jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
バンクーバーエリアでのカナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.88068
最初にワークビザ取得の可能性があるお仕事を探しています。
by 同上 from 日本 2018/08/27 16:51:56

こんにちは。
現在東京で働いている28歳、社会人6年目の男性です。

バンクーバーへの移住を考えており、
特に飲食店等のサービスのお仕事を探しております。

大学在学中にワーホリビザを使用してしまっており、
フルタイムの仕事を探すのが難しい状況です。

人となりや働きぶりがわからない中で無理な話かと
思いますが、もしお話だけでもお聞かせいただける
チャンスがあれば是非ご連絡いただけないでしょうか。
また、そういう事例があったなどの情報ももしあれば
お知らせいただけると嬉しいです。

簡単にですが、
※語学は日本語(ネイティブ)、英語(ビジネス)、韓国語(ネイティブ)が話せます。
※職歴は、営業5年半(´機械3年半、金融2年)です。

恐れいりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by K from 日本 2018/08/27 17:03:17

トピ主です。
連投ですみません。

2019年の年明けよりバンクーバーに移り、働きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2018/08/27 18:48:07

すごいやん。頑張れ
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2018/08/27 19:52:43

職歴に飲食店などのサービスの経験がないようなので、いきなりワークビザをサポートしてもらうのは、厳しいと思います。経験がないのであれば、本来、まずワーホリで仕事をして、その仕事ぶりが評価してもらえば、そこからワークビザにつなげてもらえる可能性はあります。ワーホリはもう使えないとなると、学生ビザ⇒ポスグラ⇒ワークビザ⇒PRといった流れで頑張るしかないのではないでしょうか?あとは、日本から、移民申請(色々なカテゴリーがあるので、自分はどれが一番可能性があるのか調べてみる)して待ってみては?まだ28歳ですので、可能性はあると思いますよ。待ってる間、日本で仕事できるので、その間資金稼げるので一番良い方法だと思います。ひとまず観光ビザで入国してみよう、というのは絶対に避けてくださいね。がんばれ!
Res.4 by K from 日本 2018/08/27 20:43:53

トピ主です。

コメントくださりありがとうございます。
とても参考になります。
飲食での経験は、学生時代2年間居酒屋でアルバイトした程度ですので、厳しいかもしれませんね。
仰る通り、日本でもできることがありますのでそちらもやってみようと思います。
本当にありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2018/09/12 13:16:11

語学も堪能そうですし、社会人暦もそれなりにある。
ならば永住権を申請しておりてからカナダにこられたらどうですか?
ワークビザ取得を前面に押し出すと雇用主からあなたは多少の事では辞めないと判断されこき使われるのが目に見えています。
雇った側もあなたがワークビザを取れようが取れまいが気にも掛けないでしょう。
ビザを餌にビザのサポートなどするつもりもないのに人材を確保しようとする者は多いですよ。

自分はワーホリ経験もカナダに住んだ事もありませんでしたが永住権を申請しておりたのでこちらに移住したものです。
気に入らなかったらカナダを去れば良いし、国家資格を取得するくらいの軽い気持ちで永住権を取りました。
最終的に住む国かどうかは後々決めれば良い事だと思っています。
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network