jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agency・ビザコンサルタントからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.74527
日本食レストラン チップいくらが妥当ですか?知ってる方教えて下さい!
by 無回答 from 日本 2016/11/26 10:00:49

バンクーバーの日本食レストラン、寿司屋、居酒屋などでサーバーしたら、チップは5時間働いていくらが平均ですか?カナダ人に聞くと店の繁盛さによるが、$60は最低ないとおかしいと聞きました。知ってる方、経験ある方教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/26 10:57:22

日本食は日本人以外の経営者が安売り合戦した結果多くの
ジャパレスはファーストフードくらいに思っている人が
多いのではないかと思います。

チップ10%くらいの人も結構いるしそれ以下の人も。
高校生などはチップ無しの人もいますよ。

私の働いているところは、特別な日に来てくれる人も
多いですが、気軽にコンビニのお弁当を買うみたいに
毎週来てくれる人が多いです。あとテイクアウトも
多いので忙しさに比較してチップが低めかもしれません。

日によって3時間から4時間ですが、チップは時間に
すると$10〜$20/hrですかね。

家のから近くなのでまあ満足してます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/26 16:40:15

忙しい金曜、土曜だと、$100こえますね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 16:58:58

私のところは10%スタートで、週末で最高$30台でした。
で、今はランチしか入れなくて少ないので、平日で$15いけばいいですね。
一日4〜5時間です。
チップ率はいいほうだと言われてましたが、実際どうなのかはわかりません。ディナーでもらってる人はもらってるみたいです。
ジャパレスだと日本人のお客さんも多いから、いただけるチップ自体が少ないということはあるかもしれませんね。

Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2016/11/26 17:41:05

ジャパレスはチップが酷すぎます。どこの店が普通(最低5時間、$50)のチップを払ってるんでしょうね。。繁盛してる店だとサーバー、週末一人当たり$100超えても普通です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 18:20:43

ランチで4時間〜5時間、毎日汗だくですけどチップ15ドルあればいいほうです。
メニューの単価も高いし、お客さんはけっこうチップつけてくれる(カードでの支払いの時に見える)と思うんですけど
Res.6 by j from 無回答 2016/11/26 19:53:42

ランチですが私のところめちゃくちゃ忙しい土日でも5時間働いて30ドルくらいです。

どこかいいお店教えて欲しいです…
チップ少しでも多くもらえたほうがやる気が大分違います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2016/11/26 20:22:58

ジャパレスはオーナーがチップを盗っているケースを非常によく聞きます。だから安いんだと思いますよ。チップの管理は誰がやっていますか?普通はオーナーはチップには一切触りません。店の売上だけです、チップはレジを扱うフロントが管理して分けるのが普通です。後毎日貰うのが普通です。オーナーが管理して、しかも週に一回や月に一回などまとめて渡す所は、オーナーが盗っている可能性が極めて高いです。働く所を考えて選びましょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2016/11/26 21:38:19

確かに週一回やら、まとめて支払うチップは疑問です。怪しいですね。チップはサーバ(オーナー以外)がもらうものです。サービス提供満足度みたいなもんですから。。キッチンの人間もある程度もらうべきで、サーバーはそれ以上です。三時間、$30は平均以下です。よっぽど流行ってない店は別ですが。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 00:20:38

私が昔働いていたところは、すごく忙しい日でも暇な日でもチップはほぼ同額でした。オーナーが管理し、まとめて1ヶ月分を貰っていましたが、間違いなくピンハネしていたと思います。職場環境はよかったですが、お金に汚い点が嫌で結局辞めました。
誰かも言っていたように、オーナーがチップを管理している店は絶対オススメしません。
1時間$5程度とありえない少なさでした。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 01:26:02

チップが少ない要因

1お店側が搾取してる
2バカな日本人ワーホリや学生がチップを払わない
(ラーメン屋にありがち)

以上
Res.11 by 無回答 from 無回答 2016/11/27 08:20:14

どこのジャパレスがチップ多いですか??
Res.12 by 無回答 from 無回答 2016/11/29 18:24:35

up
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network