jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agency・ビザコンサルタントからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.83152
ハリウッド映画の日本人エキストラ男女大募集!!!
by Ave from Vancouver 2017/10/05 13:07:21

ハリウッド映画の日本人エキストラ男女大募集!!!

ご存知のように、約5割のハリウッド映画がバンクーバーで撮影されています。

今回、バンクーバーでアジアンシーンを撮影する為、日本人エキストラを募集します。

「映画業界に興味がある」「映画制作現場を見たい」「映画に出たい」「簡単なバイトをしたい」、そんなあなたに大チャンス!


撮影日:10月11日12日と18日 

時給:$10.87から。 ($12.98 マイナス事務所の15%コミッション)
(撮影時間は夕方と夜になりそうで(まだ未定)、約12時間ですが、撮影の進行具合により前後します。)

場所:サレー と ダウンタウン (スタジオや外)

仕事内容:忙しい人混みのシナリオ。

参加資格:観光ビザ以外のビザをお持ちの方 (ワホリ、ワーク、prなど。シン番号は必要です)。

〈応募方法〉
・参加可能日
・ビザの種類(観光ビザ以外、 参加出来ます。)
・年齢
・顔写真、上半身の写真
(普段着で大丈夫です。化粧は薄めでお願いします。)
を記入・添付し、以下のメールアドレスへご連絡下さい。
filmproductioncontact@gmail.com

百名の募集です。
友達など大勢の方をお誘いの上、ふるってご応募下さい!!

このバイト内容が好きな方、興味あれば事務所紹介も出来ます。
以前エキストラを参加した方々も今回も是非!


Res.1 by Ave from バンクーバー 2017/10/05 13:58:41

ところが、労働時間の保証は出来ないのでご了承下さい。例えば長くなったり短くなったり。
宜しくお願い致します
Res.2 by Ave from バンクーバー 2017/10/05 14:58:26

pps: キャスティングへ写真とかを転送してから、連絡が来ない場合は不参加と言う事になります。出来れば知らせたりしますが、フィルム業はハイペースなので、できない時はたまにあります。選ばれた方々はもちろん直ぐに連絡を送り致します。ご了承下さい。
Res.3 by なみ from バンクーバー 2017/10/05 20:48:38

お給料は手渡しでもらえますか?
Res.4 by Ave from バンクーバー 2017/10/05 23:17:36

支払いは約二週間後チェック払いになります。
Res.5 by Maho from バンクーバー 2017/10/06 13:35:01

1日だけでもいいんですか?
Res.6 by Ave from バンクーバー 2017/10/06 14:57:25

問題ないですね😎 メールを待っております。
Res.7 by Ave from バンクーバー 2017/10/06 15:00:01

あ、そう言えば男性も必要でーす!今のところは殆ど女性の方しか応募してませんので、"やってみたい"と思われる男性の方がいたら、是非転送してください!
宜しくお願い致します
Res.8 by Ave from バンクーバー 2017/10/06 15:01:44

あとですね、既に事務所に登録されてる方にはNGです、興味を持てば自分のエージェントにこの日に関して聞いてください😎
Res.9 by Ave from バンクーバー 2017/10/06 18:25:24

11&12日に僕は上監督としていますので、不安なところがあったらその場で遠慮なく話しかけて下さい。
Res.10 by A from 無回答 2017/10/06 21:16:21

すみません、サレーとバンクーバー撮影日それぞれもうお決まりでしょうか?それともその3日間はサレーバンクーバーを移動するのでしょうか
Res.11 by Ave from バンクーバー 2017/10/06 21:22:09

コメントありがとうございました
今の所はまだ未定ですけど、たーぶん11&12はサレーかも知れないので、18はダウンタウンの可能性は高いけれど、全然決まってないのでいつはどことか保証は出来ません。ご了承下さい。ご応募を待ちしておりまーす。
Res.12 by A from 無回答 2017/10/06 22:28:18

ご丁寧にお返事ありがとうございます。
度々で恐縮なのですが1日何時間程の撮影なのでしょうか?深夜を跨ぐのでしょうか。
Res.13 by Ave from バンクーバー 2017/10/08 11:36:46

Hello!
撮影の時間はまだまだ決まってないけれど、今の時点では"夕方から夜"と"深夜可能性はある"としかメモに書いてないです。口で一応聞いたのは、3日の1日はきっと深夜になりそう、だけれども、それはもしかして18日の金曜日かも知れない。フィルム業では、労働時間はいつもその日の都合によるので、保証は出来ませんご了承下さい。
Res.14 by Ave from バンクーバー 2017/10/08 11:42:36

後は結果とかは申し訳なく、まだまだと思いますね。ご存じのように、この週末はthanks givingなので、オッフィススタッフはいないですねので、火曜とかにはもしかして結果が出ると思います。取り敢えず毎日メールチェックして下さい。僕には誰が受かったとかそういう情報は分りません。でももっともっと人数が必要みたいです。是非とももっと友達を誘って下さい!
宜しくお願い致します
Res.15 by A from 無回答 2017/10/09 18:45:29

何日がダウンタウンで、何日がサレーでの撮影かわかりますか?
Res.16 by Ave from バンクーバー 2017/10/09 19:26:58

まだ未定ですけど、前日辺りに決めると思います。
Res.17 by AI from 無回答 2017/10/10 12:23:55

すでに明日からの案件になりますが、連絡はいつ頃になるのでしょうか。
Res.18 by Ave from バンクーバー 2017/10/10 13:31:14

受かったら、今日か明日ぐらいと思いますけど、その情報が僕には届かないですね、待っててくださいね。
Res.19 by Ave from バンクーバー 2017/10/10 15:40:37

注意
     10月12&13&18になりました。
ご了承ください致します。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 21:17:59

いろいろ怪しさありますね。
プロダクションなのにgmailって...
Res.21 by Ave from バンクーバー 2017/10/10 22:11:10


普通ですよ。迷惑メールの為に会社メールは出さないですよ。
ディズニー、ワーナー、CW、ソニーなどの会社メールはまさか掲示板とかにポーストしませんよ。

Res.22 by Ave from バンクーバー 2017/10/10 23:00:43

去年、三百人以上の日本人エキストラ作用したよ、僕は。
怪しいかい?
ワロタ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 23:49:03

会社じゃ無くて、トピ主の日本語が怪しいと言うか
おかしいって思った^ ^
Res.24 by Ave from バンクーバー 2017/10/11 00:41:15

日本語は完璧じゃないぐらい、自分で分かってるよwww
そっち暇人やんな
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 00:46:12

>普通ですよ。迷惑メールの為に会社メールは出さないですよ。

いや、異常です。
会社のメールがあるのなら通常はそちらを使います。


>ディズニー、ワーナー、CW、ソニーなどの会社メールはまさか掲示板とかにポーストしませんよ。

つまりこの掲示板に投稿しているあなたは信用できない業者だということですね。

業者かどうかも怪しいけど。
Res.26 by Ave from バンクーバー 2017/10/11 00:51:02

申し込んだ多くの方々はもうプロダクションからメールが届いてるよ、その内容にどんなにメージャーなスター(ハリウッドのトップ5ランキングに入ってるスター)が出てる映画ですよ。
そんなに怪しいと思ったら是非警察さんを読んで12日の撮影所へ来てご覧。あの日サーレーではこの一本しかない。
是非、ロケーションで会いましょう。
Res.27 by Ave from バンクーバー 2017/10/11 00:52:02

*警察を読んでね。
ww
Res.28 by Ave from バンクーバー 2017/10/11 00:52:16

*警察を呼んでね。
ww
Res.29 by Ave from バンクーバー 2017/10/11 00:55:54

怪しい詐欺とかだったら、こちらの警察は相当真面目に来るので、ほんまそう思ったら是非呼んでください。
Res.30 by Ave from バンクーバー 2017/10/11 00:59:57

あ、そう言えばロケーションは市役所なんで、警察は既にいくらでもいます。でも是非、来てご覧。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 05:39:26

エキストラ募集の前にまともな日本語を使える人を雇っては?
Res.32 by Ave from バンクーバー 2017/10/11 11:34:38


この嫌がらせはどこまで?www
幸にあれwww
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 12:19:37

確かに嫌がらせや誹謗のコメントが多いのかもしれませんが、トピ主さんの返し方にも問題があると思います。

イラつくのは分かりますが、まともな企業であればたとえ理不尽な内容であってももう少し言葉や表現を選ぶはずです。

ただでさえトピ主さんの素性が分からないのに、これでは怪しい業者だと思われてもしょうがないですよ。
Res.34 by Ave from バンクーバー 2017/10/11 12:59:31

まぁ、確か。でもこう言うサイバーイジメさんにはどけません、怪しくないだと分かってる方々が十分多いので結構ですよ。どう思われてもいいですよ、僕にとって。取り敢えず皆が上手く楽しく働けばいいと思う。
正しい、雪が降り始めてきて心配してますねぇ。
Res.35 by Ave from バンクーバー 2017/10/11 15:34:01

只今今回のキャスティングは終了となっています。事務所に登録してみたいなら是非メールヲください、事務所に転送します。そして事務所の会社メールから話は続けます。明日と明後日の撮影内容はちなみにTHE ROCKさんの新作映画ですね。
有り難う御座いました。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/11 20:26:17

今回のエキストラに応募させていただきました。

去年もJPcanadaで同じような募集が出ており、その時はハリウッド版のDETH NOTEの映画のエキストラに参加したのですが、その時と同じ会社です。Aveさんは日本人ではないので日本語の方は仕方がないと思います。とても気さくな方でしたよ。

たぶんハリウッドとの契約の関係で、撮影場所や時間などは参加が確定した人にしか教えられないようで、詳しい内容は前日の夜遅くにメールがきます。

エキストラに参加した後も映画が公開されるまでは情報は話せない契約です。なので、事前情報が少なくて怪しく感じるかもしれないですが、ちゃんとした会社だったので大丈夫です。

ハリウッド俳優の方や撮影現場を間近で見たりエキストラとして参加するなんてバンクーバーでしか経験できないし、前回は本当に楽しかったので、また募集あった時は心配しないで是非応募してみてください。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/10/12 13:05:51

イイね! 上の人のコメントはすごく皆の安心につながると思うし、ナイス☆
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 01:26:16

Res.36もRes.37もステマ。
撮影内容について秘密なのは理解できるが、エージェント情報が一切ないのはおかしい。

そもそもライセンス持ってるの?
http://www2.gov.bc.ca/gov/content/employment-business/employment-standards-advice/employment-standards/specific-industries/talent-agencies


この中のどれですか?
http://www2.gov.bc.ca/assets/gov/employment-business-and-economic-development/employment-standards-workplace-safety/employment-standards/talent/licensed_talent_agencies_list.pdf
Res.39 by Ave from バンクーバー 2017/10/14 01:49:25

それは事務所リストね、僕は事務所のスタッフではなくて、キャスティングの手伝いですよ、当フィルムの一人の上監督ね。
Res.40 by Ave from バンクーバー 2017/10/14 01:51:24

ところでjpの応募者の時給は皆15$になった。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 04:14:19

>それは事務所リストね、僕は事務所のスタッフではなくて、キャスティングの手伝いですよ、当フィルムの一人の上監督ね。

すまん、誰か日本語に訳してくれ。
Res.42 by M from 無回答 2017/10/14 11:26:55

それ(リンク)は事務所のリストであって、僕は事務所のスタッフじゃなくいのでそこには載っていません。
この映画の助監督の一人として、キャスティングの手伝いをしています。

だと思う。考えればわかるがな
Res.43 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 11:37:52

でも事務所のコミッションを引くとか書いておいて
事務所の人では無いっておかしくない?
ではコミッションをっとっている事務所の名前は?
助監督?それも知らないのにコミッションのパーセンテージは知ってるの^ ^
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 12:20:40

Res46さん
で、どちらの事務所から出演料を支給されたのですか?
皆さんエージェント名が知りたいと思いますよ。
Res.45 by Ave from バンクーバー 2017/10/14 16:53:55

500人のエキストラの中それぞれの事務所達が我らキャスティングと協力してます。勿論全ての事務所はそのリストとかに入ってるよ。コミッションはそれぞれの事務所へ払っています。僕はプロダクションから上監督として普通に給料もらっています。そのコミッションとは関係者ないですね。
まだお疑いなら是非撮影所に来て自分の目でお確かめて下さい。
Res.46 by Ave from バンクーバー 2017/10/14 17:32:49

つまり、応募して頂いてきた皆さんはこの撮影所にいました。
https://www.northdeltareporter.com/entertainment/skyscraper-action-film-shoot-at-surrey-city-hall-plaza-today-and-friday/
Res.47 by Ave from バンクーバー 2017/10/14 19:48:35

助監督ね、急いでるんで漢字ミスですまんww
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 14:20:20


ただでさえ日本語が分かりにくいんだから、投稿前によくチェックしなさいよ。
あなたが仕事に対して杜撰だということがバレますよ。
Res.49 by Ave from バンクーバー 2017/10/15 16:42:56


Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 22:23:58

なにAveって?Abeの間違い?なんで偽名つかうの?
Res.51 by Ave from バンクーバー 2017/10/16 23:15:28

本名ですっしwww
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 23:35:06

てか、Aveさんのことどう思っているのかわかりませんが、あくまで募集の掲示板なので、中傷や無関係なことを書き込むのはご遠慮願います。私はすでに今回、彼からエキストラのお仕事を紹介していただきましたが、特に怪しい方ではないです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/10/17 11:55:11

Res.52さんと同じ意見です。怪しいかどうかは応募する人が判断すれば良いことで、そこまで言う必要はないんじゃないかと。

私も応募してAveさんからメールをもらいました。
メールの署名にはフルネームが書かれていて、ご自身のホームページのURLもありました。
私も警戒はしていたので試しにその名前で検索してみるとTwitterも出て来ましたし、画像検索での写真も出て来て前述のホームページの方と一致しましたよ。

このコメント欄のやり取りを見ながら「Aveさんも自分の情報を出せば良いのに」と思っていましたが、こういう中傷する方がいるから出せないんですね。

あと、「英語だとこの部分はこうなるんだろうな」と思いながら読むとそこまで違和感ないです。
むしろ漢字使っててすごいなぁと思って見ていました。

どうか、次のAveさんの投稿が荒れませんように。

>Aveさん
次回は自分とこの映画との関わりや(今回なら助監督、キャスティング協力)、ご自身が日本人ではないので日本語が不完全であることを先に書いておくと良いかもしれません。元の投稿が日本人によるものに見えるので(ものすごく時間をかけられたか、レビューしてもらったのでしょうか)コメントとのギャップから不安になる人もいると思います。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 03:02:39

52,53は関係者ですよね。トピ主本人が一番荒らしてると思いますけど・・・

Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/18 17:08:34

Abeさんが偽名
大爆笑したよ
Aveさんは本名で安倍さんじゃないよ。
日本人じゃないのに日本語かけるのは凄いことだよね。
何回かお世話になっている一人です。
なんも怪しいことなんてないのに、みんな可笑しいね。
頑張って、アヴィ
またよろしくね。
Res.56 by Ave from バンクーバー 2017/10/18 17:20:45

有り難う御座いました。

ところで11月05日はまた募集中になったので、是非興味があれば、ご応募して下さいませ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 19:49:24

55もトピ主の自演っぽい。文章からして気持ち悪い
Res.58 by Ave from バンクーバー 2017/10/18 20:35:24

Www暇人っすね
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/10/18 22:02:05


きちんとした社会人の対応とはとても思えない。
Res.60 by Ave from バンクーバー 2017/10/18 22:53:35


ホンマ暇人ですね(゜o゜)
次の撮影へ是非参加にして下さい。あんなに暇人ならぴったりさ♫
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 05:40:48

くだらないレスにくだらないコメントを返してるトピ主の方が暇人のような気が…
いや、なんでもない
Res.62 by Ave from バンクーバー 2017/10/19 07:40:53

是非撮影へ来て下さい、お楽しみしています
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/19 14:45:10

61
>くだらないレスにくだらないコメントを返してるトピ主の方が暇人のような気が…

確かに日本人社会で働く日本人だったらえらいこっちゃと思えるような書き方や対応だけど、ここ北米だし、エキストラとか人員を整理して管理するのはこの人の仕事の一環なんだから、こまめにチェックしてコメント入れてても不思議じゃないでしょう。 むしろ他の人達が仕事じゃないのにわざわざしょうもない事を書き込んでるわけで。(自分はランチタイム☆)

この人がちょっとだけ変な日本語だけど、それでも日本語ペラペラの外人さんだっていう姿を想像して、しかも映画製作の現場で助監督なんだから、こんな感じの仕事の仕方で全然普通なんじゃないかな? みんなカナディアンスタイルっちゅうか北米の芸能業界のスタイルにどんな『社会人的姿勢』を求めてる?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 19:34:35

↑また自演。トピ主性格も頭悪そう。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 00:15:09

日本語が不自由なのはしょうがないけど、この対応は北米でもダメだろ
Res.66 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 01:03:19

日本語上手な日本人でも、対応クソみてーなの多いよ(^_^)
Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 06:11:46


このコメント、トピ主をかばってるようにも見えるけど、実はトピ主の対応もクソだということを認めてるんだよねw
Res.68 by Ave from バンクーバー 2017/10/20 09:38:30

おはよーです😎
あ、嫌がらせさんはまだ迷惑を犯しとんな?
あんなに暇人なら是非エキストラを応募して下さいませ(≧▽≦)
悪いけど暫く電波の届かないロケーションで撮影してるから、このスレではお付き合いにならないね、ごめんね、嫌がらせさん。
一人でいい子しな
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 17:16:10

トピ主本当に最低な奴。
日本語喋らないでほしい。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 17:21:04

事務所の15%コミッションってトピ主がかすめ取ってるんだけじゃん。最初から$10.87って書けばいいのに詐欺?

Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/10/20 19:00:16

10月18日の撮影の後、11月5日も募集されていたようですがまだ何かエキストラのお仕事ありますか?
Res.72 by Ave from バンクーバー 2017/10/20 21:36:50

新しい応募者: 是非メールを送って下さい、夜勤になりますけど、宜しくです。

嫌がらせさん: Sure then speak to me in English :) 差別的な言い方をやめれば? あと、給料の件:それは州で決められたレートなんで、もっと高くなる場合はいつもあるよ(例えば前回皆は$15になった、その前のデースノートに$20&$30が多かったり、でこの前のcmの時給は$25とかだった), で何度も言うけど僕は事務所の者ではないんで、全くその15%のコミッションををもらってない。どこの事務所行っても15%が引かれますからな。僕は助監督としてプロダクションに給料をもらってるんで、キャスティングとは全く関係ないからね。

ホンマ怪しいと思ったら、是非とも撮影に来て下さい。いくらでも警察がいるので、既に。きっとまた市役所を使ってると思う😎
Please come join everyone and get paid lots of money to do nothing, lol

Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 01:04:08


すまん、誰か日本語に訳してくれ。
一見すると日本語みたいなんだが、どうも違うようなんだ。
Res.74 by Ave from バンクーバー 2017/10/21 12:57:27

爆笑
Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 14:24:41

トピ主,英語で良いよ^ ^
Res.76 by Ave from バンクーバー 2017/10/21 19:12:57

Ok, please stop harassing people online :)
Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 20:35:41

このエキストラのバイト友達行ったけど寒い中何時間も外でスマホ禁止で立たされたりして大変だったっていってたwwそれに食事もまともなものもらえなくて1日目に100人くらいキャンセルしたらしいwwwそれとこの会社エキストラを雑に扱ったから訴えられたらしいよ。
Res.78 by Ave from バンクーバー 2017/10/21 21:38:36

"あの会社"と言うのはそれぞれのエキストラ事務所ではなくて、映画プロダクションの本社ですね。たしかにそれは酷かったし、政府の労働法違反になって、あのプロダクションが注意されたらしい。でもあの日依頼は一切トラブルはなかったよ、他の日とか。それにして、皆の給料は結構プラスに上がってるよ。

500人の中に嫌がる人はいると思うけど、殆どの皆は嫌がってない。むしろ給料が届いたら喜んでいるではないかな?

確かにソトは寒かったですね、衣装の下にヒートテックとかを用意する事は当たり前じゃないか? 当日迄に確かに撮影情報は詳しく出ないけれど、エキストラなら、鞄の中に準備して方が当たり前じゃないか?

夜勤だし、冬だし、それだけでヒートテックかロング下着とかを簡単に安く入手は当然でしょうか?

フィルム業では、携帯とかを触らない事は当然だよ。ザロックさんとかにいる場所に勿論携帯の使用は禁止されてるよ、何も可笑しくないよ、それは。

フィルム業の労働の中には楽なシフトとハードなシフトが何れもあるよね。あの日は普通よりハードだったけれども、そんなの可笑しくなかった。立つだけで何百ドルを設けるのに、嫌がってれば、フィルム業には向いてないと思います。

食事はシフト開始から最後迄もいっぱいあったですね。確かに監督さんは止まりたくなくて夕飯が3時間も遅れた事があったけど、スナックとかも山程あったし、で3時から6時もバイキンがおいてあったよ。二食プラッス終わらないスナックバーは普通だよ。

どこの撮影行っても、普通だよ。

調子が悪かったらADさんに言えば良かったのに。

Res.79 by Ave from バンクーバー 2017/10/21 22:45:20

ところで、前回の参加者は保母全員が"楽しかった"とかを言ってて、次回のエキストラにも出る希望だけどね。

嫌がらせさんも参加してみて下さい😎
Res.80 by はな from 無回答 2017/10/21 22:45:41

海外でエキストラやテレビ番組などの業種に関わったことがあります。20代のごく普通にいる日本人です。そうですね。好きなら好き、嫌なら嫌ならしょうがないです。こういう仕事は拘束時間も長いし、意外と大変なこともあります。ただ色んな文句ばっかり、日本語変とか、侮辱的なコメント、もういい加減辞めたらどうですか?同じ日本人として情けないというか、あなたを残念な人だと皆思っていると思いますよ笑。そして見苦しい。他人の悪口、悪い所しか見られない人間は、自分を粗末に扱っている証拠ですよ。いちいち自分に合わないことに関して口出しやダメ出ししている時間があるのなら、もっと他のことに対して目を向けたほうがいいと思います。
Res.81 by はな from 無回答 2017/10/21 22:53:53

追加
ちなみに、外国の人に対して日本語について指摘する意味はなんでしょうか。完璧を誰がどの国が求めるのですか?義務はあるのでしょうか。あなたは何ヶ国語も完璧なのですか笑。日本語について指摘する意味、文句を言う権利はあなたに全くないと思いますが。失礼極まりないですね。もっと感謝の気持ちや人の良いところを見るべきですよ。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 22:59:43

Res.80のトピ主へ

要するに「参加者がバカなんだよ」ってことを言いたいの?

あなたにとって当たり前でも、すべての人にとってそういうわけでもないでしょ?
自分の責任でないみたいなことを言ってるけれど、あなたを通じて応募した人に対して同情は一切ないの?
「ご指摘ありがとうございます。次回募集する時の参考にさせていただきます」とでも言えば、まだ好感持てるものを。

トピ主の助監督の立場のことはよく知らないけれど、こういうクレーム処理に失敗して経営が傾いた企業とか多いよ。

日本語が不自由なのはしょうがないけれど、だからといって態度が悪くてもいいことにはならないよね。
Res.83 by Ave from バンクーバー 2017/10/21 23:01:33

有難う御座いましたm(__)m
Res.84 by Ave from バンクーバー 2017/10/21 23:03:50

あ、嫌がらせさんが相変わらず暇人ですね、こっちは休憩終わったところで撮影に戻りますね。掲示板嫌がらせを楽しんで下さいませʕ•ٹ•ʔ
Res.85 by 無回答 from 無回答 2017/10/21 23:17:59

横から失礼します。

私もトピ主さんの日本語を批判するのはどうかと思いますが、やはりトピ主さんの態度には疑問を感じます。

すべてのコメントに対して卑屈になれとは言いませんし、くだらない内容であれば無視するのも一つの立派な対応方法であると思います。

しかし、トピ主さんがコメントをする時はどうしても誰かをからかってるようにしか見えません。

映画業界がどういうところか詳細は知りませんが、少なくとも一社会人が公共の場で取るべき態度とはかけ離れているように感じます。
日本だから、カナダだから、日本語だから、英語だから、とかは関係ありません。
Res.86 by はな from 無回答 2017/10/21 23:23:03

要するに、あなたが気に入らないのであれば、コメントしなければいいのにということですよ。参加者はもし不満があればそれを影でコソコソ言わずに嫌なら嫌と主張すればいいこと。良かったなら良かったで、それはそれで良いこと。あなたの人生に何があったのかは知りませんが。私は第三者として、あなたのような人は、人間として心無い人だなと感じたので、コメントさせていただきました。以上。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 04:47:44

>要するに、あなたが気に入らないのであれば、コメントしなければいいのにということですよ。

自分のことを棚に上げてるやつがいるしww
Res.88 by Ave from バンクーバー 2017/10/22 14:00:53

ところで、Eメールで説明上に、このビデオを皆に見せたですよ。ここに殆どの情報がのっています。
https://www.youtube.com/watch?v=NoNTP_VT7Ak&t=2s
Res.89 by 無回答 from 無回答 2017/10/22 20:30:44

はなさんもうざい方ですね^ ^
Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/22 21:20:19

5日決定になったら大体何時頃までにメールが来ますでしょうか?
Res.91 by Ave from バンクーバー 2017/10/22 23:33:58

11/1当たりに詳しいのは届くと思うけれど、決まったかどうかとかは今週決めると思います。宜しくお願いします
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network