jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agency・ビザコンサルタントからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.50385
カナダで働きたい!
by たくや from 日本 2013/11/20 20:06:08

ここに投稿すればいいのかわかりませんが(どこに投稿していいかわかりませんでした)カナダで働きたいというものです。
希望職種としては、美容師なのですが、いろいろと事情があり現在美容師アシスタントをしていますが、今年で30をむかえます。
7年くらい前にワーホリでとこうし、アシスタントをしてた経験はありました。そのときは無知でしたので、わーくビザのことも知らず、帰国してしまいましたが以降、カナダでまたはたらきたいと願って紆余曲折を経て現在美容師アシスタントにいたっております。ビザにかんしてはやはりまだ無知でありますが、どうしても戻りたいとねがうきもちは、人一倍あるつもりです。希望としてはバンクーバーですが、チャンスがあれば
ほかでもこの際いいかなと思ったりもするほどです
もちろん、美容師がだめなら他の職種でもいいからバンクーバーで働けるならとも思っている次第です
英語はまだ堪能でもなく、ぎりの日常会話の程度ですが、こんなではまだ難しいというのはわかってるるもりですが、どーにかこーにかはたらけないかとかおもってしまったりもしてます。
ワーホリもつかってしまってるので、ワークビザにはなるとおもいますが、ゆくゆくは移住もきぼうだったりするので、気持ちは十分にあるのですが、こんな僕でも働けるようなのはありませんでしょうか?
長文失礼しました

Res.1 by だいこん from 無回答 2013/11/20 22:32:17

あなたの文章からあまり本気が伝わってきません。もしも、

英語力 なし
貯金 なし
スキル なし

となると前途多難かと。なんだか質問自体が丸投げなので、一度エージェントなどに話を聞いてみたらどうでしょうか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/11/20 23:01:09

ばかだなー
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/20 23:59:23

ググってみたところ全く手が無いわけではないみたいですね。
しかし目標が決まっていてカナダに戻りたい執念があるのに英語の勉強怠ってるっておかしくないですか?それとも他の言語の勉強をなさっているのでしょうか。
意欲はあるけど努力はしたくないっていうなら厳しいと思うんですけど、気持ちがあるならとにかく今から英語しっかりしたらどうでしょうか。
Res.4 by たくや from 日本 2013/11/21 06:11:11

コメントしてくれたかたありがとうございます。
本当、ばかですよねーw
できることなら、そのために色々学んだりとできたんでしょうが、何せ働きながらで、時間も取れれば勿論色々ベストはつくせたのですが、自分の時間もままならないままで働いてたことが多かったので、なかなかベストがつくせず、手前の事ばかりで手一杯な状況ばかりでした^_^;
美容師としていきたいという気持ちがメインでしたので、それにつきる方向性でやっているのですが、ここは諸々本当に事情があるので、現在アシスタントとしてやっています。ただカナダで働きたいということで、やはり少しでも外国のかたが来店される所がいいかと考え、現在働いてるとこは、フランス系の外国の方が来店されるとこで働いてます。フランス語を話せるひとが別にいらっしゃるので、そこは自分はでれる幕でもなく、また中には英語客もちょろちょろ来店されるため、そっちでは英語で対応させてはいただいてます。
確かに英語については、そう思われてしまっても致し方ないと思ってますが、独学で時間のないなかやってはいるのですが、やはり時間もそんなに取ることもできず、また使う機会もやはりすくなくという事でした。
おわかりいただけるかはわかりませんが、意外と美容室に外国人の方はいらっしゃらないんですよね・・どういう所へいかれてるのか業界人の僕でもしりたいくらいで・・一応渋谷ではたらいてても・・という話ですが!やれること一応やっているつもりですがまだ足りないのかもしれませんね^_^;
エージェントはまだ相談してなくその前にこちらで詳しい方達に生のお声をいただきたく、ご相談等させていただいてる次第です。
スキルか・・スキルといっていいのかわかりませんが、まぁ現在の美容師アシスタントとしてのほかに、紆余曲折を経てる間に日本の某プロバイダーのテクニカルサポートで働いておりました。インターネット、メールの接続設定からトラブル対応、その外ソフトウェアのインストール、アンインストール、ルーター事態の接続設定やらファイアウォールなどの設定、大まかですが、このようなものは2年ちょっと?の実務経験はありますが、資格がいるものでもなかったので、資格はございません。
個人では、自作pcを三大程つくったり、自分のpcや家庭用程度ならある程度解決や解決策は見いだせるほどではいます。
ソフトウェアはそんな詳しい程ではありませんが、ウィンドウズ自体のあれこれはpcメーカーのテクニカルサポートの方ほどはいかないかもしれませんが、それに近いものはあるかなー?とおもってたりもします
最悪のケースリカバリーやosインストールも経験はあります何度か経験もあり、デュアルブートなども経験はあります。まだまだ全然ですが一時期Linuxをつかってコマンドうってみたりなどもしてました。

美容師アシスタントとしては、カラーストパー、ブロー、パーマが現在やっているものですが、お店の状況で色々システムも違うため、あれはできてもこれはまだというのは、まだあります・
一応カットもまだ微々たるものですが経験はありますというような状況です
ブランクがあるので年数相応ではありませんが合計2年半ほどになります

正直スキルとしていっていいのか自分ではまだわからないものだとおもっております^_^;

全く別の職種と思われると思いますが、pcは個人的にすきだったのもありますが、やはり美容室でもpcを使う所もあったりするので、全く役立たずのものではないと思って、たまたまit関係ではたらいてる時は思ってやっておりました。
度々長文になりすいません・・

長文すぎてめんどくせーwっておもいますよねw

本当に申し訳ないですw

Res.5 by たくや from 日本 2013/11/22 06:39:48

カナダで働きたい気持ちは充分にあるんですが、こんなではまだまだまだだめですよね?^_^;
何かいい方法等ご存知であればご教授頂きたいと思ったりもして投稿に踏み込んでみたのですが・・^_^;

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/22 21:12:14

マジレスすると、英会話力とお金は多くあればあるほど可能性が上がると思います。BC州は難易度が高いので、他の州の美容室などに自分を売り込んでワークパーミットを条件に仕事があるかどうか問い合わせるのも良いと思われます。この場合は美容師としての能力も求められるでしょう。しかしあきらめたらそこで試合終了なので、長期的な視点で努力を継続するしかないでしょうね。
別の国ならば、オーストラリアは景気も比較的良く、いろいろ仕事があるようですね。良いところですよ。カナダ在住していてもそう思います。
Res.7 by たくや from 日本 2013/11/23 07:15:39

お返事ありがとうございます
なるほど、お金というのは投資や自分で会社設立などの事でしょうか?
そうなんですね、BC州が難易度高いというのは知りませんでした
もし、移住などのチャンスもあれば、ゆくゆくはBCに戻ってくることもできるんですよね?
美容師を選択していたのにはやはり、少し他よりはとりやすいような印象を受けていたので(勘違いでなければいいんですが・・w)それにつきるとはおもっていた次第なんですが。
そうですね、あきらめたら本当そこで試合終了ですね

ところでオーストラリアというのが出たんですが、正直英語力の面もあったりなので、一度オーストラリアやニュージーランドに最後のチャンスで行こうかというのも検討していました
そこで、英語を実践英語で学び、ゆくゆくはカナダに・・といった形や、海外で働きたい願望が強く、
その中でもカナダで働きたいというのが一番なんですが、ワーホリからのということでワーク狙いで、というのも検討もしていました
ワーホリの働くといった条件ではニュージーランドのがいいようなんですが、オーストラリアもよいところという事で、実際行かれてるようですが、実際美容師として考えたときに、ビザとして需要はありそうでしょうか?
また、もしよろしければ、行かれた感想?どんな感じのところだったとかお話きけませんでしょうか?
ちなに、もしオーストラリアであれば、自分は検討しているのは、メルボルンだったかな?なんですが一応お話のご参考までにきいてみたいなとおもいます
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/23 15:11:11

お金というのは、投資移民やビジネス移民で小規模ビジネスを起こすとしたら、もちろん多額に必要でしょうし、移民コンサルタントや移民弁護士に相談するとしても、必要でしょう。ビザの為に数年低賃金で働かないとならない状況になるかもしれない。貯金がある程度あれば、持久戦になってももちこたえやすくなるでしょうし。
ビザが出やすいのはもちろん専門職でしょう。医師やエンジニア系、エネルギー系の専門職はとてもビザが出やすいとも聞きます。
何も手に職が無いよりは、美容師や調理師なども機会は掴めるかもしれませんね。あと良いのは自動車整備工です。車が直せれば強いです。
雇われてワークを出してもらうとしたら、その職場でビザを申請してくれるほどその人物が有用かどうか、に尽きるでしょうね。もちろんそのビジネスの経営状態も関係してくるでしょう。悪どいオーナーはワークビザを取ってやるということを餌にして騙すかもしれません。
最近移民弁護士から聞いた話では、カナダ移民局は移民希望者に対して、年々ますます英語力を強く求めるようになってきているということでした。英語力はあればあるほど移民への可能性が上がります。英語もできず、金を積んで移民を取る人たちが増え過ぎたせいもあるかもしれませんね。
オーストラリアですが、メルボルンも行きました。比較的涼しい気候で、街や自然も美しい印象でした。しかし、他の都市に比べて、アジア系に対する差別は強く感じました。イギリス風の名残が強く、白系至上主義的な感じが強めです。比べて、シドニーはアジア系が多く、バンクーバーと比べても違和感の少ない、それでいてより大きい街でした。仕事も多くありそうです。気候は素晴らしく、海は青く、冬がないのと同じであると友人は言っていました。個人的にはシドニーの方が暮らすならば好感度は高かったです。バンクーバー以外ならば旅行だけでなく、住んでみたい街のひとつですね。
たくやさんが現在日本からできそうなのは、カナダもしくはどこであれ、日系の美容室をググって連絡を取ってみて自分を売り込むことかもしれませんね。
がんばってください。
これ以上は有料になりますよ(笑)

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/23 18:18:43

今年の5月まで、ワーホリでオーストラリアのメルボルンに滞在していました。
冬場は、天候が変わりやすく、晴れていたと思えば、突然雨が降ってきたり、不思議でした。
でも、一年間を振り返ると、冬も寒すぎず、夏も暑すぎず、比較的過ごしやすい街だったと思います。
夏でも時々40℃以上になったのですが・・・。
しかしながら、無回答様がおっしゃる通り、アジア人に対する差別というのは感じました。
普段生活していくぶんには問題ないのですが、仕事を探すとなると、ローカルのお店で働くには、かなりの英語力が必要なようです。
ほとんどの日本人は、アジア人経営のお店で、低賃金で働く傾向にありました。

しかし、シドニーや、ケアンズに比べると、比較的日本人が少なかったので、私にとって英語を勉強する上で、良かったと思います。

Res.10 by たくや from 日本 2013/11/24 08:09:57

お返事どうもありがとうございます
有料だなんていわないでくださいよーw

なるほど
でもなんとなく気がついてはいました
現地にいるわけではないので、そんなに詳しくはありませんが、移民に関してのビザの制限が昨今ではでてきてるのは知っておりました
僕の知る限りの時代ではなく、じょじょにビザの難易度があがってるきはしていました
それで、戻りたいと願う自分にはやはり不都合なので、どうにかこーにか・・ということで、何かいい手立てはないか・・現地の人ならいくらかはご存知であろうか・・とおもった為、ここを活用させていただこうとおもった次第です

あくどいオーナーに関しては、やはり以前に訪れていたときにもお話は幾分してましたので、なんとなく
ですがわかる気がします
一言ではそーいうのにはひっかかりたくないもんですね

そうですか、オーストラリアの件に関してコメントされてるお二方
人種差別がらみは極力避けたい選択肢ではありますね
やはり、そこは日本ではない限り、人種差別による生活の変化はとても大きく大変になりうる可能性があるように自分はおもっています
極力迎え入れてくれるというのは言い方がおかしいでしょうが、その可能性が限りなく少ないところに尽きると考えております
メルボルンに関しては、日系の美容師もWEBで見てる限りでは多いような気もしたので選択しとして入れていました
なお、メルボルンに関してはファッションがらみが多い街という認識もあったためですが・・
ものは考えようなんでしょうが、ただ、選択肢からはずしていた、シドニー等も選択肢にいれるのはいいかもしれませんね
美容師というのもただ手に職といういみではなく、日系がおおいからこそ日本人美容師が必要となるため、ビザの存在も価値が大きくなると考えていたので。
割り切った考えで英語力としては、確かにいいチャンスではあるようですね
なかなか決めがたいメリットとデメリットですねw

にしても・・本当何度もいうようですが、戻りたいです・・カナダに^^;
もしみなさんが僕ならどのような考えでうごいて行きますでしょうか?
度重なるご質問で申し訳ありませんが、ご教授していただきたいともおもいます
ご教授いただきたい程・・自分の知れる限りで真剣に考えております^^;
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/11/24 22:04:41

マジレスすると、これが30歳の書く日本語ですか!?

なんで漢字であるべきところがひらがなで、読点が足りなすぎたり、日本語の使い方がこんなに間違っているの!?

美容師がいくら技術職とはいえ、これは成人している社会人として、恥ずかし過ぎます。

まずは外国語より日本語の勉強を築いたしてください。
最低でも小5レベルくらいまでは。
Res.12 by たくや from 日本 2013/11/25 00:54:59

ごめんなさいねーw
pcからずらーっとかいてしまってたので変換とかもめんどくさくてw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2013/11/25 04:05:08

わらってんじゃねーよ
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/25 09:32:30

夢があるならこれからそれに向かって準備しましょう
まず世界中どこでも通用する仕事のプロになること、そして英語ができれば日本でも外国でも生きていけます。

今のままでは死ぬときに後悔します
Res.15 by たくや from 日本 2013/11/25 14:28:43

改めてお返事ありがとうございます

そうですよね、確かに自分もそう思っております
いますぐというか前々からですが、英語についても勉強できる時間もあればやる気は充分なんですが、まともに時間がとれなく・・といったとこが、歯がゆさをかんじてる部分です・・
とはいえ、やらないことには何も変わらないのでうまくどーにかやっていこうとは思っております^_^;
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/25 15:01:38

いわゆる生活に追われているということでしょう。
だけどそれに流されていては夢の実現は不可能、他人はどうやってそれを克服したか本を読んだり、聞いたりして自分の生活を変えることが大切。
Res.17 by たくや from 日本 2013/11/26 01:26:21

そうですね・・だいぶ^_^;
私生活がままならないほど何ですが、中にはそういう方もいらっしゃると思うの是非伺ってみたいですね。
ご参考になるご意見ありがとうございますm(_ _)m

色々自分なりにも選択肢もひろげてかんがえてもいるので、ちょっとでもご参考になるご意見いただけるのはとてもありがたいですね(^^)
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/26 11:40:55

猪突猛進でアメリカンドリームをつかんだ人の話

http://www.yoshidasauce.jp/yoshidasauce/story.html
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/26 13:32:28

生活がままならないほど忙しい?
わけあって、アシスタント?
この文章力のなさで?
30歳?笑

よほど、自分を甘やかして生きてきたんでしょうね。

わけあってアシスタントって、何やらかしたんですか?
英語の勉強する暇がない?
じゃあ、寝ても遊んでもいないんですよね?
寝る時間、遊ぶ時間が少しでもあるなら、勉強してください。

それもできず、時間がない、、、と言い訳している人には誰も手なんか貸しませんよ。

甘えて生きてきた今までの自分の人生を恨んでください。
そして、そんな自分でもアシスタントとして雇ってくれる、心の広い職場に感謝して、
日本で頑張ってください。
海外で働くなんて、今のあなたには、無理でしょう。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2013/11/26 15:47:25

たしかに、トピ主は言い訳がましいような感じですね。
ここにポストする時間があるなら、
リサーチするとか英語勉強するとかすればいいのに、と思ってしまう。
週にどのくらい仕事してるんですか?

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2013/11/26 17:18:49

たくや!
頑張れ!悪いことだけはするなよ!悪いやつにひっかかるなよ!
Res.22 by たくや from 日本 2013/11/27 03:49:29

res21
おう!

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/05 06:13:59

以前、某パーティーで会った人が言ってたけどVancouverのm◯s◯k◯ hair ならビザ無くても雇ってくれるらしいよ。
応募してみたらいかが?

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/05 22:21:45

たくや氏としてみたら、ビザ無しで働かせてくれるかどうかじゃなくて、店としてビザを出してくれるんじゃないと意味なくね?
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/06 08:46:37

そんな感じだね、自分で何かしようという人ではないみたい、棚ボタを待っている。
子供か、年をとった子供だ。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2013/12/07 19:05:03

PCからの書き込みだから変換が面倒って、変換の問題だけじゃないよね。
日本語の使い方間違いすぎ。
バカ丸出し。
精神も緩みすぎ。

こんなやつで海外就職は絶対不可能だわ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/12/07 23:14:15

なんでカナダで働きたいって素直な気持ちを挙げただけでそんなにムキにレスするかなぁーー?
自分には出来ないからってひがんだり、ねたんだりするのはカッコわるいね。
こういう投稿みたら、自分もがんばろうって自分のケツ蹴り上げるくらいのガッツがほしいね。
みんながんばれー!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2013/12/08 08:52:51

レス26なんか、どうせ英語もロクに話せない、半引きこもりのデブスのBBAだろ。
コイツにできるのは、せいぜいベビーシッターくらいのもんw

こういう能無しほど未来ある若者をけなしまくる。
日本に帰りたくても帰れないストレスも大いに関係してるんだろうよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2013/12/08 14:24:04

22
おう、じゃねぇし ww
なんか顔が想像できるよ w

あなたには仕事は無理じゃない?
お子様 w
Res.30 by 無回答 from 無回答 2013/12/08 14:32:29

わかる!
絶対私の職場に来てほしくない!
Res.31 by 無回答 from 無回答 2013/12/08 21:29:50

なんでも良いならレス23の美容院電話すれば?ワークビザ無しでバレたら強制送還なるけどね
Res.32 by く○はら from 無回答 2013/12/09 11:54:45

匿名だから言いたい放題だな。
お前らどうせ日本ではまともに生きていけなかったゴミみたいな奴らだろ。
何を言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえんわwww
Res.33 by 無回答 from 無回答 2013/12/09 12:45:48

留学していた友人達の話に聞いていた通り、ここの日本人は嫌みな意地の悪いひとが多いですね。

トピ主さん、バンクーバーだけは絶対止めた方がいいと思います。

Res.34 by あー from 無回答 2013/12/09 17:03:22

まずスタイリストになってから来るべきです かなり上腕になり運が良ければワークビザを出してもらえる可能性が5%ほどあるかもしれません!
Res.35 by じーだ from 無回答 2013/12/09 20:46:11

カナダに来るなら

ネガティブな意見にも絶対に耳を貸さないこと。
やろうと思ったら自分の意思が揺らぐうちは他人の意見を仰がないこと
決心がついたら他人の意見を聞いて計画を固めてください。
強く明るく生きていたら強く明るい人たちが助けてくれます。
やろうと決めたことが実現します。
全員が全員意地悪くないです!がんばって!
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network