jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
バンクーバーエリアでのカナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.91173
日本語tutor募集@Qualicum Beach
by Momo Macdermott from 日本 2019/06/23 16:18:53

7月から、小学2年生の男の子(日本語、英語を話します)に日本語で国語と算数を教えて下さる方を探しています。期間は2019年7月〜3月までです。

学生さん(高校生以上)で、英語をスキルアップしたい方、カナダ人家庭と交流を持ちたいかた(日本語を話すのは、その子だけで、環境は英語のみ)等、ご興味ありましたらまずは自己紹介を添えてお問い合わせ下さい。報酬は、年齢、内容により、$15前後を考えています。経験ある方には相応をお支払致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2019/06/23 19:13:32

語学系のチューターなら普通$25程度から皆さんやってますよ!
興味ありましたが、読んだら$15は安すぎます・・・私は家まで行く場合$35程度で教えてました。

なんで日本人家庭って、ナニーとかチューターとかを安く買い叩こうとするんでしょうか。。$15なんて今の最低時給とそうかわらないです。短期間・短時間の契約になりますし、チップもないですから、最低でも$25ドルくらいに設定してもらわないと、行きや帰りにかかる時間を考えると割が悪すぎます。

英語スキルアップとかカナダ人家庭と交流とか書いて、留学生のやる気の搾取するのがミエミエです。日本語を教えにいくだけで、あなたが英語を教えてくれるわけじゃないですよね。家庭教師を雇うんだし、大人同士のランゲージエクスチェンジじゃないんだから、それ相応の価格設定にしてほしいです。

あと、給料に年齢は関係なくないですか?年齢差別です。いい先生は年齢関係ないです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2019/06/23 21:18:14

↑うわぉ
とても的確ですね 拍手を送りたいと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2019/06/24 11:21:30

確かに、年齢で報酬変わるのか?15ドル前後って、15ドルよりも安いことあるのか。安いな。
Res.4 by mmm from バンクーバー 2019/06/25 00:57:22

Res.1さん

よく言ってくださいました。
ホントにチューターとかナニーとか、時給安すぎて驚きますね。

自分にできないことを人にやってもらうんだから、それ相応の対価を払うべきだとどうして理解できないのでしょうね。
「安かろう悪かろう」とか思わないのかな。

もちろん、この方だけを攻めているわけでは無いですが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 03:23:03

投稿主です。
コメントありがとうございます。

15ドル前後と書いたのは、就労目的で滞在しているというより、ティーンエージャの学生さんの応募を想定してでした。前後というより、以上としないといけなかったですね。訂正いたします。
私自身もそれくらいの年齢に、近所の子供のベビーシッターやったたりした時は、ほんのお小遣い程度だったので、気軽に考えてしまいました、、、。

もしも、教える経験をお持ちの方、教える事を仕事にしている方であれば、もちろんそれなりにお支払するつもりです。言葉が足りずに、大変失礼しました。安く利用されると、嫌な思いをされた方、申し訳ありませんでした。

もしも、ご興味がある場合、まずは連絡頂き、報酬も是非交渉して下さい!
私たちは安くというより、良いかたと楽しくできたらなによりです。その上、効果が出れば更に嬉しいです。
とても気さくで、楽しい、素敵な家族なので、報酬だけではなく、良い経験、人脈作りにもなるのではとは思います。

宜しくお願い致します。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 03:26:17

投稿主です。
おっしゃる通りですね。
失礼しました。金額は訂正いたします。

大経験のある方には、ぜひ、金額を交渉して頂きたいです。
宜しくお願いします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 04:38:26

投稿主です。
コメントありがとうございました。

Res1さん、
言葉が足りず申し訳ありませんでした。
年齢を記載したのは、本格的な先生と、いうより、ティーンエージャの留学生を想定してでした。
じっさい、日本人の留学生さんを探すために高校のオフィスに相談しにいくと言う話がでていたもので、、、。でもよく考えてみたら、ここのサイトには若い学生さんはきませんね。考えが浅はかでした。嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。

また、単純に、ワーホリや語学留学生の方々は、地元の人と会う機会は良い経験だし、そういった機会が多ければ多いほど良いとおもったのと、もちろん、英語のお手伝いもできる環境なので、あの様な表記をしてしむいました。本当にすいませんでした。下心というよりは、役にたてたらという気持ちかろですが、文字からは伝わりませんよね。重ねてお詫びいたします。

また、ご興味頂き、ありがとうございます!
このエリアでは、日本人は貴重な存在かと存じます。ぜひ、詳細を相談させていただけませんか。
あわせて、お住まいの場所、経験等を詳しくお知らせいただけませんか? 

もちろん、35ドルも交渉範囲内です!
ただ、レッスンの場所(当方、または別の場所)、そこへの交通手段、お互いの時間のアベイラビリティ(一回は一時間以上になると思います)、レッスン内容により、かなり変わってくると思います。子供はまだ小さいので、その他、色々と考慮する事もありますし、、、。

よろしければ、いちどメールいただけませんか?
英語で、頂けたらたすかります!日本語でももちろん良いです。
是非、宜しくお願いします!!

Res.8 by 無回答 from 無回答 2019/06/25 06:15:01

Res1さん
度々すいません!
読んで頂けてるといいんですが、、、。

先ほどは、急いで返信してしまいましたが、
念のため、下記、追加でお知らせさせて下さい。

子供は7歳です。
英語も日本語も話しますが、母国語は日本語です。
二年生の6月までは日本ですので、日本語というよりも、国語の音読や2年生の漢字の書き取りや、作文をみて頂く事になります。
算数についても、九九と文章問題など、二年生の範囲です。おそらく教材は日本から持っていきます。

期間は限られていますが、帰国後の4月に3年生になる時に困らない様、是非力を貸していただけたら嬉しいです。

一方的に書き込んでしまいましたが、少しでもご興味いただいていましたら、是非ご連絡下さい。
そちらには、7月1日に着きます。いま、引っ越し作業でばたばたしていますが、連絡を頂けたら、カナダ人の親本人に取り次ぎます。直接やりとりしていたたけたら、より具体例な話が出来ると思います。

ご検討、宜しくお願い致します!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2019/06/26 22:52:46

メールを送信しております。ご確認下さい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2019/06/29 18:20:22

もう募集終わりましたか?
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network