jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agencyからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.44471
カナダに行って、働くのが夢。どんな情報でもありがたいので、教えてください。
by 東悟 from 日本 2012/08/10 17:49:54

カナダにいる先輩の皆さん、こんにちは。

僕(32歳、男性、既婚、子供一人と奥さんがいる)は日本にいるものですが、カナダに行って、そし

て働くのがずっと夢です。自分もいろいろ調べましたが、お仕事を探すのもなかなか難しいようです。留

学からスタートだとすると、ある程度の資金力がないと、無理なんです。自分の今までの仕事経験は、ス

ーパーマーケットの鮮魚マネージャーとして5年間働いています。鮮魚士の資格が持っています。もし、

カナダに旅行者として行ったら、仕事を見つかる確率はないでしょうか?日本人に仕事を紹介してくれた

りする仲介みたいな事務所でもいいと思いますので、ありませんか?どんな情報でもいいから、ぜひ教え

てください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 19:36:13

旅行者で仕事が見つかるなんて無いと思います・・・。
家族がいるなら無謀な夢は見ない方がいいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 21:01:31

リッチモンドにある鮮魚を扱う日系業者は沢山あるので、直接当たってみたらどうでしょうか。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/10 22:26:11

将来、カナダへ移住などを考えているのでしたら、ビザサポートしてくれる企業など探してアプライしてみてはいかがでしょうか?それとカナダのwebサイトでビザのことを調べてみては?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 22:41:06

正式なビザがないと働くのは難しいですし、リスキーです。なのでエージェントを通して情報を得るのが宜しいかと思います。
英語ができるのなら現地の会社にメールで問い合わせても宜しいかと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/10 22:49:39

一度旅行者としてこちらへ来てみたらどうですか。和食レストラン数件に食事にいってみて、魚の仕入れ先を聞いてみる。そして問い合わてみてはどうですか。資格をおもちなのでそれが強みになるのではないかと思いますが。バンクーバーが希望ですか? セカンドチョイスとして日本人がここより少ないカルガリーも考えてみていいと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 03:11:59

ここにこんなこと書いてる時点で無理です。やめておきましょう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/08/13 07:31:56

夫の会社に年に一度は、
既婚、子供ありのビザ無しの方から
問い合せがあります。

うちは専門職ですので日本での職歴と資格が重要です。
地味な仕事で初任給など日本では、かなりの薄給ですが、その仕事の勉強と仕事を続けてきた人には可能性の門は開かれます。

一つの仕事を続けてきた人には、スキルだけでなく信用もあります。
五年では、日本においても海外であってもプロとみなされ信用を得るには十分とはいえないでしょう。
今、出来る事はお金を貯めて毎日勉強し資格を取って仕事においてプロフェッショナルな人間になる事でしょうか。

人生、近道はないと思いますが。

もし、来日する機会が出来た場合、場合によっては妻子を日本に置いて自分だけカナダで働いて仕送りするくらいの気合いと家族の応援も必要でしょう。

出来ないと諦めず努力し続けた人にはチャンスは巡ってくると思います。
諦めないで頑張って下さい
Res.8 by 東悟 from 日本 2012/08/13 20:03:19

皆さん、いろいろ意見ありがとうございます。厳しい言葉でもありがとうございました。確かにみんなが言った通りに、これからも基本の基本から頑張ったほうがいいと思います。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/14 16:33:04

東悟さん、

私は、現在バンクーバーに在住なのですが、
先月、こちらで働きたい方や、永住を考えている方のための
セミナーに参加してきました。
セミナーを主催していたのが、「人材カナダ」という名前の会社なのですが、
こちらの会社は今まで数多くの人をサポートしてきた実績があるようです。
実際にホームページに行くと、最終的に正式なビザや永住権を取得した事例なども
掲載されています。
私も実際に永住権などを取る際には、こちらに相談させていただこうと思っています。
参考までにホームページのアドレスを載せておきますので、ご覧になってみてください。
http://visa.jinzaicanada.com/
また、セミナーの内容のまとめが下記のブログにも掲載してありますので、
参考までにどうぞ。http://vancouverbrothers.com/category/visa/

仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network