jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agencyからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42189
BCで看護師:CELBAN対策
by うみ from バンクーバー 2012/03/11 15:47:47

こんにちは!

BC州の看護師相談を始め早1年弱。色々な方から質問いただいています。
今日はBC州で看護師になりたいけど、英語の基準がクリアできなくって。。。。と言う方への情報です。

ご存知のようにBC州で看護師になるためには英語のテストIELTSかCELBANを受けねばなりませんが、なかなかCELBANの情報が少ないのが現状。そんな中CELNBANセンターと連絡をとり、その内容に合わせCELBAN対策をしている先生を発見。ご本人は医療生物学のPhDをお持ちで色々なカレッジで医療英語を教えているとの事。今までは韓国、インド、東ヨーロッパ系の看護師さんを教え.
今後は是非日本人看護師さんを集めたセッションを行いたいとの事。筆記、リスニング、読解、スピーキングの4分野を10−11セッション、一日2-3時間で教えるそうです。$30/時だそうですが、この値段はたくさんの方が参加すれば割引可能だそうです。

よって看護師を目指しCELBANに向かってがんばっている方、興味がある方是非ご一報ください。
entreprenurse110@gmail.com

どれだけの方がCELBANを目指しているか、どれだけ需要があるか検討中です。
ご質問等あるかた、是非メールください。うみ

****以下私がJPカナダに載せて頂いているお知らせです****

カナダのバンクーバーにて看護師として働いて4年目。日本とは一味も二味も違う看護を海外で経験中です。是非、看護師の方で、英語を勉強しに来た方、いずれは看護師としてカナダで働いてみたいと思っている方、ご一報ください。私自身は生粋の日本人で日本の看護学校卒業です。

<Question>
本当に英語環境で働くことは可能なのか?
どんな手順をとってカナダの看護師になるのか?
カナダの国家試験は難しいのか?
看護師になってからの苦労とは?等等

<どうして私が無料相談をしたいのか>
目的は1)看護師ネットワークを作ること、2)日本の看護師さんで世界で働いてみたいという方のお手伝いをすること、3)いずれは良心的な値段で日本人看護師の国際看護師学校を作ることです。

<資料>
私のブログ「海外で看護師として働いてみませんか」http://entreprenurse.blog.fc2.com/
私の詳しい履歴が書いてあります。ブログの最初のページに戻ってください。

<連絡先>
entreprenurse110@gmail.com

是非夢をもってカナダに来られた方、英語だけでなく、そこから何か自分らしいことはやり遂げたい方。お手伝いします。色々な情報が飛び交うなか、実際看護師として働いて経験談を聞きに来てください。チャンスは自分で作り、つかむものです。

UMI

仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network