jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agency・ビザコンサルタントからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.64541
ダウンタウンのESLの掃除
by 代理 from バンクーバー 2015/10/13 17:23:35

ダウンタウンの真ん中にあるESLのお掃除をしてくれる方。
トレーニングはきちんとしますので、未経験の方でも安心して始められます。

時間: 11:00-14:30 (3.5時間)
曜日: 月曜日〜金曜日( 祭日は休みになります)

すぐにトレーニングに入れる方希望です。
詳細はお電話でお問い合わせください。

604-767-9015 英語のみ

Res.1 by Daiki from バンクーバー 2015/10/22 09:04:47

今月上旬までこちらで約2ヶ月程働いてた者です。
正直言います。
ここで働くのはやめた方が良いです。
私が働き始める前から評判があまり良くないようですが、実際に働いてみてその理由に気付きました。
この投稿をみて非難する方もいると思いますが、自身と同じ嫌な経験をして欲しくないと思い投稿させて頂きました。
この学校関係者なら名前と時期で私が誰かすぐにわかると思いますが、匿名など使って非難等するのが好きではないので実名で意見させて頂きました。
こちらの学校の先生やスタッフの方々はとても良い方々なのですが、この仕事の上司にあたるアドバイザー、雇用主のメキシコ人女性2人が最悪です。この2人と絶対に上手くやっていける自信がある方、対人関係でストレスなんて感じたことありませんと言う方なら我慢出来るかもしれませんが。
もう一度言いますがこちらの仕事はお勧めしません。
他の職場をお探しになられることをお勧めします。
長文、駄文失礼致しました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/22 09:38:33

それでも仕事が全くないよりましなどの理由から応募する人はいるんでしょうね…。
Res.3 by Daiki from バンクーバー 2015/10/22 11:02:32

そうですね。でもせっかくカナダまで来たので英語を使って働ける素敵な職場に出逢えたら経験としては素晴らしいものになると思うので、せっかくの機会ですし、ストレスなく楽しめる仕事を見つけられるのがベストですよね。
こちらの仕事も英語環境との理由で最初始めたのですが、仕事中に生徒に話しかけられて数分話してるのを誰かしらから上司が聞きつけたらしく、翌日に" don't speak to students. Do your job hard. "等書かれた置き手紙をされました。英語環境の仕事だから選んだのに、人と話すことを禁じられたら元も子もないなと感じました。その上アドバイザーの女性は週一で勤めているのですが、彼女はいつも生徒や先生と話してばかりで翌日私が出勤すると補填しなくてはならない物がされてなかったり、人には厳しくあれこれ注意して普段自分がしてない範囲まで掃除するよう要求してくるほどで、毎回抜き打ちチェックしに突如現れては至る所を指でなぞり"did you clean here? Do your best." を連発して帰ります。
一度彼女の出勤の翌日に出勤するとトイレットペーパーが3箇所とラウンジスペースのペーパータオルが二箇所空になっていました。どちらも業務用サイズなので開校から私が出勤するまでの3時間の間で使い切るなんて不可能なことなので、彼女に昨日ペーパー類のチェックと補填をしたのか尋ねるとやったと答えたので私が状況を説明したところ、"稀にそういうことが起きる。恐らく誰かが盗んでいるのだと思う。あなたにそんなこと言われる筋合いはない。私は常に全力でやってる。あなたはボスである私に対するリスペクトがない"などと徐々に説教し始めました。しかしもし彼女の言う通り誰かが盗んだとしても全てのペーパーの芯が残っているはずが無いのですが、しっかり芯だけが残っていたのでそのことを伝えると"上司(雇用主のメキシコ人女性)にあなたが私の仕事に文句を言って侮辱してきたことを伝える。それでクビになってもあなたの自己責任だ"と言って電話を切られました。
その次週に私はクビになりました。
本当にお勧めしませんよ。
長文失礼致しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/22 14:15:49

Res.2です。
雇用主のメキシコ人がなぜ日本語で求人出してるのでしょう?
日本人はやはりいじめやすいと知っているからでしょうか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2015/10/22 16:25:41

でも、解雇になったのは本当にそれだけの理由?他にもあるのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2015/10/22 18:58:40

クリーニングの仕事は、おしょべりしながら出来るような仕事ではないですよね?それで、英語の上達のため人と話すの禁止されたら困るって、、、おかしいような。もし私が雇う側なら、そんな人嫌だな〜。真面目に掃除やってくれる人探します。多分、学校のマネージャーが、あなたがあまりにもおしゃべりしているから掃除屋の会社にクレームをだしたんじゃないですか?そして、そのメキシコ人(?)が様子を見にきたんじゃない?掃除屋としては、そこの英語学校が顧客ですからね。目につけれたんだすよ!それで、ボスの間違いを指摘する、、、それは首になるでしょ〜!雇い側は、真面目に仕事をしてくれる人を探しているだけなのでは?
Res.7 by 未回答 from 無回答 2015/10/23 10:14:37

英語環境だからという理由でそこを選んだの?頭いかれてんの?wwwwww あたりまえだろ?掃除するために雇われてんだからしゃべんなや金もらってんだろ?黙って掃除しろや喋ってる時間あんなら他のとこ掃除できんだろ?ボスがやってるやってないなんか雇われて金貰ってるお前に一切関係ないんだよ。お前が選んだんだろ?ダイキ君の浅はかな考えで。楽そうだからって。今回学べたことは自分が如何に低脳かってことだよな。逆にそのメキシコ人に感謝だな。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2015/10/23 10:30:19

どこの学校ですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2015/10/23 13:03:28

Burrard通り沿いのcoach shopのすぐ、ま隣りのビルで、日本食レストラン しゃぶせんのビルで、3F.
よく募集してるということは、仕事環境があかんから皆、すぐ辞めるねん。
あえて、ここに応募せんでも、他の所を探したほうが、いいよ。
Res.10 by Daiki from 無回答 2015/10/26 01:37:17

一個人の意見として、こちらの仕事以外にもっと素敵な職場があると思うのでお勧めしないという内容を申し上げたかっただけなのですが、私のコメントを見て気分を害された方には大変申し訳なく思っております。想像通り批判の声もありますが、そのことに異議申し立てをするつもりもありません。考え方は人それぞれですので、批判する方の気持ちもお察しします。私個人の考えを言わせて頂きますと、お金の為だけに働くならどこでも出来ますが、何かしらの目標があり、もしくは自身のやりたいことを見つける為にカナダにいらしてる方もいると思います。その過程でお金の為ではなく自身のスキルアップの為に仕事をすることは悪い事ではないと思うので、日本にはない素敵な環境の下、スキルアップやお金だけではなく楽しく打ち込めるお仕事に皆さんが出逢えることを願ってます。気分を害された方々には心よりお詫び申し上げます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2015/10/26 15:31:07

Daikiさん

どんな投稿にも誹謗中傷をするコメントはつきものです。人間の価値観が違うから、それはしょうがないことですよね。大部分の人達がポジティブなとらえ方をしているトピであっても、話の腰を折る人、人のあら捜しをする人は必ず現れるものです。

Daikiさんのこのコメントは、非常に役に立ちましたよ。このポジションに応募しなくてほんとよかったって思っています。ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from NV 2015/10/28 10:01:28

Daikiさん、

Res11さんに同意します。 貴方の真摯なコメントは同じ価値観の方々にはきちんと通じていますよ。揚げ足取りや誹謗中傷の対応も立派です。 気分を害するコメントを平気でする輩はどこにでも居ます。気にしない、気にしない! 貴方のカナダでの生活が充実あるものになりますように!
Res.13 by I from 無回答 2015/10/29 05:57:47

カツ丼食いたくね?
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network