jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agency・ビザコンサルタントからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.48838
JAPAN LOVE PROJECT 主催 東日本大震災関連の講演会
by Japan Love Project from バンクーバー 2013/07/10 21:52:43

こんにちは。
Japan Love Project は、2年前の震災の時にバンクーバーでの街頭募金から始まった日本人学生中心の震災復興ボランティア団体です。
今年に入り私達はここ West Coast に漂着している震災がれきの清掃活動を行なってきました。
そんな中、日本人サイクリストの安部良さんという方が、先月からアメリカ〜カナダを3000km、震災瓦礫清掃・震災支援を受けた感謝の気持ちを伝えるために、自転車で横断しています。
今月末にゴールである、ここバンクーバーに到着することを機に、安部良さんの講演会を開くことになりました。
日本では営業マンだった彼が、なぜ今こうして自転車で世界中を走っているか、震災から2年以上たった今、海外にいる私達に何ができるか、などを、旅路で記録して来た写真や動画を織り交ぜながら、皆さんとシェアをさせて頂きます。日本人として、見習うべき彼の行動や考えを、少しでも多くの方に聞いて頂きたいと思っております。

サイクリスト 安部良講演会「僕の大陸横断日記〜4カ国16000km ありがとうの軌跡と奇跡〜」
日時:7月28日(日曜日)午後1時〜
会場:Coast Coal Harbour Hotel (4F, Grouse Room) 日本総領事館前
参加費:$20(軽食付き)
参加方法:japanloveproject@gmail.com まで、参加希望者人数分の氏名、連絡先をお送りください。
メールにて、チケットを返信させて頂きます。お支払いは当日、現金となります。

また、講演会は定員40名・全自由席となってります。
定員に達し次第、受付締め切りとさせて頂きますので。お早めにご連絡下さい。
お時間のある方は、是非ご参加下さい!

Japan Love Project
公式ウェブサイト:www.japanlove.ca
Facebook: www.facebook.com/JapanLoveProject

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/07/13 15:01:54

UP
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 11:17:23

興味ある者なんですが、この方は行った国の現地でボランティアとかお礼に何かをされた方なんでしょうか?それとも国を自転車で回って旅してたと言う事でしょうか?

またサイクリストとありますが、そういう肩書きをお持ちの方なんでしょうか?

初めてお聞きする方なので興味があります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/07/15 15:17:44

安部良さんを表現するのにはサイクリストという表現が一番適切だとおもいます。
というのも、現在までアメリカ、カナダ、ニュージーランド、台湾、1万6000キロを自転車で旅をされてきました。

いままで旅をされた国では日本の復興にむけての応援メッセージを現地の方々に書いてもらいそれを被災地に送られています。
今回はトモダチ作戦などで支援をしてくれたアメリカの方々に感謝の気持ちを伝えるため、アメリカ西海岸をガレキ清掃をしながら旅をされています。この地域は日本からの震災ガレキの漂着地となっており、生態系への影響が心配されています。

安部さんのブログにいろいろな情報が詳しく書いてあるのでよかったら見てみてください。
http://transcontinentaldiary.blogspot.jp/

仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network