jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agency・ビザコンサルタントからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.58422
パソコン、タブレット、携帯を使いこなそう!!
by T from バンクーバー 2015/03/03 04:16:22

こんにちは。
移民10年目になるプログラマです。

iPhoneや多様化されるスマートフォン、タブレット、パソコンの使い方を指導いたします。
$5.00/20分
自身で出来るようになりたい方を応援します。

・メール
・写真の整理
・オンラインカレンダー(予定管理)
・To Do(タスク管理)
・家計簿
・オンラインバンキング
・FacebookやTwitterなどのSNS
・ウェブサイト作成
・ワード、エクセルなどのソフトウェア
・検索方法
・タイピング(今後の人生で入力する時間がかなり省略されます。)
・その他(自習方法の習得)

どんな事をできるようになりたいかを記し、お気軽にお問い合わせください。

Res.1 by T from バンクーバー 2015/03/03 19:55:28

予想以上のお問い合わせありがとうございます。

「どんなことが出来るのか?」
「こんなことが出来ないか?」
といった、多くの質問がありましたので一部公開です。

・高齢や外国在住の両親と喋りたい
Skypeを使用して、ビデオチャットを出来るようになりましょう。
タイピングの必要も大してありません。

・家族や友達の写真を見たい、見せたい
→Facebookや、Picasa、Google Driveなどを使用して、写真データをクラウド化(機種を問わずオンラインで使用できるように)する。

・個人ビジネスをやっているので、ウェブで販売が出来ないか?
→ウェブサイトを作るだけでなく、SNSの最適化を行うだけでも効果てきめんに!!

・物覚えが悪いから…
→携帯でタスク管理してしまいましょう。
いつも同じようなことを繰り返しやっていれば、必ず覚えることが出来ます。
カレンダーやToDoを使用し、物事を計画的に進めることができたらいいですね。

・家計簿がほしい
→検索してダウンロードが出来ます。同時に使い方も説明されているでしょう。
しかし、本質を理解していないと、編集や拡張は難しいでしょう。
そんな時のためにEXCELの関数知識が役に立ちます。

・動画や音楽がほしい
→検索次第でいくらでも見つかります。
また、Youtubeなどの動画サイトから音楽データのみを取り出すことも可能です。

・タイピングってそんなに必要ですか?
→必要です。人生は限られていますから。自然に打てるようにしたいですね。
口が聞けなくなってからもコミュニケーション方法としてチャットが使えますから。

・お友達と一緒に教えてもらいたいのですが、可能ですか?
→構いません。

・カフェなどでも教えていただけますか?
→構いません。携帯はやはり外で使うものですし、実用的に使えてなんぼかと思います。
また、スマホがあればタブレットやパソコンをオンライン環境にできますので。

以上のような、いろいろなご質問をいただきました。

現代社会においてテクノロジーとの共有は必須と言っていいと思います。
パソコンやスマホが苦手という方も、
ぜひ、
これを気に習得してみてはいかがでしょうか?
Res.2 by T from バンクーバー 2015/03/10 16:46:07

up

様々なトラブルに対応できるかと思います。
以下のことも対応しています。

・起動しなくなったパソコンの修理
・昔のパソコンを快適に使いたい
・再インストール
・無線ルーターの設定
・データのバックアップ

また、指導はカフェや自宅でも行います。
日時や場所などはお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。

Res.3 by T from バンクーバー 2015/03/15 00:55:04

up
Res.4 by 無回答 from 無回答 2015/03/15 13:27:17

これって求人でも仕事探しでもなく、商用目的の投稿じゃないんですか?
Res.5 by T from 無回答 2015/03/23 16:06:34

up
Res.6 by Sato from バンクーバー 2015/03/24 14:35:32

こんにちは。
自社で取り扱う商品(化粧品)を、ローカルの店舗だけでなくオンライン販売し、世界中の方へ向けて販売したいです。
ご指導いただけますか!?
よろしくお願い致します。。
Res.7 by T from バンクーバー 2015/03/30 15:31:55

こんにちは。
以下のお問い合わせが多いです。
お気軽にお問い合わせください。

- 基本的なパソコン、スマートフォンの使い方
- WiFiのセットアップ
- 映画や動画の見方
- Youtubeから音楽データの生成の仕方
- 携帯パソコンなどでの写真の有効活用方法
- オンライン販売のご相談

仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network