jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agency・ビザコンサルタントからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.46686
ここで働いてみたら? オーナー側の意見を聞いてみたい!
by 無回答 from 無回答 2013/02/12 01:17:30

ここで働くなとういうのがありますが、逆に経営陣もしくは採用担当者のこういう人が
ほしいという意見を聞いてみたくないですか?
雇い主に不満があって、ここで働くなでぶちまけるのは簡単ですが
人を雇う側の人の意見をぜひ聞いてみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 12:35:36

経験、勉強させてください。英語の勉強がしたいです。
って方は雇う側は採用しません。あと、電話またはメールでの対応、挨拶も大切です。
会社に何かを求めてくる人よりも、会社の為に働いてくれる人を採用します。
『皿洗いでも何でもします。一生懸命働きます』って人が良いですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 14:50:52

そんな人いる?
みんなお金の為か 経験の為かに働くんだから、何かしら求めてるよね。

雇い主の理想はそうだろうね。
でも雇う側も 労力や拘束時間と同じだけのベネフィットを与えられて初めて 成り立つもの。

会社の為に!なんてただのきれいごとだろ。笑

ここ日本じゃないし。
Res.3 by Netmossy from 無回答 2013/02/16 15:55:33

日本人経営者は、会社の為、というトーテムに対する忠誠を労働者に誓わせて労働者集団をコントロールする奴隷番人であって、封建階層型トータリタリタンでもある。国のためでもいいし、チームのためでも看板はなんでもよいのだ。お金のために必死に、細かく、速く、ロボットのように働くことを善としていること自体が、人間社会における労働の定義に該当しない。人間とはまず第一義的に、宗教上の神の世界観や共産主義などの理想世界観や資本主義下における物質を多用した快楽優雅理想世界観を24時間感じている生き物である。その感じているフラクタルな感覚を否定して、会社の為に必死に働け!皿洗いでもなんでもやれ!という考え方は、完全な身分制奴隷社会における強制労働、搾取に該当する。日本労働社会は猿の社会に近い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/16 16:40:24

どんな人間関係でも相手がが大切に接してくれたら相手を大切に接しようと思いますよね。

雇用主から、従業員への「他ではなくその職場で自分たちのために働いてくれている」という感謝の気持
従業員側も「他の人ではなく私にお仕事をくださっている」という感謝の気持、
これらが相互に働くような環境づくりをするのは他でもなくその場で働いている人たちです。

顧客とし観察していて働く人達の表情や態度、雰囲気を見ていて「ここで食べてても美味しいものも美味しくないし、もう着たくないな」と思う場所ってありませんか?

お客様はその場の雰囲気も楽しんでいるってことをサービスをする側はいつだって忘れてはならないとおもいます。雇用主は従業員を叱る前に一度良いところを観察されてから言葉を選んで教えてあげてください。指導するにも理由があるように、間違えてしまったり仕事が遅かったりする理由がなにかあるはずです。それを解決しないと怒鳴りつけるだけでは、逆にただ相手を怖がらせまた同じ事を繰り返す火種になるでしょう。自分が失敗してしまった理由を一緒に考えてあげたら、その従業員は何が行けなかったかわかります。やってはいけない理由を意識すればそのミスをわかってて繰り返すことはないでしょう。やったとしたらもう無意識レベルなんで、ではそれをどうすれば解決できるかを一緒に考えてあげればいいんです。そのやさしさや思いやりや教えてくれたことへの感謝の気持がお互いかけている場合に職場の雰囲気は悪くなります。

職場を離れたらその従業員はあなたのお客様なのです。

風が吹くと桶屋が儲かるっていう話ではないですが、お互いを尊重しあっている職場は巡り巡ってお客様の集まるお店になれると思います。

そして従業員の方は他でもなく「あなたが」その職場を選んだのですから、文句をいうならやめて良い環境に行きましょう。良い人達が集まっているはずですからお客さまも集まる、つまり、うまく「あなたが」選べばチップも弾んでくれるような環境に出会えお金も集まるでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 03:01:41

レス4さん

あなたはどなたですか、、、??

まるで占い師が過去も未来も言い当てるかのように、私の現状、思い、考え方全てにマッチしたコメントです。。。

どのような立場でお仕事をされてきた、もしくはしていらっしゃる方なのでしょうか?

現在の私の職場はでは
忙しい上に、一部のとてもキツイ人たちの心ない言葉や、お客様の前でもお構い無しな理不尽な叱り方が当たり前になっていて、とても気持ちよくサービスできる場ではありません。

お客様にも必ず伝わっています。
故にチップもかなり低いです。これは私の意見ですが。

抗議するべきか、辞めて移るべきか、考えているところです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 10:23:24

>皿洗いでもなんでもやれ!という考え方は、完全な身分制奴隷社会における強制労働、搾取に該当する。日本労働社会は猿の社会に近い。

日本企業が皆そんなわけではないです。でも、特にレストランの業界は、そういうところはあるかもしれませんね。

たぶん、バンクーバーの場合、ワーホリなど短期で働く人を雇うレストランにしてみたら、安く働いてもらって、短期でやめるので昇給もないし、いい働き手としか見てないのでは。悪い言葉でいうと、いいように使える、ということではないでしょうか。それでその人がやめても、また次は簡単に見つかるのかも。訴えたり、どこか外部の機関に相談したくても、英語の問題や、どうせ短期で帰るからまあ辞めればいいか、ということにもなるし。
Res.7 by NetMossy from 無回答 2013/02/17 13:55:26

日本の企業は皆どこも同じような組織です。私は飲食店、教育、法律、公務員、製造、販売、データ処理などさまざまな職種で働いた経験があります。日本の労働現場は完全奴隷制の社会です。猿の社会です。私が日本で英語の勉強をしているときに、白人の先生や白人の友達からよく質問されました。なぜ日本はこんなに表面的にリッチな国になったのに、いまだに完全奴隷制をしいているのか?なぜいまだに女語があるのか?なぜ敬語、尊敬語、謙譲語など身分に応じた封建制言語をいまだに使用しているのか?なぜいまだに先輩後輩制、軍体型全体主義制をしいているのか?私なりに、答えをのべます。日本の社会はまだアボリジナルな原始部族の身分制階層性社会であり、トーテム部族全体主義だからです。就職という行事を新入儀礼として扱い、就職を境にして、正社員の社会人言語、社会人ルール、社会人常識などを多数設定し、個人主義や個人の人権をことごとく侵害しています。すべては会社のためというトーテムのために個人の命を削らせる全体主義です。日本組織を維持するためにYAKUZAが日本中のいたるところに存在してます。金融や不動産業界の場合、スーツを着ているので、一見しただけではyakuzaであるかどうか判断ができない状態です。ダミーの右翼団体やペーパー会社も多数用意しているので、その事務所がヤクザの事務所であるかどうかも一見しただけでは判断できません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/17 17:35:25

↑転職し過ぎ。
そして文章は、フリーターが寄せ集めの情報をまとめた稚拙きわまりない内容。
日本には歴史があり長い時間をかけて文化ができた。
建国100年そこいらの国と比べるのがナンセンス。

Res.9 by NetMossy from 無回答 2013/02/18 10:26:18

日本の歴史を述べます。中華の柵包体制下の倭王という称号を破棄するため、聖徳太子が天皇という称号を新たに作りました。そして、中華から独立したときに日本国という名称が歴史に現れます。日本西部の大和朝廷(朝鮮半島渡来)が日本東部の日本アイヌの土地(日本国)を制圧して、日本アイヌを統治下におきました。これが日本統一史の始まりです。日本アイヌ部族の部族長の首は鹿島神宮に、まつられております。つまり、真の日本の歴史とは約1200年ぐらいであって、ユーラシア大陸の端っこに移り住んできた類人猿の集団です。北海道アイヌ、日本アイヌ、沖縄人、朝鮮渡来人が混ざった集団です。”もしもし”という電話の掛け声もアイヌ語から借用しております。東北、関東各地にはアイヌ語の地名がいまだに多数残っております。人種的にも、日本人のDNAは、カナダ先住民のDNAに近いそうです。(D遺伝子がつよいそうです。)大陸の物流のメインストリーム(シルクロードなど)にはアラブ系、インド系、ロシア系、中華系などさまざまな人種と言語と文化と武力が交流しており、ある程度、大陸の常識や大陸の感覚の幅が熟成されていました。しかし、日本文化は、島に引きこもり、島内部で群れて、内側思考のみになり、他の人種と戦うこともせず、他の人種の奴隷となり、神経過敏に、国内の封建文化の尊卑だけに過敏になる方向に発達してしまいました。したがって、大陸の他の人種の感覚と日本人の感覚は大きくかけ離れてしまいました。
今でも日本人はNO!といえません、感情表現を伴う口論や議論をできません。世界の知恵遅れ人種です。日本人は他の人種が日本人のことをどのように判断しているか、感じ取ることもできません。
Res.10 by NetMossy from 無回答 2013/02/19 09:31:58

建国100年そこいらの国と比べるのがナンセンス。まず、私は日本という国が存在していないと考えております。サンフランシスコ講和条約に"independent"、”fullpower”という文字はありません。米軍の占領下にある米領と考えております。米領グアムとおなじようなものです。米軍基地が国内に山ほどあり、東京上空(六本木など)の7600m以下はNo-fly-zoonです。首都の空も米軍の管理下におかれています。次に、建国100年の国であっても、それを構成する民族や言語や社会制度が高度に発達している可能性があります。100年とか歴史とか、そんなものは他の民族が、対象となる民族、言語、国の社会を判断する際の重要な基準にはなりません。欧州という世界一サバイバル戦争の激しい激戦区のバリバリの大陸文化で、生き延びた人たちが話す言語や容姿や物腰や文化、詳細には、彼らの体温や筋肉の使い方、発音の作り方などは日本人と比較できないぐらい高度に発達しております。日本人と比較しようとしても、比較できないレベルです。ギャップが天と地ぐらいあります。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/19 10:04:13

じゃぁ、あんたのパスポートは何だよ?
日本で転職しまくってる間、どこに税金払ったんだよ。
屁理屈並べまくって知った風な事言ってるけど
あんた何人?

日本人として生きて日本人として死んだ日本人のおかげで
我々は自由な発言を許されて国際的にも常識のある国民として
認められて他国で暮らすことも認められている。

あんたの文章は読みづらく他人の気持ちも汲み取る事もできない
一方通行で偏った思想を繰り広げているあたりかして他人との
コミュニケーション能力が極めて低く
物事が上手くいかないいかない時はいつも他人を攻めて叩き

己の正当性を捻じ曲げてでもつらぬく。

転職を続ける事も自国を叩き他国を賛美するのも
己の無理解への怒りや責任転換の為。
一生、他人のせいにして生きられるならそのままで良し。

コンプレックスの裏返しである他国の憧れが止まないのであれば
日本国籍を棄て憧れの国の人間になることをお勧めする。
Res.12 by NetMossy from 無回答 2013/02/19 13:26:42

>日本人として生きて日本人として死んだ日本人のおかげで

>あんたの文章は読みづらく他人の気持ちも汲み取る事もできない

>己の正当性を捻じ曲げてでもつらぬく。

と感じるのはあなたの主観です。私は、日本人たちにどう思われようが特に気にしません。日本人に嫌われるぐらいのことを明るくやるのが他の世界の常識だからです。日本の常識は世界の非常識です。私は思想を広げるつもりもないし、コミュニケーションをとるつもりもないです。ただ真実の事実をできるだけ客観的なデータや自分の経験にもとづいて日本人たちに示し、変化を促したいと思ってます。どういう方向性に進むかは個人が自分で考えて自分で決めればよいと私は考えているので、特定の思想などを普及するつもりはないです。
私は、実際には短期のバイトなどの経験を書いているので、転職数は少ないですし、個人経営でフリーランスな仕事をしています。
まず、日本人は自由な発言を許されて国際的にも常識のある国民として
認められていません。福島事件後の大手新聞やすべてのTVの情報は完全に政府の管理下におかれています。完全に情報統制されています。福島事件後に日本政府は堂々と新しい法律を作り、世論を翻弄するようなTWITTER,Hotmail,などのソーシャルネットワークをモニターリングし、削除すると宣言しております。CNNのTV情報レベルも日本政府はブロックしました。私のツイッターのコメントやHotmailも削除されました。グーグル検索で日本政府の情報統制について検索すると多数データが得られますよ。国際的には日本文化は、単一民族文化であって人種差別(白人種以外を蔑視)が激しい。外人という人種差別名称を日本人たちはごく普通に使用している。外国人は不動産を探すことが難しい。外国人お断りの店舗が多い、チャイルドポルノの国際的なハブ、合法のチャイルドマッサージ売春店が存在する。マフィアが堂々と組の看板をだし、しかも町中をどうどうと歩き回る。yakuzaが政治をもコントロールする。表面的な議会制民主主義のマスクをつくっているだけなどと判断されており、国際的にも常識のある国民とは判断されていません。米国では日本人女性は子供連れ去り犯罪者のレッテルがはられ、TVでも放映されてしまいました。yakuzaの三大組も米国では資産凍結されて締め出されました。

>転職を続ける事も自国を叩き他国を賛美するのも

>コンプレックスの裏返しである他国の憧れが止まないのであれば

ジャパニーズカナディアンの中には日本のパスポートを維持延長しながら、カナダのシチズンを持っている人が多いです。二重国籍状態だと思います。海外では二重国籍OKな国が特に、欧米では多いです。法律を作り、日本も二重国籍OKになったと人から聞いたことがあるが、真実かどうかはわかりません。自分で調べて証拠を探してみてください。
P.S 日系バンクーバ教会へいってみました。普通の日本人のグループとジャパニーズカナディアンのグループがありました。見た目はどちらのグループも同じような日本人の容姿で、日本人のおばさんおじさん老人たちでした。しかし、両グループは顔をあわせないし、会話もしません。ジャパニーズカナディアンのグループは白人の牧師を立て、普通の日本人のグループは日本人の牧師を立ててました。私が英語でジャパニーズカナディアンっぽい若者と会話している時に、白人の牧師が“おまえらクレージーな日本語で会話してないだろうな?”と笑いながら質問してきました。同じ日系人であり、同じ教会内であっても天と地のギャップがあるのです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/20 13:36:54

NetMossyさん!
よく言ってくださいました。右派から極端に批判される可能性は有るにも関わらず。私も同様に思っています。是非観ていただきたい事があるので、メールを頂けませんか。宜しくお願いします。
Res.14 by NetMosssy from 無回答 2013/02/21 09:36:40

私は日本の右派でもないし、左派でもないです。私は日常日本語ならどうにか、がまんできるが、ビジネス日本語を許すことができません。廃止したいです。あえて自分の方向性を表現してみると、英仏文化の対立を内部にかかえ、香港や中国本土移民をも大量にかかえるカナダのような感じです。
Res.15 by 無回答 from 日本 2013/02/22 02:29:41

てか、トピずれしすぎ。わけわからん。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 09:14:53

なんなの、この気持ち悪い人!?

長文は許せても、改行ぐらいしてくれないと。。。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 09:24:22

教会ないで、人種の塊があるのなんんて、日本人教会だけじゃないよ。

カソリック教会に行くとよく分かる。
白人は、白人。
南米系は南米系。
フィリピン人はフィリピン人と、それは見事にきっちり別れてます。
そして、それらが交わる事はない。お互い交わる気もない。
移民の国カナダでもそう言うものなの。
嘘と思うなら、どこかのカトリック教会に一年ほど行ってみるといい。
あなたが行った日本人教会と同じ様に、人種ごとに塊が出来てることに気付くから。
Res.18 by NetMossy from 無回答 2013/02/22 09:47:17

個人的に私はよくカトリック教会やバンクーバ地元系教会へいきます。だからよくわかるが、白人とフィリピン系とネイティブ系、アジア系が共同でボランティア作業をしているのをよく目にします。もちろんご指摘のように人種ごとに教会があるのは当然だと私も思います。しかし、私が主張したポイントは、二つです。同じ一つの教会内で、同じ人種で、見た目が日本人であることです。その一つの人種の塊が完全に二つに分離していることです。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/22 11:16:19

日系人っていっても、2世、3世になれば、日本人じゃなくて、カナダ人。
バックグラウンドが日本と言うだけで、日本人じゃないからね。
しかも、第二次世界大戦以前に移民して来ている人は、今の日本人とは、
育った環境も、教育も、環境も、日本と言う国自体が余りにも違い過ぎて、
相入れない所が有ると思います。

それって、普通の日本人なら、理解できることじゃないですか?
どうして、あなたには分からないんでしょうか?

韓国、朝鮮も、在日に対して凄い差別をするみたいですからね。
在日の事は、韓国人としてみなさないみたいですよ。パンチョッパリと呼んで。
サッカーの李忠誠や、K1(元柔道)の秋山なんかも、酷い差別に苦しんで、
日本に戻って来ましたから。
李なんて、それが元で帰化したぐらいですからね。

あなたは、日本人だけが、区別差別と思っているみたいですけど、
違いますよ。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/22 11:38:54

>白人とフィリピン系とネイティブ系、アジア系が共同でボランティア作業をしているのをよく目にします。

それは、いろんな人種が共同で作業していると言っても会社で働くのと同じ事で、
ボランティアという名の下で、自分たちの責任を果たしているのと同じです。
同じ教会に属しているから、課された責任を果たしているんです。
だからと言って、みんなが大きな一つの輪という事ではありません。
自分は、超少数派の日本人なので、外から見ていて良く理解出来ます。
白人は、白人。
フィリピン人は、フィリピン人。
南米系は南米系で、きっちりまとまっています。
もちろん、挨拶ぐらいはしていますよ、でも、お互いそこに入り込んで行って、
変えてやろうとか言うのは全く有りません。それは、それでうまく行っているからそれでいいんです。

あなたが、なぜそんなにこだわるのかよく分からないです。
それが、その人達にとって心地いいなら、あんたが非難する事ではないと思いますけどね。

先ほど言いましたが、私なんか、教会の中では超マイノリティーですが、
どこかのグループに無理やり入り込んでやろうとか、人種ごとに塊が出来てることが
おかしいから、止めろとか、それを非難したりするなんて気持ちは起きません。
同じ人種でも、仲のいい友達とそうでない人達がいるのと同じで、
うまくおつきあい出来ないのに無理に付き合う必要ってありますか?
その環境でそれぞれが、自分の責任を果たしていれば、後は、誰とつるもうが、
人種の塊が出来ていようが、どうでもいいことなのでは?

了見が狭過ぎますよ。
あなたの様に、日本人、その他の人種を最初から敵として見なしている様な人に
右手を差し出してくれる人は、少ないと思います、例え宗教絡みでも。

それから、勘違いされている様ですが、私は人種別にカトリック教会の事を言ったわけではなく
一つのカトリック教会内でも、それぞれの人種でかたまっていると指摘しました。

Res.21 by mm from バンクーバー 2013/02/22 13:12:44

NetMossyさんって、日本が大っ嫌いなのに、なぜ日本の掲示板にわざわざくるの?
日本の丁寧語、尊敬語、謙譲語が許せないとか。。。
英語だって、丁寧語はありますけどね。。ご存知ないのでしょうか?
丁寧語を話す環境に居ないので、知らないのでしょうか?
「ビジネス日本語」って、へんな言葉ですね、これは、ビジネスの時に使う、
かしこまった日本語ということですか?
それは、日本語だけじゃなくて、どんな言葉でも、大概ありますけど、
それもご存知ではない?
「日本の女言葉」がおきらいとか?これも、女言葉があるのは、日本がだけじゃありません。
タイでも、男言葉女言葉日本語よりも、厳しく分けて使っています。

自分が他人の文化や言語などを理解出来ないからと言って、全て変だと考えるのは
余りにも稚拙だと思いますよ。
特にカナダの様な人種の坩堝で暮らして行くなら、違いがあって当たり前くらいの気持ちで
いないといけませんね。
違いが有るから、いい物もうまれるのでは?

あなたは、日本人の差別について言及していますが、あなたのレスを拝読して、
日本人に対して差別心があるのは、あなたなのでは?
自分の言っている事に誇りをもてるなら、是非英訳して、実名入りで新聞社に送って下さい。
もちろん、あなたの連絡先も忘れずに。

Res.22 by NetMossy from 無回答 2013/02/22 13:28:04

>日系人っていっても、2世、3世になれば、日本人じゃなくて、カナダ人。
バックグラウンドが日本と言うだけで、日本人じゃないからね。
しかも、第二次世界大戦以前に移民して来ている人は、今の日本人とは、
育った環境も、教育も、環境も、日本と言う国自体が余りにも違い過ぎて、
相入れない所が有ると思います。

>それって、普通の日本人なら、理解できることじゃないですか?
どうして、あなたには分からないんでしょうか?

私は日系ブラジル人3世と同じ部屋で1年暮らしたこともあるし、ジャパニーズカナダ人とも交流したことがあります。あなたの話していることについて十分理解もしているし、経験もあります。私は国籍や言語で分けずに、同じ人種というポイントに焦点をおいて話しているのです。国籍や言語は異なっているが、遺伝子や容姿などの見た目が同じ人種の塊が、完全に顔を合わせない状態で分離しているというデータを示しているだけです。
Res.23 by NetMossy from 無回答 2013/02/22 13:47:46

>それから、勘違いされている様ですが、私は人種別にカトリック教会の事を言ったわけではなく
一つのカトリック教会内でも、それぞれの人種でかたまっていると指摘しました。

私は一つのカトリック教会内で人種ごとにかたまっていても、複数人種グループで共同作業をしたり、お互いに顔をあわせたりするのがナチュラルな範囲だと考えています。お互いのグループごとにまったく異なる牧師を複数たてて、グループごとに顔も合わせない状態を、私は不自然に感じました。だから、その客観的経験データを日本人たちに示しただけです。

P.S 今日のランチに、ちょこっと顔を出す程度に10分だけ、あるカソリック教会へいきました。LUCIO(韓国人)がランチを用意してくれて、私はSoyan(韓国人)の隣に座って、スープ(私はここの薄味のベジタブルスープが好きだ。)を食べました。向かいにはケベコワ(フレンチ系カナダ人)とアイリッシュかスッコティッシュ系カナダ人がいて、4人で会話しながらスープを食べました。私は用事があったので、10分で席を立ちました。私は、ここの教会をナチュラルな範囲であって、一切不自然だとは感じなかったです。だから特に客観的経験データを示すことをしません。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/22 15:26:40

NetMossy って、学会員でしょ?論説が、そのままだもの。
Res.25 by キモイよ from トロント 2013/02/22 15:32:58

この人、日本人じゃないね。
日本語上手なほうだけど、所々に日本人が使わない、または日本人とは違う表現するもの。
例えば↑「ケベコワ」日本人は「ケベクワ」って言うんだよ。
先のレスでも、頭を捻る表現があったけど、あーやっぱりって感じ。

日本にいる時、チョロチョロ仕事変えてたって言うのは、
合法のワークパーミットがないから変えざるを得なかったのでは?
この、日本や日本に対する劣等感むき出しのレス見てると、日本人じゃないのは
小学生でも分かりそうだけど。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 15:51:28

>私は日系ブラジル人3世と同じ部屋で1年暮らしたこともあるし、ジャパニーズカナダ人とも交流したことがあります。あなたの話していることについて十分理解もしているし、経験もあります。私は国籍や言語で分けずに、同じ人種というポイントに焦点をおいて話しているのです。国籍や言語は異なっているが、遺伝子や容姿などの見た目が同じ人種の塊が、完全に顔を合わせない状態で分離しているというデータを示しているだけです。

「遺伝子や容姿などの見た目が同じ人種の塊が (略)」
そんなの、中国系の人だって同じですよ。
中国系だって、一世は中国人同士ですごく固まるけど、二世以降は見た目は東洋人でも
話してると一世や、中国生まれ中国育ちの人とは全然違う。
ここが、混じっている事もないです。あなたの言う「分離」した状態です。
上で他の人も指摘してたけど、韓国朝鮮人が、在日に対する態度だってそう。
在日も韓国籍朝鮮籍というだけで、韓国語を話せない人だっています。
ここも「分離」しています。韓国人は、在日と結婚する事も基本的には許されないそうです。
元々同じ人種なのにです。
これは、クラスメートの韓国人が言っていました。
そして、在日も在日同志が一般な様です。これは、在日のクラスメートが言っていました。

謎なのは、こう言った傾向は中国、韓国、朝鮮、またはヨーロッパの人も同じなのに、
なんで、日本人や日系人だけ攻撃するんですか?
日本人があなたに対してオープンじゃないからですか?
あなたの様な敵対心や劣等感むき出しの人に、仲良くなりたいと思う人は何人であっても
いないと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2013/02/22 18:40:22

フリーターとフリーランスの違いは?
Res.28 by NetMossy from 無回答 2013/02/23 09:35:27

>中国系だって、一世は中国人同士ですごく固まるけど、二世以降は見た目は東洋人でも
話してると一世や、中国生まれ中国育ちの人とは全然違う。
ここが、混じっている事もないです。あなたの言う「分離」した状態です。
上で他の人も指摘してたけど、韓国朝鮮人が、在日に対する態度だってそう。
在日も韓国籍朝鮮籍というだけで、韓国語を話せない人だっています。
ここも「分離」しています。韓国人は、在日と結婚する事も基本的には許されないそうです。
元々同じ人種なのにです。

だから何度も言いますが、私はあなたの指摘するポイントを十分に理解していますし、日系3世ブラジル人(名前だけ日本人)と口論や殴り合いの寸前まで至ったことも経験してます。何度も言いますが、私が主張しているポイントは、一つの教会内で日本人グループと日系人グループが顔を合わせない、会話もしない、共同のボランティア作業もしないという状態を不自然だと私は感じたと言っているだけです。2つに分離してそれぞれ別の教会組織になることが自然だと私は感じました。ただそれだけのことです。私の感じた経験談をただ客観的に書いただけです。バンクーバーにきている日本の若者たちに、大人の日本人たちが作る組織の現状を知らせたかっただけです。
Res.29 by NetMossy from 無回答 2013/02/24 09:52:19

>謎なのは、こう言った傾向は中国、韓国、朝鮮、またはヨーロッパの人も同じなのに、
なんで、日本人や日系人だけ攻撃するんですか?

あなたの感性では、私の言動に対して、冷たい思いやりのないひどい人、日本人嫌いの変人と判断するかもしれませんが、私は日本人を攻撃してません。中立の立場から情報を提供してあげているのです。私が日本人を本当に攻撃しようとしたら、日本人に情報を一切あたえないですよ。日本人を奴隷として管理する米国側(ペプシやコカコーラ)に魂を売って、楽な仕事をして大金を手にしていますよ。
今日の孫崎 享 ‏@magosaki_ukeruの発言です。

ニコニコ発信「安倍首相はTPP参加に舵を切った。日本は米国に隷属する仕組みをさらに強化する。」無料閲覧用URL 有効期限:02-24 09:22から1時間。 かつてマッカーサーが日本は奴隷の国、GHQに隷属といった。時代は変わっても、奴隷の待遇で満足する不思議な国だ。

私自身はキリスト教徒であると自分では考えておりますが、日曜に教会へ行き、牧師さんのすばらしいお話を聞き、心が和む程度の浅い信仰レベルです。したがって、教会をネタにして、意見を述べつづけることを抑制したいと感じはじめました。以下に私の過去の意見をコピーしました。できるだけ他のネタで私に対して反論してください。

Res.3
byNetmossyfrom無回答2013-02-16 15:55:33 CA 日本人経営者は、会社の為、というトーテムに対する忠誠を労働者に誓わせて労働者集団をコントロールする奴隷番人であって、封建階層型トータリタリタンでもある。国のためでもいいし、チームのためでも看板はなんでもよいのだ。お金のために必死に、細かく、速く、ロボットのように働くことを善としていること自体が、人間社会における労働の定義に該当しない。人間とはまず第一義的に、宗教上の神の世界観や共産主義などの理想世界観や資本主義下における物質を多用した快楽優雅理想世界観を24時間感じている生き物である。その感じているフラクタルな感覚を否定して、会社の為に必死に働け!皿洗いでもなんでもやれ!という考え方は、完全な身分制奴隷社会における強制労働、搾取に該当する。日本労働社会は猿の社会に近い。
Res.6
by無回答from無回答2013-02-17 10:23:24 CA >皿洗いでもなんでもやれ!という考え方は、完全な身分制奴隷社会における強制労働、搾取に該当する。日本労働社会は猿の社会に近い。

日本企業が皆そんなわけではないです。でも、特にレストランの業界は、そういうところはあるかもしれませんね。

たぶん、バンクーバーの場合、ワーホリなど短期で働く人を雇うレストランにしてみたら、安く働いてもらって、短期でやめるので昇給もないし、いい働き手としか見てないのでは。悪い言葉でいうと、いいように使える、ということではないでしょうか。それでその人がやめても、また次は簡単に見つかるのかも。訴えたり、どこか外部の機関に相談したくても、英語の問題や、どうせ短期で帰るからまあ辞めればいいか、ということにもなるし。
不適切な内容を報告する
→掲示板でコメント
Res.7
byNetMossyfrom無回答2013-02-17 13:55:26 CA 日本の企業は皆どこも同じような組織です。私は飲食店、教育、法律、公務員、製造、販売、データ処理などさまざまな職種で働いた経験があります。日本の労働現場は完全奴隷制の社会です。猿の社会です。私が日本で英語の勉強をしているときに、白人の先生や白人の友達からよく質問されました。なぜ日本はこんなに表面的にリッチな国になったのに、いまだに完全奴隷制をしいているのか?なぜいまだに女語があるのか?なぜ敬語、尊敬語、謙譲語など身分に応じた封建制言語をいまだに使用しているのか?なぜいまだに先輩後輩制、軍体型全体主義制をしいているのか?私なりに、答えをのべます。日本の社会はまだアボリジナルな原始部族の身分制階層性社会であり、トーテム部族全体主義だからです。就職という行事を新入儀礼として扱い、就職を境にして、正社員の社会人言語、社会人ルール、社会人常識などを多数設定し、個人主義や個人の人権をことごとく侵害しています。すべては会社のためというトーテムのために個人の命を削らせる全体主義です。日本組織を維持するためにYAKUZAが日本中のいたるところに存在してます。金融や不動産業界の場合、スーツを着ているので、一見しただけではyakuzaであるかどうか判断ができない状態です。ダミーの右翼団体やペーパー会社も多数用意しているので、その事務所がヤクザの事務所であるかどうかも一見しただけでは判断できません。
Res.8
by無回答from無回答2013-02-17 17:35:25 CA ↑転職し過ぎ。
そして文章は、フリーターが寄せ集めの情報をまとめた稚拙きわまりない内容。
日本には歴史があり長い時間をかけて文化ができた。
建国100年そこいらの国と比べるのがナンセンス。

不適切な内容を報告する
→掲示板でコメント
Res.9
byNetMossyfrom無回答2013-02-18 10:26:18 CA 日本の歴史を述べます。中華の柵包体制下の倭王という称号を破棄するため、聖徳太子が天皇という称号を新たに作りました。そして、中華から独立したときに日本国という名称が歴史に現れます。日本西部の大和朝廷(朝鮮半島渡来)が日本東部の日本アイヌの土地(日本国)を制圧して、日本アイヌを統治下におきました。これが日本統一史の始まりです。日本アイヌ部族の部族長の首は鹿島神宮に、まつられております。つまり、真の日本の歴史とは約1200年ぐらいであって、ユーラシア大陸の端っこに移り住んできた類人猿の集団です。北海道アイヌ、日本アイヌ、沖縄人、朝鮮渡来人が混ざった集団です。”もしもし”という電話の掛け声もアイヌ語から借用しております。東北、関東各地にはアイヌ語の地名がいまだに多数残っております。人種的にも、日本人のDNAは、カナダ先住民のDNAに近いそうです。(D遺伝子がつよいそうです。)大陸の物流のメインストリーム(シルクロードなど)にはアラブ系、インド系、ロシア系、中華系などさまざまな人種と言語と文化と武力が交流しており、ある程度、大陸の常識や大陸の感覚の幅が熟成されていました。しかし、日本文化は、島に引きこもり、島内部で群れて、内側思考のみになり、他の人種と戦うこともせず、他の人種の奴隷となり、神経過敏に、国内の封建文化の尊卑だけに過敏になる方向に発達してしまいました。したがって、大陸の他の人種の感覚と日本人の感覚は大きくかけ離れてしまいました。
今でも日本人はNO!といえません、感情表現を伴う口論や議論をできません。世界の知恵遅れ人種です。日本人は他の人種が日本人のことをどのように判断しているか、感じ取ることもできません
Res.10
byNetMossyfrom無回答2013-02-19 09:31:58 CA 建国100年そこいらの国と比べるのがナンセンス。まず、私は日本という国が存在していないと考えております。サンフランシスコ講和条約に"independent"、”fullpower”という文字はありません。米軍の占領下にある米領と考えております。米領グアムとおなじようなものです。米軍基地が国内に山ほどあり、東京上空(六本木など)の7600m以下はNo-fly-zoonです。首都の空も米軍の管理下におかれています。次に、建国100年の国であっても、それを構成する民族や言語や社会制度が高度に発達している可能性があります。100年とか歴史とか、そんなものは他の民族が、対象となる民族、言語、国の社会を判断する際の重要な基準にはなりません。欧州という世界一サバイバル戦争の激しい激戦区のバリバリの大陸文化で、生き延びた人たちが話す言語や容姿や物腰や文化、詳細には、彼らの体温や筋肉の使い方、発音の作り方などは日本人と比較できないぐらい高度に発達しております。日本人と比較しようとしても、比較できないレベルです。ギャップが天と地ぐらいあります。
Res.12
byNetMossyfrom無回答2013-02-19 13:26:42 CA >日本人として生きて日本人として死んだ日本人のおかげで

>あんたの文章は読みづらく他人の気持ちも汲み取る事もできない

>己の正当性を捻じ曲げてでもつらぬく。

と感じるのはあなたの主観です。私は、日本人たちにどう思われようが特に気にしません。日本人に嫌われるぐらいのことを明るくやるのが他の世界の常識だからです。日本の常識は世界の非常識です。私は思想を広げるつもりもないし、コミュニケーションをとるつもりもないです。ただ真実の事実をできるだけ客観的なデータや自分の経験にもとづいて日本人たちに示し、変化を促したいと思ってます。どういう方向性に進むかは個人が自分で考えて自分で決めればよいと私は考えているので、特定の思想などを普及するつもりはないです。
私は、実際には短期のバイトなどの経験を書いているので、転職数は少ないですし、個人経営でフリーランスな仕事をしています。
まず、日本人は自由な発言を許されて国際的にも常識のある国民として
認められていません。福島事件後の大手新聞やすべてのTVの情報は完全に政府の管理下におかれています。完全に情報統制されています。福島事件後に日本政府は堂々と新しい法律を作り、世論を翻弄するようなTWITTER,Hotmail,などのソーシャルネットワークをモニターリングし、削除すると宣言しております。CNNのTV情報レベルも日本政府はブロックしました。私のツイッターのコメントやHotmailも削除されました。グーグル検索で日本政府の情報統制について検索すると多数データが得られますよ。国際的には日本文化は、単一民族文化であって人種差別(白人種以外を蔑視)が激しい。外人という人種差別名称を日本人たちはごく普通に使用している。外国人は不動産を探すことが難しい。外国人お断りの店舗が多い、チャイルドポルノの国際的なハブ、合法のチャイルドマッサージ売春店が存在する。マフィアが堂々と組の看板をだし、しかも町中をどうどうと歩き回る。yakuzaが政治をもコントロールする。表面的な議会制民主主義のマスクをつくっているだけなどと判断されており、国際的にも常識のある国民とは判断されていません。米国では日本人女性は子供連れ去り犯罪者のレッテルがはられ、TVでも放映されてしまいました。yakuzaの三大組も米国では資産凍結されて締め出されました。

>転職を続ける事も自国を叩き他国を賛美するのも

>コンプレックスの裏返しである他国の憧れが止まないのであれば

ジャパニーズカナディアンの中には日本のパスポートを維持延長しながら、カナダのシチズンを持っている人が多いです。二重国籍状態だと思います。海外では二重国籍OKな国が特に、欧米では多いです。法律を作り、日本も二重国籍OKになったと人から聞いたことがあるが、真実かどうかはわかりません。自分で調べて証拠を探してみてください。
P.S 日系バンクーバ教会へいってみました。普通の日本人のグループとジャパニーズカナディアンのグループがありました。見た目はどちらのグループも同じような日本人の容姿で、日本人のおばさんおじさん老人たちでした。しかし、両グループは顔をあわせないし、会話もしません。ジャパニーズカナディアンのグループは白人の牧師を立て、普通の日本人のグループは日本人の牧師を立ててました。私が英語でジャパニーズカナディアンっぽい若者と会話している時に、白人の牧師が“おまえらクレージーな日本語で会話してないだろうな?”と笑いながら質問してきました。同じ日系人であり、同じ教会内であっても天と地のギャップがあるのです。
不適切な内容を報告する
→掲示板でコメント
Res.13
by無回答Emailfromバンクーバー2013-02-20 13:36:54 CA NetMossyさん!
よく言ってくださいました。右派から極端に批判される可能性は有るにも関わらず。私も同様に思っています。是非観ていただきたい事があるので、メールを頂けませんか。宜しくお願いします。

Res.30 by NetMossy from 無回答 2013/02/25 10:09:56

フリーターもフリーランスも奴隷感性のみで生きている日本人が作ったカタカナ用語です。
奴隷感性とは、奴隷社会のピラミッド図形が脳に焼きつき、これを大元にして、すべての思考や言動が計算により決定される脳作業です。自分のランクによる集団内の立ち位置を考えたり、集団内で群れたり離れたり。日本人は肩書き(奴隷社会内のランク)やブランドネームや組織のトーテム、会社名、お金、個人資産の大きさ、武力の大きさ(何人のやくざ組織(奴隷管理武力組織)を動かす力があるか)などを要素としてピラミッド計算を行っているだけなのです。トーテム全体主義です。個人のみの感情、個人のみの思考が非常に弱いです。個人志向レベルが、西洋レベル、中東レベルのような人は日本では生存できません。全体ピラミッドが個人主義を排他するからです。
一方、個人人間感性とは頭の計算思考回路を空っぽにして、白紙にして、ひたすら空間、物質、音楽などを感じ、feelingや美しさ、かっこよさ、リズム、メロディー、輝いている光の世界感や美しい宗教理想世界観を強く感じて、現世に現実に表現する能力です。日本人は柔軟にも華麗にも爆発的発狂的に、感性により筋肉を使うことができません。日本人は理性により気張って細かく巧みに早くロボットのように筋肉を使って、硬化した表現しかできません。

孫崎 享 ‏@magosaki_ukeru

奴隷根性丸出し安倍首相3、マッカーサー、トルーマンは、日本を奴隷国家と表現していた。オバマ大統領の外交顧問だったブレジンスキーは日本を保護国と呼んだ。奴隷国・保護国、日本の伝統が見事、安倍首相に引き継がれている。そして日本国民が拍手喝采、奴隷国家日本の面目躍如
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/25 17:29:48

トピずれ失礼します。

>ただ真実の事実をできるだけ客観的なデータや自分の経験にもとづいて日本人たちに示し、変化を促したいと思ってます。

客観的なデータ?何処が?自分の経験という狭い世界で?貴方の主観ばかりが際立っていますが、、、。
ちなみに何の変化を促したいのですか?具体的にお願いします。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2013/03/07 20:49:21

私は時々、日本社会の中で何か違和感を感じることがあります。その違和感というものが、どこから来て、一体何が原因なのかよく分かりませんでした。NetMossyさんのご意見が、私の中でモヤモヤとした違和感の原因をつきとめるヒントとなりました。それを理解するには少し時間がかかりました。こういう意見をすぐに敵対視するのではなく、素直に受け止め、日本にいると疑うことがない私達の常識を違う角度(外から)から見て、考えてみることも必要だと思いました。
Res.33 by NetMossy from 無回答 2013/03/08 13:10:00

私は複数の病をかかえてます。先日、心臓発作の二度目の発症もしました。これ以上、過激に意見を堂々と述べることはできませんです。皆に幸運を祈っております。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 18:11:06

フリーターは造語ですが、フリーランスは英語ですけど?
何言ってるんですかね?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2013/03/08 18:13:16

あー孫さんだったんですね。日本人じゃないとは思っていましたが。。。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2013/03/24 14:53:40

ソフトバンクのCMなどから判断して、孫さんは、柴犬を捨てて、犬を完全に白化したいように私は感じます。しかし、たった一人で白人社会に飛び込み、ボコボコにされても屈せずに、白人社会で英語もそこそこ会話でき、プライベートでは自分のアジア系アイデンティティーをしっかり維持できている強い日本人は0.1%ぐらいしか存在していないと感じてます。大部分が西洋とアジアの価値観を混同しており、ぐっちゃぐちゃに解けてしまい、お笑いなどの低俗な精神異常メディアに洗脳され、結局、現在の大部分の日本人は群れ猿の組織価値観に退化していると私は感じます。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 19:22:02

日本人の定義とは何なの?国籍ですか?言語ですか?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2013/03/27 22:36:16

西洋人たちは日本人をチキンと定義しています。チキンとは臆病者で、羽があるのに飛ぼうとしません。一人で生きることができず、常に群れます。個体同士能力を清々堂々と公平に競うことを避け、戦うことを悪とさえみなす程です。外界から隔離された安全な鳥小屋内で群れて階層をつくり、ぶくぶく太り、全体で同じ方向を向いて歩きだし、その後、また全体で向きをかえて異なる方向に歩きだします。最後には、皆殺しにされて、食肉として世界へ出荷されるだけです。鳥小屋を作り管理していた中曽根らにも捜査の手が入ったようなので、世界の権力構造が変化したようなので、これぐらいは書かせてください。これぐらい書いても許されるでしょう。今まで私は日本社会により搾取、強制労働させられてきたので、まだまだ怒りは溜まってます。まだまだ書きたいがこのあたりでやめときます。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2013/03/29 17:16:35

チキンというより、あまり相手にしたくないのでは?ジャパカナの人は日本人嫌いな人が多いから、ガチで話して聞いてみたら?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2013/03/30 11:06:33

Yellow Cabとか、心も穴もクローズとか、穴が横に開いてるのでは?とか、短小包茎とか言われてるよ
Res.41 by 無回答 from 無回答 2013/03/30 18:09:31

フィジカルな面の差別、蔑視発言は人権侵害に該当するため、反論できると思います。
しかし、メンタルの面は、日本人たちの方にかなり問題があると思います。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2013/04/01 14:33:16

ピジン日本人のメンタルは危険。日本語の脳のまま、英語を流暢に話すピジン女は特にヤバイ。
年齢関係ない。猿のままで、流暢なピジン英語を金のために利用する。日本国民を猿
奴隷にして国を売ろうが何だろうが、金のために何でもやるぞ。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2013/04/02 12:02:15

中国人やインド人などの他のアジア系移民英語は、日本人程狂っていない。
なぜなら中国語、インド語の母国語のアイデンティティーがしっかり定着したうえでの第二言語だからである。日本人にはアイデンティティーがなく、生存のためにルールだらけの猿組織従属ロボットにならなくてはならないので、個人の人間性が退化している。そのため、第二言語を話しだすと、日ごろの重労働や重度精神的ストレスや日本人奴隷社会から開放されて、はめをはずして、何時間も話し続けたり、何時間もパーティーを続けたりする。その感覚でビジネスをすると、金のために何も感じずに何でもやる。奴隷を管理する番人側に簡単に寝返る。

Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/03 09:59:24

↑ルールもろくに守れない人種がなにいってるんだか?
もう少しまともな国になってから、他人の批判を始めたら?

Res.45 by 無回答 from 無回答 2013/04/03 10:46:09

↑日本人は奴隷ルールだらけの言語社会観に縛られている。ルールを理性で
守ることを善であると、考えてしまう。善は考えずに無意識で感じるものだ。
日本人が将来、中国化するのか、白変化して米国化するのか、私は神ではないのでわからない。
しかし、いずれにせよ、まず第一に人間のラフさを日本人は受け入れる必要があると思う。
低賃金労働者階級の白人黒人たちはラフを通り越して、物を壊す、大声で叫ぶ恐ろしい領域だぞ。
ラフであることは、細かい数多くのルールなどのポイントに対して無意識になるということだ。
そして、一つか2つの数少ないポイントに集中力を最高に高めて意識して、他の民族とそのポイントの価値観を戦うことだ。日本人がアイデンティティーをもつということは、そのポイントについて白人や黒人に対して叱り飛ばしたり、口論したりすることだ。
日本人にそのようなアイデンティティーを自らの民族でつくりあげることができるのだろうか?
どうせ日本人は白人や黒人には何も言えずに、縮こまって、日本人だけの集団をつくり、その中でいきがって、暴言をはいたり、罵倒したり、集団でいじめたり、集団で蔑視したり、集団で威嚇したりすることしかできないだろう。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2013/04/03 21:32:24

まともな国、まともな人種にならなければならないのは、そちらでしょう。
今日は、お一人様バーベキュについて韓国人が批判してたぞ。
最近の日本のレストランでは、完全にセパレートした仕切り席で、たった一人で焼肉バーベキューする店があるらしい。バーベキューとはそもそも狩猟民族の文化であって、北米のバイキング系白人の理想のライフスタイルの一つだろ。お一人様バーベキュ店の理想ライフスタイルって何?日本人以外の人種には理解できないだろう。自閉症または精神障害者と判断されるだろう。
Res.47 by 通りすがり from 無回答 2013/04/08 07:01:11

少し前に、韓国のお店でカウンター席で一人で食べられる焼肉のお店が出来て、一人暮らしの若者などに結構人気があるというのを現地の映像を映してやってたのを見ました。

そういうことを言うなら、世界中の情報をチェックしてからにしないと、知ったかぶりは恥をかきますね。

お邪魔しました。

Res.48 by 無回答 from 無回答 2013/04/08 14:52:54

カウンター席の概念と完全にセパレートされた仕切り席の概念はまったく異なります。
強引に概念を同一化するな!!鈍感な感性のヤカラは、言葉やストーリーで強引に、金のため、商売のために何でもかんでも結びつける。その結果、東京の繁華街周辺で、駅から近いところでは、ラーメン屋の隣に売春可風俗マッサージ店が並び、その隣にはコンビニがあるような乱れきったカオス状態になっている。
カウンター席には複数人、家族、友達同士で座れます。
そしてカウンター内の店員との会話を楽しめます。
生の迫力ある巧みな調理の様子を見ながら食べれるという利点があります。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 08:50:59

↑相変わらずくだらんレス

>お一人様バーベキュ店の理想ライフスタイルって何?日本人以外の人種には理解できないだろう。自閉症または精神障害者と判断されるだろう。

別に理解できない人が行かないで良いだけ、、、皆に理解される店が何処にある??

後、貴方がいう様な判断それだけでは出来ないよ、
日本では少し前から”お一人様”がちょっとしたブームだからね。(多分知らないと思うけど、、。)
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 12:54:21

日本社会内で“お一人様”がブームになっていることが問題です。
日本以外の他の国の人たちは、日本社会は狂っている、自閉症国家?と感じるでしょう。
世界の中で貿易をして競争をして、他の国々と密接に関わって行かなければ生存できない
現在の国際社会において、あまりに国際社会のスタンダードや常識からかけ離れたことに価値をおいている社会は淘汰されるでしょう。なぜなら、密接に関わるため、他の人種も悪影響を多大に受けてしまうのです。未成年ポルノや未成年売春ツーリズムやエロマンガはもっともアジア人に悪影響を与える。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 12:54:21

日本社会内で“お一人様”がブームになっていることが問題です。
日本以外の他の国の人たちは、日本社会は狂っている、自閉症国家?と感じるでしょう。
世界の中で貿易をして競争をして、他の国々と密接に関わって行かなければ生存できない
現在の国際社会において、あまりに国際社会のスタンダードや常識からかけ離れたことに価値をおいている社会は淘汰されるでしょう。なぜなら、密接に関わるため、他の人種も悪影響を多大に受けてしまうのです。未成年ポルノや未成年売春ツーリズムやエロマンガはもっともアジア人に悪影響を与える。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2013/04/09 16:50:16

>日本以外の他の国の人たちは、日本社会は狂っている、自閉症国家?と感じるでしょう。

だから〜誰もそんな事思ってないって、貴方だけだよ、そんな事思ってるのは、、、。
自閉症国家?って何?聞いた事ないよ(笑
Res.53 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 17:06:48

君ら、五月蝿いよ。他のトピックでやってくれ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2013/04/09 17:15:06

だから話のはじめに書いたように、韓国人からお一人様バーベキューを狂ってると批判されました。
それで話をはじめました。日本に来たことのある外国人に聞いてみれば、よくわかることだから聞いてみてください。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2013/04/12 15:30:24

最近、なぜかヤフーメールやヤフージャパンのウェブの広告で、韓国焼肉BBQやカナディアン、リブスタイルBBQステーキをよくみかける。
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network