jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agencyからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.45760
ここで働くな!!!!
by 日本男児 from バンクーバー 2012/11/16 14:56:44


LOOPP MEDIA,KLIP MGAGINE!!!!!

またフェイスブックや他ウェブでも求人出してますが
本当に毎月人がかわるような、異常な会社です。。。
保険はもちろんないし、パワハラ、給料は遅れる、過去には払ってもわえなかった
友人もいます。出版部数を嘘ついて客をだますKLIPは信じられない。。。。

ワーホリや外人ばかり雇い、悪条件で働かせられます。
契約書なんてかかないですし、すべて口約束。

カメラマンやデザイナーもプロなんて一人もいない会社です!!

無駄な時間を費やさないでください。
前回ここで働くな!のレスに質問がありましたがKLIPに掲載してるレストランなどは問題ないとおもいますよ〜。私自身、現在KLIPに掲載されてたレストランで働いてます☆





Res.1 by 辞めました from 無回答 2012/11/19 07:41:13

私も以前このクソ会社で働いてました。
この人の言っているように、給料はごまかされるどころか、払われない。
毎日怒鳴ってばかり。
怒鳴っている理由は、仕事とまったく関係ないことだったり、
夫婦間の憂さを晴らしたいだけ。
夫婦で働いているからなのか、どっちかに嫌われると
社長、社長夫人からイジメられる。
それで辞めた人もいるし、自ら苦しくて辞めた人もいる。
たった半年間しか働かなかったけど、苦しすぎて突然姿を消す人も沢山いた。
でも、皆決して、消えた人の文句は言わない。
皆、その人の気持ちがわかったから。
黙って辞めるなんて、甘いとか、色々言う人いるかもしれないけど、
この会社に限っては、それが正しい道。。。
だから、皆どんどん辞めていくんだ。

こんな会社、この世から無くなってしまえばいい。
Res.2 by Mr.K from 日本 2012/11/20 17:14:27

ループのランディはFACEBOOKを使っていきなり友人申請してきます。さらに私が友人承認したら
友人全員にKLIPに掲載してる会社からいきなりセールスメールが届いたり、驚きです。。。
友人に迷惑かけるのでさっそく消しました。
さらに知人はフェイスブックを通じて働かないか?とメッセージを受けてました。
しかもインターン。。。
ここは使うだけ使って、きちんと賃金を支払わないことに意見を申し出るといきなりヒステリックになり
何かと口実をつくりパワハラをする会社です。気を付けて!!!
Res.3 by Crap company from 日本 2012/11/20 17:21:16

I worked at this company a few years ago..
The boss didn't pay me even minimum hourly wage...
Plus, the number of publishment of Klip is not more than 10,000,,,,
but they lie to all customers that they publish more than 10,000...
so don't work at loopp ,don't be a customerssssss!!!!!


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/29 00:34:07

up
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/29 18:39:10

この会社に関しては、この掲示板でこれだけ情報が入りますよね。
それなのにその会社で仕事をした人は情報不足だった結果ですよね。
自分が悪いのでは?恨むなら自分を恨んだほうが適当なのでは?
Res.6 by ex Klip worker from 無回答 2012/11/29 19:25:10

Res5へ


僕は依然ここで働いてましたが、面接の時も働く条件や内容をきちんと聞いたうえで
働きました。情報入手はあくまで仕事探しの判断基準の一つ。
実際入ってからまったく言ってたことと違う内容や条件で働かされました。
僕は恨むとかそのような感情は持ってないですが、自分の経験を踏まえたうえで
仕事探し中の方の判断基準の一つとして役に立てばと依然書きました。

なんだかとっても感情的な書き方ですが、ボスの奥さんかKLIP関係者ですかね?
まーそうですなんて言うわけないでしょうが。

個人的には地元バンクーバーのビジネスを紹介する雑誌としてはとてもいい内容だとおもいますが、
働く側としては違法なことや、人としておかしいだろうというような扱いを受けるのでほんとに
やめてよかったと思いますが。。。
優秀な人材はやめていくのは事実です。
僕がいたときでさえ3か月以内に人が2,3人変わりました。今はちゃんとしたデザイナー
カメラマンはほんとにいないですしKLIPにのってる英文も間違いだらけなのは事実です。。。
クオリティーがどんどん落ちてます。




Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/29 20:36:17

>働く側としては違法なことや、人としておかしいだろうというような扱いを受けるのでほんとにやめてよかったと思いますが。。。

Employment Standards Branchに苦情をしなくて、泣き寝入りした貴方が悪い。
Res.8 by S from 日本 2012/11/30 13:20:03

泣き寝入りせずにきちんと訴えたほうがいいですよ!:)
私は以前あるジャパレスで働いていて不法な扱いをされたので
訴えましたよ〜
でも正直外国人だからということで悪条件で働かせる企業はたくさんあるので
あまり訴えても政府がレターで警告書などを送る(私の場合はお金が支払われなかったので)など
動きも遅くてあまり意味がなかったです。。
私の知り合いもKLIPで働いてましたがここはいい噂聞いたことないですねー
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 20:02:28

>泣き寝入りせずにきちんと訴えたほうがいいですよ!:)

泣き寝入りは私たち日本人の特技・国技です!
このKLIPも日本人の弱点を知っているので、被害者はますます増えますね。
Res.10 by 元働いてました。 from 無回答 2012/11/30 23:20:17

元働いてました。
今からでも遅くないなら訴えませんか?
働いていて不満のある方、私も同じでした。何か出来るかもしれないので、
是非メールください。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/30 23:31:25

↑もう遅いですよ。泣き寝入りしたあなたの負けですよ。
責めるなら、泣き寝入りした情けない自分を責めてくださいね。
Res.12 by 元働いてました。 from 無回答 2012/12/01 17:45:45

そうですね。私は結構前に働いていたので、もう訴えるのは遅いと思っています。
なので、今現在働いている方で不満の下で働いているなら、私がバックアップできますよ。
メールください。ストライキか裁判にあたって、お手伝いします。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 18:45:54


泣き寝入りが得意な日本人は(貴方も含めて)訴える勇気と行動力なんてゼロですよ。
誰かが自分の代わりにダーティワークをやってくれるのを待つのが特技なので。
だから、誰も行動を取らなくて、このような雇用者がはびこるんですよ。
それは勇気・行動力ゼロの自分の責任ですよ。
この雇用者もその事をわかっているので、日本人を使い捨て労働者としてコキ使って、ポイしているんだと思います。ある面では、賢い雇用者なのかもしれませんね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/12/01 20:24:08

こちらでの事務手続きは心が折れませんか?

まして法に関わる事であってもカナダ人の事務処理の
遅さや、オフィサーのいい加減さには毎回うんざり
させられるので訴える根気が凄いと思いますね。

泣き寝入りといわれても、勉強代だったと思う方が楽じゃないですか。

私の友人はカナダ企業を訴える為に弁護士に費用を
支払っていますが裁判で決着が着くのは1年かかるとのこと。
その間も書類の行き来があるし、私ならあきらめます。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 20:45:03


あなたみたいな人がいるなら、この会社は今でも存在するし、やりたい放題に日本人を使い捨てしてポイしていますよね。

まあ、「カナダの手続きは面倒」とか「時間がかかる」とかいろいろな理由を言って、哀れで勇気・行動力ゼロの自分を納得させてくださいね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/01 23:54:04

簡単だから、ちゃんと実行してよほんと。
まず、employment standard Bc とか適当にググる。
そこからcomplaint 用のキットをダウンロード、プリントアウトし、必要事項を記入。
封筒に入れて雇用主に送る。
期日までに対応がなければ、Employment standard の人間が介入してくるから。
大抵はsettlement で落ち着くけど、費用もかからないんだしちゃんとやってレポつけてね。
英語できないとかは梨で。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 02:18:13


本当に簡単ですよね。費用もかからないですしね。
それが出来ない勇気・行動力ゼロの馬鹿もいるんですよ。
それか、何かと理由つけて出来ないとか言う馬鹿。
そのような馬鹿は泣き寝入りがお似合いですよね。
Res.18 by バンクーバーenjoy from 無回答 2012/12/02 03:02:24

レス17
なんかすごい感情移入した書き方ですけど、関係者ですか?私は仕事探しの際の情報としてJPのこの掲示板はとても、役にたってます。
バカと見下してほんとに簡単と表面的な表現しかしないあなたのほうが低脳に思えますよ。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 04:18:37

11.13.15.17
はもちろん関係者。
ここの経営のあの噂の夫婦じゃない?
Res.20 by 働いてました from 無回答 2012/12/02 05:21:45

夫婦って、
臭ランディと、デブめぐみ?
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 10:33:13

僕の友人(中国人)が働いています。
彼は中国語は勿論、英語、日本語も話せます。
彼はこの会社であるポジションで上層部に所属してるようです。
彼からは皆さんが言ってるような事は聞いたことが無いのですが、
やはり上層部、社長の側近という事で不満は無いのでしょうか?

この会社は従業員全ての人に皆さんが言ってるような対応なのでしょうか?
それとも、社長のお気に入りには待遇は良く、気に入られなければ・・・って感じでしょうか?

僕が友人を心配してる訳では無いのですが、友人はこの現実を分かってないのでは?
と思うと知らせるべきなのか否か。
現に友人は、入社してまだ数か月しか経っておらず、立場あるポジションに所属してるのです。
この会社の詳しい事など分かってないと思います。

まぁ友人が不満なく働いて行ければいいのですが、皆さんのように不満を抱えて
会社を退社するような事になるのであれば、この現実を伝えようと思ってます。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 11:40:20

雇用環境の悪さを、ここで知らせて法的処置を促すまでは
正当性を感じますが、
「バカ」とか「デブ」とか小学生レベルの言葉を発するから
一気に信憑性が疑われる。

個人的怨みや、憂さ晴らし程度に企業をおとしめる人達の
情報はアテにできません。

最初の投稿者達まではよかったけどね…。

自分が会社で不当な扱いや嫌な言葉を言われていたのなら
自分も掲示板といえ考えて言葉を発するべきですよ。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 13:09:27

はいはい、レス22関係者
ループのボスとその嫁ってほんとくそってことだよ。元社員がそこまで言うほどくそで死ねってほど憎たらしいやつらなんだろ
信頼性ゼロにもほどがあるだろ、そこまで言われればな
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 13:22:58

頭脳が発達していないとか、精神面ではバカだとは思いませんが・・・
給料を払ってもらえなかったなどの、そのような深刻な問題で泣き寝入りする人はその意味でバカだと思います。

私はレストランで勘定が間違っていて、1ドルや2ドル余計に請求されて後で気が付いたなどの深刻でない場合は泣き寝入り(「まーいいや」みたいな感じ)しますが、給料を払ってもらえなくて泣き寝入りする人は少しオカシイと思います。
Res.25 by 元働いていました。 from 無回答 2012/12/02 13:30:26

21の方へ。

私が働いていたときも、ちょっと使える感じだと、経験が少なくても上層部へすぐ行ける人がいました。
それが彼らの手口といっても言いと思います。だからといって給料が多いわけじゃないんです。
「数ヶ月後か何年後かわからないけど、頑張って働いてやってくれた分、給料は倍以上にする。」といってとにかく働かせまますよ。彼は今そういわれ、使われているでしょう。とにかく旨く心理をついてくるので、詐欺以上です。働きすぎてくたくたな時には社長が外につれだして話をします。「今回頑張ったから50セント給料を上げる。」そういってきます。しかし、そこは落とし穴で、そのあと何時間もオーバータイムでさらに働かせ、その分は出しませんでした。自給にしたら内職で割り箸の袋を折ってる人以下です。

友達は働いてまだ数ヶ月なら、これからどんどん嫌がらせが始まると思います。私がいたときも使えそうな中国人がいて、最初は良い待遇をされてたけど、すぐにあきられ、いじめられて辞めていきました。
中国人でも泣き寝入りしたので。

友達にはっきり教えてあげてください。そして、ボスにはっきりいうか、ストライキを起こすか、裁判を起こしてほしいです。

私でよければお手伝いします。そのときはメールください。本当に許せないですよ。



>僕の友人(中国人)が働いています。
彼は中国語は勿論、英語、日本語も話せます。
彼はこの会社であるポジションで上層部に所属してるようです。
彼からは皆さんが言ってるような事は聞いたことが無いのですが、
やはり上層部、社長の側近という事で不満は無いのでしょうか?

この会社は従業員全ての人に皆さんが言ってるような対応なのでしょうか?
それとも、社長のお気に入りには待遇は良く、気に入られなければ・・・って感じでしょうか?

僕が友人を心配してる訳では無いのですが、友人はこの現実を分かってないのでは?
と思うと知らせるべきなのか否か。
現に友人は、入社してまだ数か月しか経っておらず、立場あるポジションに所属してるのです。
この会社の詳しい事など分かってないと思います。

まぁ友人が不満なく働いて行ければいいのですが、皆さんのように不満を抱えて
会社を退社するような事になるのであれば、この現実を伝えようと思ってます。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 14:09:54

>「数ヶ月後か何年後かわからないけど、頑張って働いてやってくれた分、給料は倍以上にする。」といってとにかく働かせまますよ。

給料が数ヶ月後か数年後で倍以上になる仕事場などあまり無いと思いますが?


>働きすぎてくたくたな時には社長が外につれだして話をします。「今回頑張ったから50セント給料を上げる。」そういってきます。しかし、そこは落とし穴で、そのあと何時間もオーバータイムでさらに働かせ、その分は出しませんでした。

たった、50セントですか?それだけで残業しちゃうんですか?


なんか・・・この会社で働いていた人の多くが、世間知らずというか、常識知らずというか、甘ちゃんというか・・・生まれて初めての仕事場だったのかもしれませんが・・・もっと世間勉強してくださいね。私は働いていた人にも落ちが合ったと思います。常識知らずな人ばかりみたいなので。
Res.27 by 元働いていました。 from 無回答 2012/12/02 15:27:39

上の方がおっしゃってる通りです。私が入ったときはすでにがらっと新しい人しかいなかったし、私自身もカナダにワーホリできたばかりで、こういった掲示板も無かったので、カナダの会社ってこういうものなのかな?っと感じていました。面接のときにメグミさんは残業は無いって言っていたのはうそでした。仕事した後に気づいたら、ビザもない不正労働者が何人か働いていました。ランディーは私にも、ワーホリビザが切れても働かしてあげるとか、移民の手伝いもするし、ワークも応援したいとか言ってうまくコントロールできる社員を集めていました。LOOPP media incって今も同じように不法労働者の集まりなのかな?だとしたら訴えることもできないし。そういう旨い金儲けしか考えられないランディーとメグミ。その会社に広告費払ってる会社も可笑しい。きちんとかんがえてみてください。

もっと早くこういった掲示板をみることが出来たら、早く対応できてたのに。だから、この掲示板を、今後のやくにたてばと思っています。

掲示板ってけされる可能性もあるので、他にホームページを作ったほうがいいかもしれないですね?
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 16:40:28

>私が入ったときはすでにがらっと新しい人しかいなかったし、私自身もカナダにワーホリできたばかりで、こういった掲示板も無かったので、カナダの会社ってこういうものなのかな?っと感じていました。

レス27さんは純粋と言うか・・・世間知らずと言うか・・・
普通はこれで「カナダの会社はこういうものなのかな?」ではなくて「何かおかしい!?」と思いませんか?


>仕事した後に気づいたら、ビザもない不正労働者が何人か働いていました。ランディーは私にも、ワーホリビザが切れても働かしてあげるとか

「違法を犯している会社で働いている!」と気が付いた後でも、レス27さんが辞めなくて働き続けていたのなら、貴方も同罪なのでは?
Res.29 by バンクーバー from 無回答 2012/12/02 18:03:57

いろいろ書き込みしてあるけど、一言でいうと、ループメディアのような会社が早く潰れるといい。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 18:52:00

ループって昔詐欺師の和中が働いてたってとこ?
http://bbs.jpcanada.com/log/11/23829.html

こいつって絶対ビザ無しで働いてたべきっと。不法で誰でも働かせて、和中が詐欺できたのもループのせいじゃね?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 20:49:02

痛い所つかれたら直ぐに
「関係者」だとか単純思考だからロクな企業で
勤める事もできないんですよ。

世間知らずで無知な自分が悪かったと素直に認めて
日本に帰るか気合い入れて訴訟できる英語力をつけて下さい。



Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 21:02:37

31
そんなお前さんは何処まで英語力があるんだか?英語力あるならそもそもJPなんか見てないだろーな(笑)
お前みたいな腐ったやつがLOOPPみたいな腐った会社を作ってるんだよ。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/02 22:26:00

給料を払わない雇用者も悪いですが、
世間知らずで騙される方にも落ち度がありますよ。
その上に、騙されても泣き寝入りをする方達はさらに落ち度があると思います。
泣き寝入りをした人に、後から苦情を言う資格などありません。
給料を払わなかった事など時候になっていて、訴える証拠などありませんよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/12/02 22:36:29

元社員に嫌われすぎてるみたいだけど、この会社で働いててよかった。そんな人っているの?
じゃあ、今働いてる人ってどんだけ馬鹿なの?
Res.35 by A from 無回答 2012/12/02 23:52:08

バンクーバーは悪質な中国系会社と日系会社が多い
その1つがLOOPP
ランディーはホンコン人の嫁がジャパニーズのめぐみ
どっちもカナダでの教養無し
ランディーは香港で取ったMBAを自慢げに語るけど使い物になっていない
こっちで学歴も無い人たちが会社やるから、違法とかやるしか金儲けできない低レベルなくず


Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 20:42:08

>バンクーバーは悪質な中国系会社と日系会社が多い

中国系会社は知りませんが、日系会社は日本人は泣き寝入りが得意な事をよーく知っているので、甘い蜜を美味しく飲んでいますね。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/03 21:55:20

まだまだ募集していますね!
営業(Account Exective)とフリーランスライター(Freelance writer)ですか。
http://www.loopp.com/01/info/staffwanted.php
Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 15:58:25

Nobuo Katoというヤツの元で働くな!! 私はヤツの元で働いていたんだけど、私が女だからって、馬鹿にしてるのか分らないけど、ちょっかい掛けてきたり、タダ働き同然で仕事をさせられたりして、最悪だった!!

女ネタや下ネタをよく言うし、話がヤタラに長いし、マジ拘束時間がとてつもなく長かった。。。

その割りに給料は超少ないし、ケチだから、ご飯代おごるとか言っていつもワリカンだし、マジキモかった↓↓↓
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 16:04:44

メインSTの>と?寿し!ここ最悪
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/12/07 17:49:45

と○すし、お客さんとして行きましたが、ウエイトレスも最悪の固まりでした。
しかも、早く食って早く出ろ、とまで日本語で言われましたからね。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 00:39:56

と○すしのウエイトレスは年齢はどんな感じでした?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 02:21:35

とし寿しここは最悪!人間と思ってない。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/08 12:30:28

このお寿司屋も困りますが、皆さん、結局ランディーとめぐみを訴えないんですか?泣き寝入りしないで頑張ってください。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 13:47:39

まぐみとらんでぃーのとこ今って日本人働いてるのか?その日本人がちゃんと違法で働いてなければその人が訴えられるだろうが・・・結局違法で働いていたら、そいつと会社の両方訴えられるな。証拠ありしだい速通報
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/12/08 21:20:47

とし寿司、何で並んで食べるのかわからん。

下品な経営者にウエイトレス、ユサナの勧誘もされたっけ。
変な女が働いてた。二度と行かない。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 04:28:44

自分がそうだからって「日本人が」って書くのはやめて下さい。
それに皆さん「余計な被害者を作らないように」、ネガティブな気持ちではなく、今からでも何かできるのではというポジティブな気持ちで話してらっしゃるんです。
失礼ですし不愉快です。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/12/09 04:31:18

すみません、↑はRES13さんに対しての意見です。
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/09 14:52:55

ランディは金しか考えてない人。経営者として売上をあげることを考えることは勿論必要だけど、
彼の手法は騙しながら。
プロのカメラマンなんているわけなく、デザイナーもプロなんて一人もいない。インターネットの画像からうまくダウンロードしたり、過去のデザインをコピーして使ってばかり。数か月前の広告では太鼓の達人をそのままコピーしてKLIP利用してくれてる会社の名前を張り付けてたり。。。
出版部数も大嘘だし、お金さえかき集めたらお客様のアフターケアはなし。
今は日本人何人働いてるかわからないけど、フェイスブックで大学生や卒業生した若い子をみつけて
無料でインターンとして働かせたり、最低時給以下で働かせてる。都合悪くなると、どなりちらしたり、
給料日にはいなくなったり、本当に終わってる。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/09 15:17:48

>最低時給以下で働かせてる。都合悪くなると、どなりちらしたり、給料日にはいなくなったり、本当に終わってる。

泣き寝入りする人が利用されます。そういう世の中です。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 18:08:30

KLIPってそうなんだ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2013/01/06 18:07:37

他で給料でなかった所あったら教えてください!
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network