jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.5446
バンクーバーでの仕事探し
by College from トロント 2006/01/29 16:38:47

今年の4月にカナダのカレッジを卒業予定で、一年間バンクーバーで働きたいなと思っています。 専攻はFinanceです。 希望としては日系関係の企業に応募をしていこうと思っているのですが、そういった所の需要というのは結構あるのもなのですか? 職種に関してはそれ程こだわりは無いのですが、やっぱりカレッジを卒業するのでそれなりの仕事には就きたいなと思っています。(カレッジ卒業なんて別にすごくもありませんが、笑) どなたか同じ様な境遇の方、またまた情報など持っている方教えて頂けると嬉しいです!! それと、皆さんどのように求人情報集めてますか??

Res.1 by まい from 無回答 2006/01/29 23:37:28

私は今大学4年生でCOOPをできるところを探してますが、思ったよりもけっこう面接に呼んでもらえて、現在3社が真剣に考えてくださってるようです。私は一年弱働く予定です。私はバンクーバー新報やネットでの日系会社を中心に応募しました。自分はビジネスを学んでるのと、去年半年こっちでちょっと働いたのを見てもらえたのではと思います。面接を通して感じたのは、バンクーバーは日本人が多いとはおもいますが、それなりにこちらで学んで、英語が堪能な人はそれほど多くないような印象を受けました。自分は経験もあまりないし、まだ若いからそういう点でマイナスなのは自覚してたので、大学で学んだことをとにかくアピールしました。ではがんばってくださいね。

Res.2 by うんこ from 無回答 2006/01/30 16:07:53

デッシュウッシャーなんて如何ですか?
けっこう稼げるみたいですよ  
Res.3 by まい from 日本 2006/01/31 20:32:01

仕事探しについてアドバイスいただきたいのですがよろしければご連絡ください。  
Res.4 by College from トロント 2006/01/31 23:47:10

まいさん、コメントありがとうございます。
自分もバンクーバー新報や知り合いを通じて仕事の情報を集めていますが、実際のところなかなか良い情報がないのが現状です。
なので、一度現地にVancouverに直接出向いて、直接Resumeをおとしていこうかなと思っています。
ところでまいさんはどちらにお住まいですか?  
Res.5 by College from トロント 2006/01/31 23:49:46

仕事探しのアドバイスのことですが、自分も正直四苦八苦している状態なので、あまり良いアドバイスをできる自信はありませんができる範囲でならば喜んで!!  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network