jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
カナダワーキングホリデーの仕事探し。カナダ永住者・移民の仕事探し。ワーホリ求人など。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agencyからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.42028
牛角にて人材募集です!!
by Mike from バンクーバー 2012/02/29 16:28:14

牛角にて人材募集です!!

一緒に頑張ってくれたスタッフさんが日本へ帰国となる為、新たに募集いたします。
まだ学校に通っていたり等の事情で毎日入れない方もOKです。
まずはお気軽にご連絡ください!

HOSTさん、バーテンさん(夜)、サーバーさん(昼か夜)/接客英語要
DISHWASHERさん(朝か夜のシフト)、キッチンさんも募集中です。

スタッフは日本人だけではありませんが、ほとんど日本語の出来る方です。
英語と日本語が出来るスタッフが多いので、英語環境としてもGOODです。


下記のEMAILまで履歴書と、出来ましたら顔写真画像を添付の上お送りくださいませ。

GYU-KAKU VANCOUVER店
     888 NELSON ST


gyukaku.vancouver@hotmail.co.jp

Mike まで ご連絡下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 02:03:16

なぜ顔写真がいる?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/01 09:52:45


顔で採用されるってことじゃない?



Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 14:29:15

>下記のEMAILまで履歴書と、出来ましたら顔写真画像を添付の上お送りくださいませ。

????Mikeさんの好みの方を探しているんですか?モデルの募集じゃないんだから、、、、。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 21:02:53

カナダでは顔写真を求めるのは違法だと知っていますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/02 21:37:18

昔こちらで面接を受けました。
面接の前にプロフィールなどを用紙に書くのですが
まだ採用も決まっていていないのにSINの記載項目があり
ぎょっとしたのを覚えています。

私は一度連絡をもらいましたが、別の時期に応募した友人たちは
詳細プロフィールを提出したにもかかわらず、
その後音沙汰もないので、不信感を抱いたみたいです。

これは別所で採用担当をしているカナダ人の知人に教えてもらったことなのですが
重いものを持つなど、男性でなければ困難とされる仕事以外は
応募の際、顔写真・性別等は記載しなくていいそうですよ。
もちろんSINナンバーもです。
とてもプライベートな番号なので、それは採用が決まってからというのが通常らしいです。

日本の企業なので、本社を通したりする関係で別問題なのかもしれませんが。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/02 22:24:12

ま、日本でも顔採用は当たり前だし仕方ないでしょ。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 09:35:56

本人にとってもそのほうがいいでしょ?

直接足を運んでからその顔ってわかってたら来てもらわなくてよかったのにって思われるより。
Res.8 by from バンクーバー 2012/03/03 09:42:35

その顔ではちょっと申しわけありませんが。。。と面接のときに言われたら。

ならはじめに顔の写真も送れって書いておけよと文句を言うのでは?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/03 17:57:22

日本の企業ですが、フランチャイズなので、この店舗はこの店舗のオーナーの下での運営です。

だから、そのおかしな雇用システムや違法で写真を要求しているのは、オーナーの意思。

台湾系オーナーらしいので、台湾の常識のままなのかも。

不当な要求と思うなら、その旨伝えるといいと思います。


Res.10 by Vancouver from 無回答 2012/03/03 18:02:11

Hentai managers always looking for a cute girl , do not judge people by their apperance

plz guys , try to see their inside their honesty , attitude , characteristics , etc


Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/04 00:15:48

ここ前に面接に行ったけれど、住所、SINナンバー、電話番号、Eメールアドレスなど個人情報をたくさん用紙に書かされ、結果は後日電話する、とのこと。
だが以降、一切電話はかかってこなかった。
採用かどうかが決まってない時点でSINナンバーを書かされたのだが、違法だったんですね!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 14:19:38

牛角この間行ったけど、とても顔採用で選ばれたスタッフとは思えないメンツだったけど。その人達が、上の方って事?
Res.13 by WI from バンクーバー 2012/03/04 15:24:57

ここで働いてた人知っているけど、給料は催促するまで払わないとか、良くないらしいですよ。
スタッフさん達は日本へ帰ったんじゃなく、ただ単に嫌で辞めたんでしょう。


Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/03/04 20:57:07

Res 13さん そうだったんですね!!私、今 全く同じ経験してます。
Res.15 by 通りすがり from 無回答 2012/03/04 23:25:55

日本での履歴書って写真付が普通ですが、こちらでは違法なんですね!
もし面接の前に写真を要求されたら、それを断っても大丈夫という事でしょうか?
他のジャパレスはどうなんでしょう?
まだ働いた経験が無く、バンクーバーでバイト先を探しているので、とても気になります。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 00:41:35

カナダでは基本的に年齢を聞いたり写真を要求するのは違反ですね。
大手のスーパーなどでもSIMカードの番号は最初の3桁のみを記入するだけなんですけど個人情報の聞きすぎは気持ちが悪いですね。
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network