jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4186
事務職探しております。
by JOB from バンクーバー 2005/11/18 17:44:03

10年近く一般事務、営業事務を経験しておりました、移民女性です。事務職の仕事を探しております。責任感があり、やる気がありますので、ポジションがありましたら、是非連絡お願いいたします。

Res.1 by MM from バンクーバー 2005/11/19 13:14:47

一般事務職・・・という業種は、あまりここでは聞かないですよね。
まずは、コミュニティーカレッジなどでコースを取ってみては?
いろいろとJob Offer関係の情報が得られるようですよ。
それから、こちらでの何らかのCertifyはあったほうが俄然有利でしょう。
コースを取っている時が、こちらでは就職活動に強いタイミングだそうです。($と時間をかけて勉強していると言うのは好印象です)
会社によっては、コース代をオファー・・・なんてのもありますし。
やる気を買われる場合もあるでしょう。

人脈(学校も含む)=口コミ=Networkが就業への近道かと思います。

スイマセン。。。ちょっと老婆心ながら、アドバイスです。
就職活動頑張ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/21 02:49:12

一般事務、営業事務ありますよ。
こっちの会社に行くときれいな金髪のねーちゃんが
いるでしょ。あれがそうです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/21 11:09:02

この種の掲示板で「連絡お願いします」というリクエストをしても、事務職系の仕事を見つけるのは難しいですよ。(レストラン関係は意味があるかもしれないけど)

私も調査したわけではないので、詳しい数字は分かりませんが、バンクーバーエリアでも失業中の日本人移民が相当いると思います。ですから、もし会社が「事務職経験者の日本人募集」という求人広告を出せば、男女を問わず多くの日本人が応募します。凄い競争率のようです。なので会社が従業員不足で困っているという状況は全然ないみたいです。簡単に募集できますからね。

だからここでリクエストをするよりも、積極的に自分で動いた方が有効だと思います。例えば興味ある会社にレジュメを送るとか、あるいは電話して直接聞いてみる、などなど、とにかく自発的に自分を売り込んで行かないとなかなか仕事は見つかりません。

トピ主さんの幸運を祈ります!  
仕事・求人トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network