jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7268
ワークビザがあり仕事を探している方に質問です
by job from バンクーバー 2006/04/07 21:55:41

この場を借りて、皆様に質問です。
ワーキングホリデーでバンクーバーに滞在していらっしゃる方々で、ジャパニーズレストラン以外でのお仕事、カナダの会社で簡単なオフィスワークや、肉体労働系でも良いからしてみたいという方というのはいらっしゃいますか?
求人をする上でのリサーチの一環としてお聞きしています。 よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/07 22:18:46

漠然としていて何が訊きたいのか分かりません。
「求人をする上でのリサーチの一環」って何なのでしょう?
オフィスワークにも肉体労働にも色々あるし、求人募集したいならきちんと具体的にすればいいのではないですか? 怪しいです。   
Res.2 by job from バンクーバー 2006/04/07 22:40:16

怪しいと思われてしまったのは残念です。

私のカナディアンの主人が(日本語は話せない)アメリカ系フランチャイズの人材紹介会社に勤務しております。その会社は主に肉体労働(たとえば2トントラックやブルドーザーの運転手とか、倉庫での荷物の運搬など、その他もろもろ)が多い仕事を紹介していますが、オフィスワーク(企業受付や一般事務)ももちろんあります。 これから夏にかけて仕事は増えてきますが、働ける人材がすくないとのことです。 これから主人が会社に提案するところなので、リサーチの一環を書いたまでです。具体的に求人をする場合は、みんなのコンビにや、うっぷす、留学エージェントなどを考えています。それにあたり私がこの週末に企画書を作ってみようと思ったので、ここに投稿させていただきました。皆さんからの反響が少しでもあったらその声をプレゼンテーションに加えようと思ったのです。

なので、当然会社の名前等も今はまだ出せないのです。おわかりいただければ幸いです。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2006/04/08 03:53:34

ワーホリでカナダの会社でオフィスワークなど、ジャパニーズレストラン以外のところで働いてみたいという人は結構いると思いますよ。
ただ、英語力が心配だったり、足りなかったりでそういう所へアプライできず・・・だったり、したくてもどこへアプライすればいいのか分からなかったり、経験や資格がないから・・・と思ってしまう人は多いのではないかと思います。
中には自分で会社に直接アプライして働いてる人もいるかと思いますが、そういう人はそんなに多くないのでは、と思います。
ご参考までに。  
Res.4 by job from バンクーバー 2006/04/08 04:25:45

ご意見ありがとうございます。私は留学生として滞在していたことがあり、ワーホリの方たちとの接触はなかったのですが、飲食業以外では仕事を見つけるのが大変と聞いたことがあります。やはりそうなんですね。そして時給も8ドルくらいだと聞いていますが、もっと低い方もいらっしゃるみたいですね。

英語力がかなり必要な仕事というのは、やはりカナディアンが優先となってしまう思うので、レベルによってアプライできる仕事を皆さんにご紹介できるようになればいいと思います。 肉体労働の方でも、若い男性の方で、カナディアンと一緒に英語を使う環境の中で働くというのは、これからの良い季節にむけて楽しめるのではないかと思います。 

他の皆様も、もしも何かご意見がありましたらよろしくお願いいたします。
プレゼン資料はこれから着手するので、ぜひお待ちしております。

Res.5 by たつや from バンクーバー 2006/04/08 05:06:39

今年の6月にワーキングホリデービザでカナダに行く予定です。
英語環境の仕事に就きたいのですが英語力には自信がありません。
いろいろな人たちの意見を聞いて、英語力が必要な事はわかっていますが
どうしても英語環境で働きたいので、見つかるまで面接に行き続けようと思っています。
もし、プレゼンが通ったら、力仕事でも何でもいいので紹介して下さい。一応、メールだしときますね。
では、頑張って下さい。

Res.6 by job from バンクーバー 2006/04/08 05:24:14

たつやさん、レスありがとうございます。
この企画はどうなるかわかりませんが、もしも実際に求人をすることになったらお知らせします。しかし、いずれにしても(どこで働くにしても)
カナダに来る以上は事前に英語はがんばって勉強されることをお勧めします。 私自身は数年前に留学生としてバンクーバーで勉強していました。しかし、日本で何もやってこなかったので、大変苦労いたしました。ワーホリで来られるのならなおさらでしょう。しゃべることは辞書を見ながら単語を引きながら、どうにかできたとしても、聞き取りが大変です。仕事上となったらなおさらです。でも、”力仕事”ご紹介できるようにこちらもがんばりますので、ぜひたつやさんも英語がんばってくださいね。   
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network