいいのか、あるいは最初から長く書くと変な疑いをもたれるのか?等々、悩んでいます。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/03 11:33:18

私はファミリークラスの移民申請で1年で申請して1年もらいました
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/03 13:20:53

私はビジター延長申請中ですが、申請する際CICに期間をどうすればいいか聞きました。
半年にしておいた方がいいと言っていました。
今ファミリークラスも申請中で、取得まであと2年はかかります。
気を利かせて2年くらいくれないかなーと思います…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2015/03/03 16:56:31

私は1年と記入して、なぜその期間が必要なのかを説明した手紙と一緒に申請しました。
無事に1年間のビジタービザもらえましたよ。

Res.4 by REO from バンクーバー 2015/03/04 07:53:07

みなさまありがとうございます。ほんとは2年ほど必要ですが、残高証明とのかねあいもみて、一年と記入してみました。無事、延長されましたら、また同じようなご質問の方にお役に立てればいいなぁ、と思います。皆様のお返事に勇気を頂きました。ありがとうございます!
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network