jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agency・ビザコンサルタントからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.55019
学生ビザで違法で働いている方を通報したいのですが
by from 無回答 2014/09/02 20:20:49

多くの方はきちんとワークビザ等が降りてから働いている中、ぬけぬけと学生ビザで働いていたり、働こうとしている人を見るとほんとうに腹立たしいです。
違法で仕事をしようとしている人を通報するのはCICなんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 20:27:17


不法労働者追放!!⇒ contact@cbsa.gc.ca



違法で働いている人を見かけた方はこちらに通報しましょう。

CICに通報したところで、対応は遅すぎる。 しかし、こちらなら、素早く不法労働者を追放してくれます。

⇒ contact@cbsa.gc.ca
Res.2 by 無回答 from 無回答 2014/09/02 23:25:10

気持ちは分かるけど、チクりってやっぱ最低だと思う。本人に言いなよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 00:21:09

通う学校の種類によりますが、学生ビザの条件改訂により労働可能になったはずです。
詳細は知りませんが、直接本人に言うか...
まあ、違法労働者を受け入れているお店があるというのも事実ではありますしね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2014/09/03 00:44:39

アンダーで働いてるやつなんてどんどん通報しちゃえ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 07:38:41

↑同意です。
仕事を本気でしたい移民の人や正規のビザを持つ人が
かわいそう。税関に「日本人の違法労働者がたくさんいること」
をひとくくりに密告してもよさそうです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 10:25:19

ちくりは最低かもしれないけど、ちくられるような事をしてる人はもっと最低でしょう。
傷害事件を見てちくって最低なんてないですよね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 10:48:35


ww.cic.gc.ca/english/information/protection/fraud/report.asp

Reportされて日本に強制送還、カナダ入国出来なくなった人知ってます。あなたもその一人にならないようにしましょう。
Res.8 by lol from バンクーバー 2014/09/03 21:14:06

2014年6月から学生ビザでも働けるようになりました。
色々と制限はあるみたいですが、違法ではなくなったようです。
詳しくはカナダ政府のページで↓
http://www.cic.gc.ca/english/study/work-offcampus.asp
Res.9 by 無回答 from 無回答 2014/09/03 22:13:36

この問題は違法労働者自身の責任よりも、その人達を雇う企業、経営体の意識を改善しなければ解決しないでしょう。違法労働者を雇う経営体は社会全体や他人の事を考えることが出来ない未熟な団体です。もし、あなたが違法に加担する経営体で働いているとすれば社会からみると、あなたも同類項です。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2014/09/04 12:29:41

どんどん密告しないと、将来移民する時の日本人の審査は
辛口になるよ。だから早めに正そう。違法滞在者は。
Res.11 by おおおおお from 無回答 2014/09/05 16:40:27

不法労働して強制送還とか最悪じゃん。何のためにカナダに来たの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 14:11:31

>6
もし障害事件を起こしたのが友達でそれをチクったなら最低だと思う。でも私が個人的にチクるのは卑怯で最低な行為だと思っているだけで、場合によるし、場合によっては「通報」や「証言」であって「チクる」とは言わないですね。でもこのトピ主の場合はチクりだと思ったからそう言いました。チクってやると思わせる方も悪いんでしょうけどそれでチクるのは同レベル。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 14:21:32

↑いいね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 14:23:58

http://www.cic.gc.ca/english/study/work-offcampus.asp
2014年6月1日から法改正で学生ビザでも以上の条件を満たし、申請を行えばSINが発行されます。
当然申請なしや規定を破って働くのはダメですが、学生ビザでも堂々と働ける場合があります。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 14:26:13

就労許可さえあれば学生ビザでも働けるけど?何言ってんだか......オフ・オンキャンパスで両方働けるから、通報するまえに確認した方がいいよ。もしその学生が就労許可持ってたらあなた恥ずかしい思いするよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 17:01:54

なんでもいいから違法者は追放しよう。
ワークビザ出てないのに働いているシェフとか、
援交とかしてる奴、うざいから早く日本に帰ってから
そういうことをしろよ。バイ菌をまきちらすな。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 21:42:50

不法滞在しているフィリピン人や中国人、韓国人を日本から追い出したいのと一緒。不法滞在している人間はどこの国であろうと強制送還されてしかるべき。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2014/09/06 23:15:01

学生ビザでも働けるってかなり限られた人だけですよね?ほとんどの人はSINナンバーさえ取得できないって聞きました。私の知り合いも今月から不法労働始めます。やめといたほうがいい。日本に帰らなくなってもいいの?って何度も聞きましたが、結局働くようですね。本人は、自分はそんな事ならないんだろう。って思ってるんでしょうね。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 09:21:58

>12
>でもこのトピ主の場合はチクりだと思ったからそう言いました。チクってやると思わせる方も悪いんでしょうけどそれでチクるのは同レベル。

いや、この場合はチクリでは無く「通報」です。何故なら不法就労は明確な違法行為だから。

>チクってやると思わせる方も悪いんでしょうけど

いや、違法就労する方が悪いに決まってるじゃん。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2014/09/07 20:37:15

観光ビザで働いている友人が何人もいる。
軽い気持ちの不法就労で日本人の名前を汚さないで
Res.21 by 無回答 from 無回答 2014/09/11 02:54:35

違法だと分かっているあなた、犯罪行為と何も変わらない。でも、雇う側の方がもっと罪だよね。下手すればビザ無しの人達を最低賃金以下で利用出来るから雇う側にとっては、とーっても美味しい話しだけど、ローカルワーカーには迷惑以外の何物でもない。違法は違法、日本人代表として行動してほしいな。
Res.22 by K from 無回答 2015/01/12 13:29:05

お前も働け!
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network