jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agencyからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.37079
就職活動でチャンスをつかむために気をつけたい事-経験談 
by YM from 無回答 2011/03/04 14:44:47

先日、やっとカナダの会社に就職が決まりました!その経緯が、もしかしたら他の人にも参考になるかと思って投稿しました。長文ですがご容赦下さい。

その会社には昨年秋にレジュメを提出しました。書類審査を通過した連絡がきたのですが、面接に行く前にそのポジションの給与や待遇について詳しく確認したところ、その条件が私の求めるものと合いませんでした。先方の時間をとるのも悪いと思い、結局面接を丁重にお断りするメールをしました。しかし忘れたころにまたその会社から電話があり、「他のポジションで望んでいる給与や待遇に近いものがあるけど、面接にきてみる?」という連絡でした。その後、面接を受け今回入社することになりました。

後から人事の人に聞いたのですが前回の募集の際に、やはり私のように詳しく条件を問い合わせた人がいたが(条件が合わなかったのか)、その後面接に行くとも検討するとも何の連絡もしてこなかった人が何人かいた。今回のポジションについては、そういう人には連絡していないということでした。また、前回面接まで来てそのポジションには採用しなかったが印象がよかった人にも再コンタクトをとったと言っていました。

その募集の時にお互い条件が合わなくても、コネクションキープと考えて丁寧な対応しておくと次のチャンスにつながるのだなあと思いました。特にカナダはコネが大事みたいですからね。

仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network