jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ移民・カナダビザ
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.10000
配偶者、ワークビザ申請
by 配偶者ビザ from 無回答 2015/03/02 22:26:56

カナダで結婚をしました。
夫はアメリカ人で学生ビザを持っています。彼はカナダ入国の際に国境でビザを取得しました。彼の配偶者ビザに切り替えたいのですが、日本国籍を持つ私も同じように国境でビザを取得出来るのでしょうか?それともCICからオンライン申請をする必要があるのでしょうか?どなたか教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2015/03/03 15:36:08

この人は何を言っているんだ笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2015/03/03 21:58:14

↑学生ビザ(大学など。ESLなどではダメ)の配偶者のオープンワーク・パーミットのことですよ。

私はワークビザの配偶者として同じプログラムでオープン・ワークをとったのですが、
その時、私自身のワークビザの期限がまだ残っていたためか?単に担当者の都合だったのか?分かりませんが、
ボーダーでは「郵送で申請してください」と断られました。
拒否の履歴はつかず、普通にカナダに入国も出来たのですが。

で、申請して一か月後くらいにビザが届きました。(当時のワークビザのプロセス期間と同じくらいです)
ただ、3-4年前の話なので・・・
最近の経験者の方から情報あると良いですね。
カナダ移民・カナダビザトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network