jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agencyからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.45268
違法で働いている人発見!!
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/04 12:48:14

ビジタービザなのに働いている人を発見しました。

どこに通報すべきですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/04 13:16:33

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/04 21:02:51

ちなみにどんなところで働いてました?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/04 23:03:18

詳しいことは書けませんが、チャイニーズ系の店です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/05 01:10:17

どうやってビジタービザってわかったんですか?参考までに。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/06 09:39:13

何時もよくこの手のトピ出るけど、警察、RCMP、CIC 何処でもいいから連絡してみましょう。

なんのレスもないとおもいますよ。カナダで不法就労してる外国人は何万、何十万もいるから

こういう通報に大していちいち相手しませんよ。なにか重大な事件性があるなら直ぐに対処してくれるけ

どね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/06 10:09:11

アップ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 03:49:14

このトピ主は死んだ方が良い(´Д` )wwwwww
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/09 06:43:52

違法労働者って結局、移民してる正規のビザを持つ人の所得を
盗んでるってことだよね。そこが一番の焦点だし、税金も納めてないわけだし。
まずはCICへ電話ですね。賞金もらえる話は本当らしいけど。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/09 12:25:22

CICに報告すると、賞金が貰えるんですか?

因みにお幾らですか??
Res.10   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/09 12:30:38

Res10に書いた者です。。。

私、ページを間違えて書いちゃいました。。。 気にしないで下さい。。。
Res.12   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 10:24:48

人生法律が全てではない。
トピ主は世の中をもっと良く見て、良心を大切にした方が良いと思う。
Res.14 by from Vancouver 2012/10/24 13:30:52


トピ主性格悪いよ( ̄ー ̄)
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/27 21:43:14

CICに報告したら幾ら貰えますか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/10/28 10:42:24

違法就労を庇ってる人って自分もそうしてる人(たち)?
外国にいるから気にしないかもしれないけど、例えば日本で外国人が違法就労して正規の税金も払わずに公共サービスを利用してたらいい気分じゃないでしょ。通報されても仕方ないよ。
違法就労に関しての議論はせずに良心云々とか何とか言ってトピ主を個人口撃してる人のほうがよっぽど性格悪いよ。見てて吐き気がする。
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2012/10/28 19:32:52

>Res.16さん

何方かは存じ上げませんが、庇って頂き、ありがとう御座います。

全くその通りだと思います。

ところで、CICに通報すると報酬がでるって本当ですか?幾ら貰えるかご存じ無いですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/10/29 08:36:38

報酬は4000弱ですよ。参考までに。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/29 15:30:46

なんだ、トピ主は金が欲しいだけの乞食確定じゃん
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/29 18:56:06

>報酬は4000弱ですよ。参考までに。

どこでそのような情報を見ましたか?
リンクを張ってください。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/10/29 22:14:32

…カナダにどれだけの不法滞在者がいるか。
そんなもんに多額の税金で報酬払うかっ馬鹿。

中国人の不法滞在者を自国に送り返す金が無いんだぞ。

ゆとりかっ!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/10/29 22:19:02

…カナダにどれだけの不法滞在者がいるか。
そんなもんに多額の税金で報酬払う
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/30 21:25:28

ただの不法労働ではどうかしらんけど、不法労働・売春マッサージ・客の私物窃盗・家賃踏み倒しその他いろいろ犯罪を犯したTAKED○ MIN○MIの場合は、通報者は報奨金もらったって過去トピにあったよ。
この女みたいにブサイクで性格悪い嫌われ者は通報されるけど、普通はわざわざ通報されないから不法に働いててもビクビクする必要は無いよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/11/01 12:28:20

>Res.16さん
税金払ってる払ってないとか公共サービスを受けてる受けてないとか、正当な意見だと思う。
ただ、その前にこの不法で働いている人がどのような状況下でそうしているのかがここで話されていないのはなぜ?
金持ちが私利私欲のために脱税しているとか、日本での犯罪者がカナダに逃亡して不法で働いているといった状況と、家族や恋人の問題でやむを得ずそうしている場合とでは状況が違うのでは?
そもそもこのトピ主が社会や他人のことなど考えず、非情で単なるお金目的で通報するのだったら?
それとも法律が全て?
あなたの人間性はどこへ行った...?
Res.25 by res.16 from 無回答 2012/11/02 00:38:09

>res.24さん
私の書き方が悪かったのかな?ごめんなさい。でもres.24さんは私の意図を勘違いなさっています。
まず第一に、私が否定しているのは、不法就労に関する議論もなくトピ主の個人口撃に走る人たちであり、不法就労に関しては私は否定していません。勿論是認もしません。ただ良い気分がしないというだけです。通報については不法就労を知った人が、動機は金であれ正義感であれ、通報したければすればいいのではと考えています。少なからず労力は要しますし。
そして第二に、私の求めているのは、まさしくあなたのおっしゃる不法就労がなぜ起こるのかといった議題提起と議論です。
res.16で私が言いたかったのはこの二点だけです。ただ報奨金についてしつこく尋ねるトピ主には正直見下げ果てましたが...

それと後半部分についてですが、誰しも超能力者ではないので不法就労者の過去や、(今回のように報奨金について執拗に尋ねない限りは)トピ主の通報の動機などを知ることは不可能でしょう。こういった情報も碌に出ていないケースで見えない部分を創造するのはやめて下さい。場を混乱させるだけです。
もし不法就労全般に関して仕方のない人もいるのではないかとおっしゃっているのであれば、確かにそういった方もいるかもしれません。ですがこれは法律違反に関する問題です。ここは法治国家ですし、法律に感情で語っても無意味です。仮にやむを得ない理由がある不法就労者を誰かが通報(しようと)したとして、それが不適当や人道的でないと考えるのであれば、私たちがすべきことは通報者を叩くことではなく、法律自体の修正などを求めてアクションを起こすことだろうと私は考えます。

あと少し気になったので言わせて頂きますが、議論の場において、最後のような人間性を問う発言は止めて下さい。人間性なんていうとてつもなく曖昧、且つこれほど他人を批判しやすい言葉は個人口撃に容易に繋がります。
肝心の議論を蔑ろにしないためにもよろしくお願いします。
長々と失礼いたしました。
Res.26 by Rick from 無回答 2012/11/06 12:35:23

I just read the whole thing that's happening here, and yeah I agree with you all, I felt like I wasted time because of Res.16.
What Res.16 keeps going on and on here sounds like kind of smart but actually doesn't make sense.
And you are even criticizing somebody for pointing at your humanity, even though YOU are the one who started making that type of comments in the Res.16 like "you have a mean personality and make me throw up" and stuff.
Yeah...Give us a break.
Remember that you don't even have a hint of the right to say that.
Stop pretending to be a nice person and think about yourself really.
Please...


Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/06 21:48:58

なんかこのスレおもろくなってきた。
res16のコメントはマジで笑けた。
スッゲー真面目なこと長々と書いた上に、最後に自分のことは棚に上げて他人に個人中傷は止めろとかってギャグかと思った。
こんな自己中な奴が頭良さそうなこと長々と書いても何の説得力もないよなー(笑)。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/07 01:21:38

はたからみたら、16の人が極普通の常識的な当たり前の事を言っていますね。

当たり前のようにアンダーで働いている人は本当にたくさんいるので、なんだか感覚がマヒしちゃいます。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/11/07 09:20:06

通報されたら困る人たちが、必死で笑えます。

自分のしている事がいけない事と言う自覚はある様ですね。。。

レス16が、攻撃されてる意味が解らない。

法に反している以上、罰せられても仕方ないでしょ?

スピード違反や窃盗なんかと、同じ事です。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/07 09:26:46

↑なんかロボットみたい。
教育って怖い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/11/07 12:50:57

↑逆じゃない?
男の精奴隷で、時給安で違法で残る
バカホリがロボットなのでは

Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/07 14:27:52

↑あなたの日本語面白い。勉強になります。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/11/07 19:40:36

ロボット?
法を守らな人が蔓延すると、国の秩序が乱れるんですよ。
そう言う国から来た人ですか?
法を犯してもOKぐらいの、モラルの欠片もない親に育てられた結果ですね。
Res.34 by res16 from 無回答 2012/11/07 23:21:39

res16での私の暴言とres25での発言の矛盾に対する批判、確かにそうですね。
失礼致しました。お詫び申し上げます。以後気を付けます。

とはいえ、Rickさんもres27さんも私の発言の矛盾を指摘するだけで意見は何も出さないんですね。非常に残念であると同時に、これ調べたら「対人論証(Abusive ad hominem)」とかいうらしいですよ。
ついでに不法就労者の通報に関してかわいそうとしか仰ってない方も、それ「同情論証(appeal to pity)」とかいうらしいですよ。
Wikipediaにも載ってるので調べることをお勧めします。私自身もよく知らなかったので少し勉強になりました。こういったことを調べる機会を下さった点についてはお礼申し上げます^^
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 06:10:29

違法で残る人って、帰れない理由が日本にあるんだと思います。
が、違法で残れる人って、もちろんまともではありません。
教育も受けてなく、高校後からバイトでつなぎそういう感覚で
それが働くことだと信じている例が多いです。
だから、安易に考えて残っているんだと思います。
一刻も早く通報するべきです。
移民局に名無しでも手紙を送ってもいいと思います。
名前と電話番号、働き先でいいと思います。
通報が悪いことではありません。
残り違法で働く奴らが悪いのです。

こういう人を使ってるから、日系企業は昇給しないのですよ。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2012/11/08 07:31:41

大使館に手紙送るのもいいですね。
勿論、日本語で。
犯罪ですからね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/11/09 14:54:00

日本人で不法就労してまで自国に帰れない人って犯罪者くらいでしょ。
貧しい国や、危ない国からの不法就労者ならともかく、日本人なら
全く同情のよちなし。
Res.38 by 無回答 from 日本 2012/11/10 04:11:51

みんな想像力無いなー。
帰れないんじゃなくて帰りたくない人だっているでしょ。
家族だったり異国間の恋人だったり夫婦だったり。
夫婦でも永住権とれなくて金銭的に苦境にある人だっているんだよ。
一部の人間が作った国境のせいで一緒にいたい人間同士がいれないまたは働けないから生活できないなんてこと日本人でもありえるでしょ。
甘いって言うならそれまでだけど。そこの理解があってもいいと思う。国境に反対したって無くせないんだもん。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/10 12:10:21

>帰れないんじゃなくて帰りたくない人だっているでしょ。

だから法律違反?だったら、合法で働いている人は「正直者がバカを見る?」


>家族だったり異国間の恋人だったり夫婦だったり。
>夫婦でも永住権とれなくて金銭的に苦境にある人だっているんだよ。

結婚すれば永住権は取れますよ。
それでも取れなかったら、偽造結婚ですよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 01:02:53

イリーガルでステイしてる人、違法で働く人ここで、名前を出す。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 11:08:28

>イリーガルでステイしてる人、違法で働く人ここで、名前を出す。

雇用者を通報した方が効果がありますよ。
http://www.immigrationwatchcanada.org/take-action/report-fraud/
Res.42 by 無回答 from 無回答 2012/11/11 17:06:53

Res.38の言ってること、よく意味がわかりません。

> 夫婦でも永住権とれなくて金銭的に苦境にある人だっているんだよ。

永住権が取れないっていうのは、政府の定める規定を満たしていないからでしょう?
つまり、永住する資格が無いとみなされてるわけ。取れない原因は本人にあるんですよ。
また、金銭的に苦境にあるっていうのも、完全にその本人の責任でしょう?


> 一部の人間が作った国境のせいで一緒にいたい人間同士がいれないまたは働けないから生活できないなんてこと日本人でもありえるでしょ。

一部の人間が作った国境って、何を今さら・・・
私はそんな国境は認めないから、パスポートも持たなければ入国審査も受けませんって?www
一緒にいたい人と居られないとか働けないとか、まるで不可抗力みたいに書いてるけど、
それが許可されないのは、本人のせいでしょう?つまり、自業自得。


> 甘いって言うならそれまでだけど。そこの理解があってもいいと思う。

いやいや、甘いとかどうとかって話ではなく、何をどう理解しろって言うのか・・・
つまりは、本人が望むなら、例え国の不利益になるような人間でも、誰にでも永住権を与えて
居させてあげましょうよってことですか?


> みんな想像力無いなー。

どんな想像力を持ってしても、あなたの主張が違法滞在や違法就労を擁護する意見につながるとは、
どうしても思えないんですけど。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 17:14:37

>res41さん、このサイトは日本人を含めた外国人がカナダへ移住、永住してくることを拒否してる保守派のサイトだよ。日本人のあなたはこのサイトを支援するのですね。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 17:38:37


は?不法滞在と不法で働くのは悪い事ですよ!
通報しましょう!http://www.immigrationwatchcanada.org/take-action/report-fraud/
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 18:42:24

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/11 19:06:12

不法労働者は通報するべきですよ。私でしたら直ぐにしますよ。
日本人の評判を悪くしていて、カナダ住民の仕事を奪っていますよ。
http://www.immigrationwatchcanada.org/take-action/report-fraud/
http://www.cic.gc.ca/english/information/protection/fraud/report.asp
Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/11/13 08:39:01

UP
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network