jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
仕事・求人@バンクーバー
人と人との出会いは大切にしたいですよね。仕事、求人に関する情報ならこちらへどうぞ。
「仕事・求人」掲示板では、トピックの本題から外れた投稿は、予告なく削除する場合があります。
Employment Agencyからの投稿は、削除、もしくは掲載費を請求させて頂く場合があります。

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.36960
Tojo's レストランでディッシュウオッシャー募集中!!
by アレックス from バンクーバー 2011/02/23 18:14:26

Tojo's レストランです。
只今、ディッシュウオッシャーを募集しています。
出来れば長期間働ける方を探しています。
当然の事ですが、働けるビザがある方に限らせていただきます。
かなりハードなポジションですが、元気で体力に自信のある方は
お店の方までご連絡ください。
お仕事の内容や給与などの詳細は、面接する際にお答えしますので
お尋ねください。

当方の営業時間は午後5時から午後10時ぐらいまでとなっております。
なので、お店の方へ電話でご連絡される場合は午後1時半〜午後4時半、
それか午後9時半過ぎにお願いします。週末は忙しい事もありますので
お電話での対応は受けかねる事がありますので、ご了承ください。

場所
1133 WEST BROADWAY VANCOUVER BC V6H 1G1
電話番号
(604)872-8050

お問い合わせは、担当アレックスかアキラまででお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/23 18:45:48

時給はいくらですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/02/24 00:58:02

8ドル、まかない無し。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/24 14:21:54

え? Tojoって高級レストランとだと聞きましたが、最低賃金ですか・・・
Res.4 by アレックス from バンクーバー 2011/02/24 16:02:17

$8スタートで、まかない有りです。
Res.5 by アレックス from バンクーバー 2011/02/24 16:04:44

↑ハイ、お店は高級レストランですが・・・。
我々は残念ながら一般庶民です。あしからず。何とか生きてます。笑
Res.6 by アレックス from バンクーバー 2011/02/24 16:05:57

まだ募集してます!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/25 03:41:53

私が働いていた頃は、まかない無しでした。
最初の2日間、無給です。
Res.8 by アレックス from バンクーバー 2011/02/26 17:30:26

up
雪が降って寒いですねぇ〜。
皆さん、風邪など引かないようにして下さい。
↑の人 それは失礼しました。今はまかない有りますので宜しければ
食べに来てください。
研修期間の4時間はテストなので、お互いの了承の上テスト期間を設けております。
この期間は、適正、意欲、サービス精神などを見ています。
逆に、テストに来られない方々のほうが多いくらいです。
でも、それはそれでありかと思います。(そこまでしたくないと思うのも当然)
が、最低ご連絡はいただきたいものです。
お互いの気持ちが向き合って働くのが、一番良い状態だと思いますので。

まだまだ募集してますのでよろしくお願いします。

アレックス
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/26 20:32:28

>研修期間の4時間はテストなので、お互いの了承の上テスト期間を設けております。
この期間は、適正、意欲、サービス精神などを見ています。

イヤーン! バカバカしいわね! そこまでして、そこで働きたくないわね。 最低賃金だと、他で働いても同じよね。 テストがないしね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 01:04:07

>研修期間の4時間はテストなので、お互いの了承の上テスト期間を設けております。
>この期間は、適正、意欲、サービス精神などを見ています。

あ〜あ、こんな事文字に残して大丈夫ですか?
通報すれば改善命令とあk出ると思いますよ。
Res.11 by mukaitou from バンクーバー 2011/02/27 10:48:58

hido sugi ru....
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 11:01:43

すみません、フリー版でカリフォルニアロールの元祖は誰?
っていうトピがあるんですけど東条さんが元祖なんですか?
それとも言ったもんがちなんでしょうか?
東条さん、やたらとカリフォルニアロール生みの親っておっしゃってます
けど、何故かWikiにも突然そうなってますけど...
アレックスさんならご存知ですよね!?
有名なTojoさんで働きたいのですが、そこが気になってしまって。。。
ご回答の程よろしくお願いします。

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=22284&order=0&cat=&icon=&dummy=44
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 12:47:21

私は2日間、無給で、それでも働きたい人多数なのでみなさん喜んで無給で働くといわれました。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 15:22:14

このトピを読んで、私が持っていたTojoさんのイメージが変わりました。 あんなにお金を儲けているのに、サーバーなどは最低賃金(もしくは無給)。 多分、このレストランにはもう足を踏み入れない事でしょう。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/02/27 18:50:59

↑>あんなにお金を儲けているのに、

あなたはどうしてそれを知ってるのですか?

Tojo's には20人ぐらいスタッフがいます。その他経費もかかりますよ。

Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 20:27:06

ほんとにこのアレックスは、なってないよね。こんなの雇って、しかもお店の顔として募集かけさせてるところが、どれだけ従業員の管理が行き届いて無いかよく分かる。まあ、8ドルじゃ、だれもまともに働かないか。。。そんな程度の人間しか集まらないだろうしね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/27 22:48:06

>Tojo's には20人ぐらいスタッフがいます。その他経費もかかりますよ。

しかし、スタッフさんの時給は8ドルか、無給なんでしょ? ぼろ儲けじゃない?
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 03:43:00

いやいや、どうしてぼろ儲けって言えるんですか?
レストランってどういう風に回ってるか知ってるんですか?
そんなに単純じゃないっすよ。 まあ、無給はありえないけどね。
でも、ディッシュヲッシャーはエントリージョブだから最低賃金でいいんじゃないですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 08:52:52

エントリージョブで最低賃金なのに、なぜ、研修期間4時間のテストが必要なのかが、わからない。
矛盾してる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/02/28 09:01:11

↑たかがデッシュウィッシャーと思っていませんか?

ただ皿を洗えばいいのではないのです。応募する人が皆こういう考えだかから採用側もテストなんぞを取りいれるわけ。

甘く見るなよ。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 11:06:57

< たかがデッシュウィッシャーと思っていませんか?
   ただ皿を洗えばいいのではないのです


じゃあなんで最低賃金なんだwwwマジで矛盾してるだろww

<甘く見るなよ

ディッシュウォッシャ―でどうやって自信もつんだよ?能力のある奴はこんな仕事はしないしディッシュウォッシャ―でも出世するとか嘘いってんだろ??
じゃあそんなきつい仕事に最低賃金やってんのか?本当にどれ取っても矛盾過ぎるだろww
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 11:57:21

この擁護レスしている人、別の板でも、すごく支離滅裂な事書いていて、恥の上塗りしています。
このアレックスの事も、「従業員」と知っているような事を書いたと思えば、
しばらくしたら、「このアレックスは、従業員ですか?何人ですか?」とすっとぼけていたり。。
カッカして、自分の書いた事忘れていたりするんですよ。まあ、それはウソを書いているからですけどね。本当の事なら、書くたびに違う事書いちゃったりしないものですから。。。

この、「たかだか皿洗い。。。」云々も、詭弁だし。
そんなに重要な、仕事なら「何故?」$8からのスタートかって、聞いているんですよ。
それを逆手にとって、こんな風にレスするのは、納得できる回答を得ているとは思えないですよ。
それに、BCでは、試用期間も給料は払わないといけないはずですよね?その辺は、どういう理由があって
違法行為を推しているのか、是非伺いたいところですね。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 15:02:11

デッシュウオッシャーなら

http://dailynewsagency.com/2011/02/22/her-majestys-assistant/

どうですか?
Res.24 by アレックス from バンクーバー 2011/02/28 15:30:33

すみません。大変荒れ模様になってきてしまい心が痛みます。
擁護してくださってる方、非難されてる方、茶化してる方などなど
色々いらっしゃいますが関心を持っていただきありがとうございます。

確かに誰かが仰っておられたとおり、ディッシュウオッシャーの仕事を簡単に
考えている人はお門違いです。
かなりハードな場所で、体力も頭も使います。しかも、一番強い精神力と忍耐力が
必要です。
どの職業でもそうですが、簡単に儲けられるお仕事などありません。
何かしら、努力をしている事だと思います。
単純なお仕事、汚いお仕事、つらいお仕事だと思って
賃金がどうのこうのというのはやめていただきたいと思います。
しかも、最低賃金$8の事ですがよく読めばお分かりいただけると思いますが
あくまでもスタートです。
なので、$8確定という訳ではありません。
正直言わせていただければ、お金だけを考えている人にこのお仕事は続きません。
上にも書かれていますが、大事なポジションなのに$8しかないの?
ならば、その人にお聞きしたいです。
幾らならそのお仕事引き受けてくれるんですか?と。(雇えるかとは別な話ですが)
このバンクーバーにはたくさんのレストランがあり、そのお仕事に従事されてる方が
多いと思われますが皆さん必死です。
働く人も雇う人もみんな必死だと思います。
お互いの相互理解のうえに成り立ち、その場で働きお客様にサービスとお食事
日本の食文化などを伝えていけるものと思っております。
このような事を書き込むとまたここの趣旨とは外れて炎上してしまう恐れが
ございますが、それもまた色々な意見が聞けるので宜しいかと思います。
こちらとしても、真摯に受け止め改善できるところは改善するように努力していく
つもりです。

まだまだ募集していますので、希望者がおられましたら担当者までご連絡ください。
皆様の叱咤激励もお待ちしております。
擁護していただいた方、反対意見の方のコメントに胸を痛めますように。
あくまでも質はどうあれ、討論会のようなものですから。
でも、ここは求人欄ですよね。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 18:47:22

>真摯に受けとめ

真摯に受け止めているようなレスじゃないですね。。。

このアレックスさんは、一言多いタイプでしょうか?

何か物を言えば言うほど、反感を得るタイプですね。

この募集のトピ、東條さんの認証済みでのUPなら、ちょっと驚かずにはいられないですね。

こんな失礼なことを、お店の名前を語りながら、平気でレスする事を許しているとは、彼の人を見る目も

余りたいしたものでは無いということですね。

Res.26 by 意味分からん from バンクーバー 2011/02/28 19:11:30

<幾らならそのお仕事引き受けてくれるんですか?

かなりハードなポジションといいながら最低賃金はないでしょう?しかも採用テストをしてまでもです。
はっきりいってスタート10ドル11,12ドルくらいじゃないですか?
それとも適用性や人間性も見られて採用試験も受けなぜスタート8ドルなのかお伺いしたい。
しかも一流レストランなのにです。逆に8ドルしか出さないんじゃそんだけの仕事とそっちが思っているんじゃないんですか?
そうじゃないならなぜそこまでしても最低賃金なのか意味がわかりません。重要なポジションじゃないんですか???
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 19:37:16

いくら皿洗いといってもそこらへんのラーメン屋や居酒屋とは一緒にされたら困るでしょ。

味は好き好き、店も好き好きだが、芸能人や有名人が通ってくる東條レストランですよ。皿洗いだってそれなりの訓練が必要だ。ただ洗えてればいいってモンじゃないからね。皿は客に出すわけよ。白は真っ白に、黒は真っ黒に、表裏、隅きちんと最後に確認点検して渡すのですよ。

そこらへんの店と一緒にしちゃいけないんじゃないかな。東條レストランですよ。
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2011/02/28 21:36:55

みんな、頑張れ!!
Res.29 by はまち from バンクーバー 2011/03/01 01:32:32

最初のお皿洗いの募集からすごい戦いみたいになってしまい 無回答の27番さんはオーナーさんですよね?、早く決まってほしいですよね。。。。。
Res.30 by ガマ from 無回答 2011/03/01 05:28:12


  T27 ..芸能人や有名人が通ってくる東條レストランですよ..

  いる、ですか? この田舎魚港に。 
Res.31 by 27.。オーナーではないです from バンクーバー 2011/03/01 09:16:32

最終的に重要なのは皿はお客様に提供されるものなんですよ。ですから一点の曇りもないきれいな皿ですよ。

君たちラーメン屋や居酒屋の皿をじっくり触ったことある?裏のそこを見たことある?二度といきたくなくなりますよ。

これと東條レストランの違いです。
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 12:16:17

そんなにきれいに洗わせてなぜ最低賃金なの?なんで東条レストランって威張ってるの?

<これと東條レストランの違いです。

何が違うのよ?最低賃金で他のとこよりこき使わせてもっと劣悪じゃないの?アレックスさんもいっていたけど前の方は長年ディッシュウォッシャ―だったんでしょ?じゃあ出世もしないし何が違うんでしょうか?
Res.33 by アレックス、東條さんではありません。 from バンクーバー 2011/03/01 12:38:35

↑あなたはデッシュウオッシャーの意味がわかっていない。

あなたに聞くがデッシュウオッシャーに一番必要なこと書き出してみてくださいな。あなたが理解していることだけで結構ですよ。




Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 13:05:43

だからなに?こんな小さい町で、ちょっとメディアに持ち上げられたくらいで、浮かれて恥ずかしい人ですね。
せめてアイアンシェフレベルになってから、偉そうにしてほしいものです。
32さんの、レスよ〜〜〜〜〜〜〜〜く読んで、一般常識を身につけてください。
そこまで重要なら、それなりの賃金を上げて当たり前。

いままでも、東條氏は、嫌いだったけど、この募集で更に値打ちを下げましたね。
もし、東條氏本人がレスを書いていないとしても、自分のレストランの広報及び人事担当者の無礼極まりないレスの数々、黙認なんでしょ?
考えられないです。

それとも、この執拗な馬鹿丸出しの擁護レスは、東條氏を陥れるための成りすましレスですか?
擁護しているようで、まるで逆方向に持っていっていますよね?
もしこれが成り済ましレスなら、なかなかの腕ですね。
この場合は、同情しますけど。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 13:29:03

>あなたに聞くがデッシュウオッシャーに一番必要なこと書き出してみてくださいな。あなたが理解していることだけで結構ですよ。

答えてみなさい。それから物申してくれ。

東條さん以下従業員、どれだけがんばってるか君は知らないよね。彼らたちのことを知りもしないでいい加減なこと書くな。

東條さんもあれだけになるまでには苦労はあったはず。でもすごい。日本人としてあそこまでなった人っていないよ。ジャパドック??あれは又違うだろ。

アレックスへ。


削除願いを出しなさい。ここに集まる連中は最低だ。募集はほかでかけたほうがいい。
Res.36 by アレックス from バンクーバー 2011/03/01 15:29:02

27番35番さん、お心配りありがとうございます。
それから頑張ってくださいと行っていただいた方々有難うございます。
確かにディッシュウオッシャーの求人広告からこんなところまで
話がこじれてきてしまいましたが、大変な反響である事は間違いないようです。

どなたかが書かれてますが、東條さんのことを知りもしないのに
この場で自分の名を隠して悪い事を書き込む、そんな下劣な人たちが
私は許せませんね。
そのような方たちこそ、まずは自分と向き合った方が宜しいのではないでしょうか?
実際東條さんは、ここカナダではトップクラスのシェフです。
日本料理だけでなく、あらゆる業界の人達が一目をおく存在であります。
どうして、こんなに日本人として頑張ってる方を同じ日本人である私たちが
足を引っ張り合うのか分かりません。
逆に東條さんのような人達がいないと、世界で日本の良し悪しの情報を発信できる
機会はないと思います。
あんなけ有名になると好む人もいれば、嫌いな人もいる。
それは避けて通れない現実です。
しかし、このような場で言葉による攻撃が何の責任感もないままに放置されるのは
如何なものかと思われます。
私は一言も二言も多いほうですが、一言多いといわれたのは初めてです。
せめて、機関銃と言ってください。笑
35番さんの忠告のようにここで求人を出すと、いつもこのような感じになってしまい
大変です。
確かに悪い事も多いですが、いい事も発見できたりします。
人は一番自分がかわいいので、自分と同意権の人たちの意見を取り入れます。
自分と違う意見の人たちを毛嫌いします。
でも、これは極自然な事。
否定をする事は簡単。論議する事は忍耐力と説得力、などなど時間も必要だし
相手を思いやる心も必要となってきます。
自分の話を聞いてもらいたかったら、まずは人の話を聞くというのが
論より証拠ですね。
そして、一番大切なのは何事も最後に決めるのは自分であるということです。
やるもやらないも、好きも嫌いも、働くも働かないも、生きるも死ぬも
全部自分で決めるのが本当の事です。
生きるの場面では、親から生まれてくるので自分では決められないかも。
死ぬ場合も、事故とかがあるので自分で決められないかもです。
もっと、決められないことがいっぱいあるかと思いますが
なるべくあらゆる環境を自分で変えながら、責任を持って自分で決めた事は
やるという感じで生けたらいいなと感じている今日この頃です。
28番さんの「みんな頑張れ」というように、このトピに来られた方みんな頑張りましょう!!
エイエイ、オーーーーーーーーーーーーーーー!!

長くなりましたが、お仕事のほうはまだまだ募集してますので皆様よろしくです。
本当に早く決まってくれればいいな・・・。
Res.37 by しつこいようですが。。 from バンクーバー 2011/03/01 16:37:22

一度レスしたものです。確かに東条さんのや人気は不動のものでありそれを日本人としてやっかむのもどうかと思います。
そしてもっと世界で活躍する日本人が出てきてほしいと切に願います。
ただ、東条さんがどれだけ苦労されてきたか想像はつきませんが貴方のおっしゃっている仕事の割合にしてはスタートの時給が少なすぎないか?ということが荒れてる理由そのものだと思います。
個人店の小さな店ならまだしも一流店の東条さんのお店で求められることもありすぎるのに何故最低賃金なのか?ということです。そこは改善したらどうでしょうか?真摯に受け止めてるとは思いがたいです。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 18:36:53

カナディアン経営のレストランやホテルのディッシュウォッシャーは12〜13ドルスタートのところが多いように思います。
日系は未だに8ドルなんですね。
びっくりしました。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 19:13:07

アレックスさん、そんなに大事な仕事なら、あなたが時給8ドルでやったらどうですか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2011/03/01 20:03:24

↑アレックスはアレックスの仕事があります。それを差しおいて他の仕事はできない。彼はオーナーではないのですから自分勝手にセクションを動くことはできない。

アレックスは雇われている身だからね。

Res.41 by 39 from 無回答 2011/03/01 20:39:15

↑そんなことは百も承知です。なぜそのことを本人でもない40さんが答えるんですか?自分の方が大事な仕事をしていて、ディッシュウォッシャー「程度」のことはできないってことですよね、結局。その程度に見ている仕事なのに、Tojo's レストランだから云々と言っておき、なのに最低時給の8ドルってどういうことなのかを皆聞きたがってるんですよ。
Res.42 by 40 from バンクーバー 2011/03/01 21:11:43

>自分の方が大事な仕事をしていて、ディッシュウォッシャー「程度」のことはできないってことですよね


それは違うよ。

彼は雇われよ。社員はそれぞれ分担があってそれぞれの仕事をこなしている。たとえば寿司カウンターが少し暇になったので皿洗い。お給仕が少し暇になったので皿洗いとはいかないのですよ。

皿洗いしながらキッチンでから揚げ作っていたり餃子を盛り付けてたりあるのかな。


普通レストランの仕事ってそうじゃないよね。だからこそ人も仕事にあわせて募集だよ。ウエートレス兼皿洗い。キッチンの手伝い兼皿洗いあるかな

たかが皿と思うだろうがお客様にお出しするまで何回チェックするか知ってるか?

わかる人言ってごらん。








Res.43 by 39 from 無回答 2011/03/01 21:29:27

>皿洗いしながらキッチンでから揚げ作っていたり餃子を盛り付けてたりあるのかな。

ありすよ。以前(違うレストランだけど)やってましたから。皿洗いしてたし、キッチンの仕事がどんなものかも知ってますよ。40さんもそこまで言うなら、もちろんレストランの仕事してるか、してたんですよね?

このレストランのように有名でも高級でもないけど、他のレストランで皿洗いをもっと大切にしてるところは山ほどあるんですよ。なのにどうしてTojo'sでは、他のレストランとは違うと言っておいて、他のレストランよりも大変なんだと言っておいて、他のレストランと同じかそれ以下の時給なんですか?どうして違法な4時間の無給テストがあるんですか?その2つだけ答えてください。皆それを知りたいだけなんだから。
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 21:31:53

4回。

皿洗い終わった後。拭き取りした後。盛り付ける前。盛り付けた後。
もし仮にこれ以上見てるならべとべと皿触りすぎ。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 22:58:54

たかが皿洗いという心構えの人ではなく、Tojo'sの一員となることにプライドを持てるプロ意識の高い人を雇いたい!ということなんでしょうけど・・・

私なら正直時給8ドルにプロ意識を見出せません。

だってBC州の最低賃金ですもの。
ここじゃなくても他があるって思うのが普通じゃないですか?



Res.46 by アレックス from バンクーバー 2011/03/01 23:10:48

ありがとうございます。
求人とはまるで関係のないお話になってしまいますが、お返事いたします。
出来る限りのとこまでですが。
43さんの言うように、日本食のお店ではそれぞれのポジションがそれだけの仕事を
やっておけばいいというのは余りないですね。
特に小規模なお店ほどそのような事はないと思います。
もし、そのような感じで働ける環境があるならばかなり恵まれてる
状態のお店だと思います。
なので、そのようなお店で働ける機会のある人はそのようなお店で働ける事に
感謝した方が良いと思います。
トージョーズのお店では、基本的にみんなオールラウンドプレーヤーです。
自分の場所でなくても、お仕事はします。
シェフがディッシュウオッシャーをするし、お掃除もします。
例えば、お客様のおトイレは順番交代で我々が仕事終わりに毎日掃除します。
まあ私たちはプロなので、そんな事するのは当然だといわれればその通りです。
私もそれが当然だと思います。
その当然な事を毎日繰り返して、お客様と共に長い間付き合ってきたのです。
その長い年月が今のトージョーズレストランを作り上げてきたのだと思います。
なので、一部の人の先入観のようにトージョーズが他のレストランと違うというのは
偏見であります。
別に然程違ったところはないと思います。
この業界は見た目ほど華やかではありません。
有名だとか高級といっても、生活には余り関係ありません。
日本食とカナディアン系のお店が違うとありましたが、違っても良いと思います。
選択肢があるのですから、自分でチョイスすれば良い事です。
良い環境、良い給料を求めるならばそれに見合った場所へ自分を推し進めるべきです。
もっと言うならば、自分で事業を起こすくらい頑張るべきです。
そしたら、自給が高い安い見比べる事ができるようになると思います。
今の自分なら、どちらのお店が自給が高いか安いか選ぶことは出来ると思います。
しかし、自分にあった給料を雇い主に提示するような権限はないというのが現実です。
それが社会です。
自分の欲しい分だけ収入を得ようとするならば、自分で努力してその分野で
成功するだけだと思います。
なので、どのレストランの賃金体系も否定する事はできないと思います。
あと4時間の無給テストですが、基本的にお互いボランティアに近いですね。
でも、この点は今後見直していきます。
実際、採用されればそのまま給料と一緒に支払われています。
今まで、正直いろいろな人達がいました。
そのような悪い例も多々あったので、このような措置がとられたという事もあります。
で、もう一つこの無給テストにはいや言葉を変えましょう。
ボランティアには大変意味があります。
ホスピタリティの精神があるかないかを見ています。
個人的な見解になりますが、損得関係だけで物事を判断する人は
人に誠意を持って接する事が出来ません。
どうしても、動きや接客にそれが出てしまいます。
まあ、この世の中ボランティア精神を持った人は少ないかもしれませんが
実のところ私共が求めている人材はそのような心の持ち主という事になります。
お仕事には向き不向きも御座います。
それは仕方がありません。
でも、正直者で頑張り屋であれば応援したくなるのがフツーの人です。
ここでは最低賃金にこだわってる方がたくさんおられますが、その事も
想像だけの世界で物を仰っています。
逆に言えば、最低賃金で働いてる人たちを見下しているとさえ感じてしまいます。
この不景気の中、一生懸命どんなお仕事でも探してそのお仕事を成し遂げてる方たちから
見れば、ここで最低賃金の事を話してる方たちは幸せだなぁと思うはずです。
私であれ誰であれ、今の自分の環境に満足していないのなら
自分で努力してそうなるようにするだけです。
やるのかやらないのか!!ただそれだけだと思います。
また明日お返事待ってます。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/01 23:31:15

↑いつだったかな。東條さんが店の前を掃き掃除していました。

ここの従業員は皆さん、本当に3配りが行き届いているのです。見事です。これはアレックスや、皆さんの誇りと自慢だと思う。オーナーが教えるのではなく皆さんがそういう方なんですよ。類は友を呼びます。又そういう方でないと長く勤まらないのだと感じます。この方たちとあわない方は皆やめていきます。又やめていきましたよね。







Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 14:04:35

>この不景気の中、一生懸命どんなお仕事でも探してそのお仕事を成し遂げてる方たちから
見れば、ここで最低賃金の事を話してる方たちは幸せだなぁと思うはずです。

それはレストラント業界ね! 普通の会社などは景気が回復してきて、社員を多く雇い始めましたよ。 景気が悪いから、従業員を最低賃金で雇うの? 景気が良かった頃は従業員は最低賃金ではなくて、時給15−20ドルぐらい稼いでいたんですか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 16:03:37

不景気は飲食業だけではないですよ。建設業、ホテル、旅行業も悪いです。

>普通の会社などは景気が回復してきて、社員を多く雇い始めましたよ。

普通の会社というのはどういった職種なのでしょうか?

Res.50 by アレックス from バンクーバー 2011/03/02 16:52:57

そうです。このレストラン業界です。実に不景気であります。
他にもまだまだ不景気な業界はたくさんあります。
それとは裏腹に、回復してきた業界、または不景気関係無しの業界も
あります。確かに、その通りです。
私はその事に否定はしません。
ただ、おかしいなと思う事はこの前に書いた時に述べたように
違う物事を一緒にごちゃ混ぜにして考えない方が宜しいかと思います。
他がこれだけいいから、あなたもこれくらいにしろと言うのは少々お門違いだと思います。
それぞれの業界、会社、団体などなどそれぞれに見合った賃金体系が存在して
当然な事だと思われます。
なので、高収入が欲しければそのような業種で働けばいいし、自分で満足のいく職種が
見つかればそれもオーケー。または、自分は満足のいかない職場でも自分は頑張れると
思えばそれでオーケー。選択肢など、山ほどあります。
他を見て自分の評価をするのではなく、自分の日々の成長を見比べながら
生活していくとまた違った視点で物事を見ることが出来ると思いますよ。
言葉の揚げ足を取って、相手を攻撃してると思われますが
そのように考えるより、どのようにしたら自分で満足に生きられるか考えていった方が
懸命だと思いますよ。
みんな何かしら悩みや不安はあるものです。
それを抱えて日々努力してるんです。
だから、一生懸命生きましょうよ。
Res.51 by 松田聖子 from バンクーバー 2011/03/02 17:56:47

Dear アレックス

なぜそこまで自分を正当化できるのかわかりません。
世の中には色々な人がいて色々なことを考えていいはずです。
あなたの会社の給料は安いと思う人がいてもいいはずで彼らが口に出してもいいはずです。
そんなに偉そうなことを書く前に自分が一人前のカナディアンになってはいかかですか。
カナディアンは自分の意見をはっきり言うし、人の意見も尊重するはずです。
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 18:09:53

これ全部まとめて、ワークセーフに送っときます。ここで、レスでみんながそれは、おかしい事だと諭してところで、このアレックス=東條氏は理解できないのでしょうから、ワークセーフの方から、
直接行ってもらいましょう。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 18:13:46

ここで書いている人は結局、皿洗いやらないんでしょ。だったら黙っていたら?

とりあえず、最初は8ドルだけどやってみたい人だけのことでしょうが、。意見というが君たちのは意見じゃない。ただ嫌がらせをしているだけだ。人の店が8ドルで雇おうが、10ドルで雇おうが関係無しだろ。店の管理をすべてやってるのは東條氏なんだしアレックスに文句をいっても始まらない。文句があるなら直接東條氏に直談判したら?そんな度胸もないからここで嫌がらせをくどくど書いてるんだよね。

いちいち店がどうの東條氏がどうのアレックスがどうとか関係ない話だ。

従業員は皆東條氏に忠実なんだよ。それは、彼らは東條氏の伝えたいこと、思ってることを手に取るように理解しているからだよ。







Res.54 by アレックス from バンクーバー 2011/03/02 19:26:33

松田聖子さん返信有難う御座います。
私は決して人の意見を揶揄していません。
ちゃんと聞いてます。
その証拠にこのトピでは、皆さんが言いたい事思っている事を素直に
書いてます。
とても人間味があって、躍動感にあふれています。
ネットの世界ですが、皆さんの意見には人間としての言葉がしっかりと入っています。
それから、しっかりとニックネームで投稿していただいて有難う御座います。
いろいろな人が匿名で意見しても、誰が何を言ってるのかわからないので
このトピを見てる人達に分かりやすくなるように、意見を述べる場合は名前をつけて
貰おうと考えていたところでした。
できれば、私を擁護していただいてる方々もニックネームをつけていただけるよう
こちらからもお願いいたします。
本当に自分の意見をはっきり言えるということは頼もしい事であります。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。
Res.55 by アレックス from バンクーバー 2011/03/02 19:47:11

松田聖子さんにもう一言言いたい!!
立派なカナディアンになってから物を言ってくださいとありますが、
私はカナディアンである前に立派な日本人になりたいです。
あなたはカナディアンになってからでないと、自分の意見がはっきり
言えないのでしょうか?
私にはそんな人には思えません。
あなたは、立派に自分の意見を述べれる日本人です。
どうか、日本人だのカナダ人だのと変な評価をするのは
お辞めになって下さい。
受け取り用によっては、日本人が劣等であるかのように聞こえてなりません。
自分自身を蔑む事はよしてください。
私の心まで痛みます。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 20:03:11

>まだまだ日本も捨てたもんじゃないですね。

カナダからのレスですよ! 多分、こちらに永住している日本人なのでは? そうでしたら、日本に帰る予定は無い可能性が高いですよ。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 20:10:47

中傷している人、、そんない面白いですか?あなたは、すでに病気ですね。

そんなに東條レストランが気になりますか?たたいて面白がって、人のころをきづつけて面白いかい?










Res.58 by 寒気 from バンクーバー 2011/03/02 20:45:32

↑この物の言い方、東條氏にそっくり。爆笑
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 21:48:24

↑東條さんをしらないくせに妄想もいい加減にせよ。

このレスを残した時間は彼たち仕事中。ほんと、妄想おっさんなんだから、、でもそういうことだけは一人前に頭が働くんだね。大爆笑)
Res.60 by 無回答 from 無回答 2011/03/02 22:10:53

最近の若い日本人の子たちを見ていて、採用前にテストしたい気持ちがよくわかります。
チンタラチンタラしてる子、時間にちゃんと来れるか、などなど少し働く様子を見るとわかりますよね。
ここで 高級レストランなのに時給が安いだの文句言ってる人に限って↑みたいな人が多いんやないですか?
実は、今度初めてそちらのレストランに行く予定でもう既に予約済みですが、すごく楽しみです。
Res.61 by 寒気 from バンクーバー 2011/03/02 22:34:51

私、東條氏知っていますよ。あなたほどじゃないでしょうけども。(本人)
Res.62 by テスト期間 from バンクーバー 2011/03/02 22:40:35

テスト期間というか、試用期間は(トレーニング)あってもいいんですよ。自分もそうした方がいいと思います。ただ、BCの法律でその分のウェッジも払わないといけないんです。それを、ボランティアと称してただでやっているから、色々とレスで言われてるんです。しかも断れば、採用しないんでしょう?
選択権が無ければ、ボランティアじゃなくて、マンダトリーです。
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/02 22:52:37

東條さん、、そしてスタッフ皆さんはとってもよく指導されています。スタッフの人柄も皆よいです。明るい。

きっといってよかった、たべてよかったと感じますよ。お値段は少々お高いがそれに見合っただけのサービスはしてくれます。間違いないです。

今の若者、事を当たり前にできないのがおおい。時間に遅れてくるのはマア来るのですからいいのですが、黙って欠勤ですよ。それと理由もいわずやめる、これは店側はたまったものではありません。

開店した、デッシュウィッシャーが来ない、遅刻かな,少し待ってみよう。痺れを切らし携帯に電話、もうやめたんです、いきません、とね。唖然でしょ?そんなワーホリが多いんですよね。ワーホリを採用したことがあるのかな。私の知るところではワーホリって見たことないです。すぐにやめてしまうんだと思いますよ。スタッフは皆さん10年、15年と勤めていらっしゃいますからね。ほんと、人の入れ代わりがないんですよ。それだけスタッフはがっちり組んで東條さんを支えているんです。もちろんそれは東條さん自身も、よく理解しています。スタッフとはあうんの呼吸ですよ。すばらしいですよ。心配り目配り気配りすべて完璧なスタッフたちです。


いつも擁護といわれるが擁護でないですよ。事実を書いています。東條さん、アレックスではありません。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2011/03/03 00:43:26

だから、テスト期間を設けることが悪いんじゃなくて、それを無給でさせることが違法だっていってるんじゃない。最低限の法律も守れない店や擁護者が、自分の事を棚に上げて偉そうに言うなってことでしょ。その辺勘違いしていること自体、良識ある店とはとても思えないんだけどね。まだ分からないかな?
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 06:25:10

↑正にそう。最低限の法律は守る義務があります。しかも、最低賃金で働く人たちにとって、4時間分の給料は大きく生活に影響します。これが心配りがきく人たちのすることとは思えません。

片手で数えるほどですが、食べに行ったことがあります。今回のこのとぴを見て、とっても残念に思います。

今度行って、気に入らないことがあれば、$32($8x4時間分)勘定から引いて払いますね。それかチップをなしにします。だって東条さんならそうするんでしょう?東条さんの所では、違法であろうが、それがまかり通るそうなので。皆さん行きましょうよ。$32分ただ食いしても良いそうですよ。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 10:43:25

え?あの有名なTojo'sでのデッシュウォッシャーが時給8ドル最低だといくことで議論してるのではないですか?

ぼったくってるくせに、最低賃金はないだろうと散々言ってたんじゃない?いつからテストの時給にはなしがすりかわったの?

でもさ。人の下で働くってそぅ言うことだよ。文句があるなら直接、オーナーにいったらどう?
結局働く気のないやつが、ここでがたがた言ってるだけだろう。

他人の店などほおっておけばいいのに。自由が8ドルで気に食わねばテストが気に食わねば、居酒屋でも他のジャパレスでもいけば?そこで時給30でも40でももらえばいいじゃん。
Res.67 by yy from 無回答 2011/03/03 12:49:15

暇人が多いんですね!?もっと沢山コメントしてあげて下さい。そーすればTojo'sレストランはJPの掲示板では常にTopに出てきてとてもいいお店の宣伝効果が期待できると思います。  ワーホリで来られた方へ質問です。
何を目的に来られました? 今は貴重な限られた時間をもっとご自身の為に使われた方がよろしいのでは????
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 14:10:44

どんな高級のレストランでも、違法(タダ働き・ボランティア)をしていて、通告されたら罰金か潰れる可能性がありますよ。 セレブでも刑務所に送られますので、法律に従わなければどんな人でもレストランでも同じように裁かれます。
Res.69 by アレックス from バンクーバー 2011/03/03 14:12:40

皆さん、本当に時間と貴重な意見を頂き誠に有難うございます。
本当はこの場で書きたくはなかったのですが、皆さんの心配を払拭するために
書いちゃいます。
無給テストの件ですが、実は既に解決済みです。
しかしながら、上の方で書かれていたような無断欠勤、何の連絡もない人たちも
多々見受けられます。(ばっくれる方)
置手紙していく方もおられました。
この点での批判が多いようですから、お答えしました。
でも基本的な私たちのポリシ−は変わっておりません。
お仕事に取り組む姿勢は、ワーホリであれプロであれ、移民であれ関係ないです。
真心と誠意はお客様に求められる職業なので、最低限のモラルと責任感は必要となります。
いろいろ賃金について書かれていますが、まずはそのような必要最小限な事柄とお仕事を
見せていただいて、そこから議論いたしましょう。
何もない時点での評価はこちらとしても難しいです。

Res.70 by アレックス from バンクーバー 2011/03/03 14:45:18

65番さん、お店の方へ足を運んでいただいて誠に有難うございます。

我々は、コミュニティで生きていく限り本当に最低限の法律を守る義務があります。
その通りです。
それと同時に、権利や主張をすると同じくらい大切なものがあると考えます。
それは個人個人のモラルと人のことを考える思いやり。
この世にあるものはすべて表裏一体。捉えようによってはどちらにもはたらく。
お互いの理解には難しいものがあります。
情報による判断にも、多種多様の認識があります。
このトピでもいろいろな感情、偏見、罵倒、錯乱などなど渦巻いています。
すべてをこの場で解決しようとしても無駄である事は分かっています。
一つの事柄を、どちらかのサイド片側だけから見れば
そちらサイドだけの情報量で物事を判断するきっかけになるのは当然の事です。
両者を均等に見るというのはかなり難しい事ですよね。
その見方をバランスよくするために法律みたいのがあるんですよね。
だから、みんな法律を順守するんですよね。
なので、法律に背くという事は反省するべき事です。

生活していく中で、一般法律では図れない事柄もあります。
そのような時ってのが、人と人との繋がりです。
時には法に従わずに生きてる事もあるでしょう。
情っていうもので突き動かされる事もあるかと思います。
こんな意見には賛同できないと思われるかもしれませんが、私はそのような事が
起こってもしょうがない時があると考えます。
人生の中では、法律という型でははめられない事情や出来事があっても可笑しくない。
というより、人間同士の付き合いではむしろそのような状態、関係で構築される
人間構成のほうが時にはすごい力になる事があるように思います。
実際、私が今まで生きてきた人生ではそのような繋がりのあった方々に
感謝や尊敬を覚える事が多々ありました。

ちょっと$32のただ食いからピントがずれてしまいましたが、
法律的にはただ食いもただ働きも違法であることには間違いありません。
また今度お店にいらっしゃいましたら、このトピを見たとお尋ねください。
Res.71 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 14:49:08

>我々は、コミュニティで生きていく限り本当に最低限の法律を守る義務があります。

ぜんぜん守ってないでしょ! 違法(タダ働き・ボランティア)を通告されたら罰金か刑務所になる可能性が・・・
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 16:03:21

>最低限のモラルと責任感は必要となります。

ここまで書かないとわからない人たちの集まりに採用は無理だよ。

4時間ただ働き、時給8ドル最低は理解してアプライするのですよね。ましてやこの掲示板に募集をかけているわけで事情は把握しているはず。
無給だと知ったらいかねばいいこと。

なにをむきになってごちゃごちゃ言ってるんだかさっぱりわかりません。

それから4時間の採用テストが無給だから、レストランに行ったらその分御代は置かないなんて、唖然よ、それもあなたが無給でやられたんだらまだしもまったく関係のない人よね。こういうのをいやがらせっというんだわ。


こんなのばかりを相手にしなければならないなんて、人事担当お二人も頭がいたいね。

でもさ、どうしても日本人でないとだめなの?


Res.73 by アレックス from バンクーバー 2011/03/03 17:40:37

ありがとうございます。
どうしても日本人でないと駄目という訳ではありません。
実際、中国人のディッシュウオッシャーが定年まで働いてました。
今でも、ここだけでなく求人を出してます。
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/03 23:07:26

>今でも、ここだけでなく求人を出してます。

10日経ってもまだ募集してるの・・・ 不法なビジネスだから誰も働きたくないわよ!
Res.75 by 松田聖子 from バンクーバー 2011/03/04 00:24:02

アレックスさんの話が長い。
そして説教臭いのはなぜなのだろう・・・・。

私の好きなブッダのように悟りでも開いたのでしょうか。
ブッダは、動物や自然に感謝し、そのつながりの中で生きていく事を由としています。
まさかアレックスさんがブッダのように、修行して悟りを開いたならば、喜んで説教も聞きますが、頼まれてもいないのに、ただレストランで働いているだけで、まさか説教するなんて・・・・。

ちなみにブッダは、必要なものだけを取って満足する動物を見習え、と言ってました。
どんなに儲けても、最低賃金しかださないようなお店の人が説教するなんて・・・・。(まして違法労働疑惑・・・。)
行動が伴っていない人の言葉は全く心に響かない・・・。



Res.76 by 仏教者 from バンクーバー 2011/03/04 00:50:49

ここのトピ楽しく読ませてもらってます。
ここで文句言ってる奴らどーしよーもねえな。
ただ食いしようなんて言い張る輩なんて最悪やな。
アレックスの言うてる事を理解してねーよこの人。
アレックスのしてる事はどーであれ、お互いの了承の上やろ。
お互い子供でもあるまいし。
そこで変な理解力で反応して、ただ食いしようなんて呼びかけるとは
どうしようもならんあほやな。
アレックスのようにしたいなら、ただ食いする前にお店の方々に
「只今からただ食いしますけどよろしいですか?」と聞け!!
そこで、お店側から同意が貰えたらただ食いしろ!
この恥さらしが!!

上のやつもアホやな。
俺も仏教者の立場から言わしてもらうが、どちらかといえばアレックスの方が筋が通ってる。
アレックスの言うことが、説教に聞こえてくるのは自分にやましいとこがあるからやろ!!
お前の心を浄化するいい機会じゃないか!!
アレックスに感謝しろ。
修業してから説教しろだと?全うに生きてる時点でみんな修業しとるわ!!

擁護してる人達の言うとおりここはアホの連中が多いわ!!
まあ俺もアホやけどね。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 15:46:59

↑このうえのおっさん=東條氏=アレックスは、いったい何人に化け様としてるんですかね?ぷぷぷぷ
方言入り混じってるし、あんたって、バレバレですよ。

お店の宣伝効果になってるとの事ですが、宣伝効果は皆無。逆にいんしょうわるくなってるんじゃないですか?
こんなに長々、募集しているのも????だし、この常識の外れた独特のお店のカラーに、いまどき人が
ついていくと思います?
まーだまだ、「自分はTOJO'Sで働いている」なんてプライドを持てと言う方が間違っていますよ。
あのお店、田舎のおっさんが、田舎でお店が繁盛したレベルの物ですよ。
自分のこと過剰評価しすぎなんじゃないですか?
Res.78 by アレックス from バンクーバー 2011/03/04 18:25:54

まだまだ募集してますが、このトピの状態では募集してくる気持ちにならないでしょう。
ですが、このような状態でもアプライしてくるような兵がいらっしゃるかもしれませんので
このままこのトピは続行します。
元気でやる気のある方お待ちしてますよ。
本当に盛り上がってて削除するのがもったいないくらいです。

それから、上の方とその上の方に一言!!
まずは、上の方から申し上げます。
ちなみにアレックスは一人だけですし、成りすましはありません。
次に、その上の方に一言!!
ネット上だからとはいえ、言葉使いには気をつけましょう。
自分の意見を通すにしては、言葉の使い方に注意しましょう。
これでは、ますます敵を作っちゃいますよ。

それでは、あしからず。
みなさん、このトピでは最低のモラルは保ちましょうね。
よろしくお願いします。
Res.79 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 19:02:48

これが、上から目線の物言いだって事、いまだに気づけず。
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 19:15:19

↑あの〜。アレックスが上から目線でものをいってるというけど、あなたたちの目線が低すぎるだけだと思いますよ。

当然のことを言われ、腹立ち紛れにそういってごねてるだけ。


東條さんがアレックスではないです。東條さんは皆さんが思うほど暇はないです。開店前に、お客様がた訪ねてきたり、皆さんの知らないところでいろいろ野暮用があるのです。

ですよねアレックス、、。





Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 19:56:26

アレックスってこの中でどの人?
http://www.tojos.com/Photos.html#15

それからスレチだけどカリフォルニアロールは結局東条さんが作られたのですか?
フリー版削除されたみたいだけど、まああれ読めばほとんどの人が答え分かったと
思うけど、アレックス答えてくれませんか?
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 20:21:44

↑残念ながら写真にはアレックスはいません。


言っておくが私はアレックスじゃないよ。今彼は仕事中だ




Res.83 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 22:19:00

80さん、これ本気で言ってます?もしそうならあなたもそうとう。。。。ですね。
Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/04 23:35:37

http://www.tojos.com/Photos.html#15 何で男しか居ないの?
Res.85 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 12:05:19

TOJOでは女性は働けないんですか?
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 12:08:24

↑アレックスではありませんが、女性のスタッフもいます。といって寿司バーにはいないです。

ウエートレスは女性ですよ。でも募集はないですね。皆さんやめないですから。
Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 21:28:53

>ウエートレスは女性ですよ。でも募集はないですね。皆さんやめないですから。

やけに詳しいですね・・・ アレックスさん・・・ですか・・・
Res.88 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 21:45:03

↑ええ詳しいですよ。東條さんもスタッフもよく存じ上げてますから。

あのですね。レスはなんでもアレックスというのはおやめないさい。アレックスは、他人に成りすましたりしないです。彼はそんな卑怯なことはいたしませんよ。

はい、、こうかくと東條さんご本人とかかれます。東條さんは皆が思うほどお暇ではありません。


ここのスタッフ、ウエートレスはやめる方はほとんどないです。デッシュウオッシャーの中国人のおじさんですか?彼も長かったですよ、、まじめで信望厚かったですからね。
え?なぜやめったって?それはいえないです。言う必要もない。でも東條さんやスタッフとの衝突ではないです。彼自身のことです。惜しい人にやめられてしまったのです。







Res.89 by アレックス from バンクーバー 2011/03/05 22:36:05

私が答えられる質問ではないですが、参考までに呼んでみてください。
カリフォルニアロールについて
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB

私は当時バンクーバーにいませんので、本当のことは分かりません。
信じるか信じないかは、あなたしだいです。

女性の皆さんもしっかり働いてますよ。
キッチンのほうは全員男連中ですけど。

Res.90 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/05 23:08:47

>キッチンのほうは全員男連中ですけど。

なぜですか?
Res.91 by W,fighter from バンクーバー 2011/03/06 10:53:39

つーか、中傷してるやつらそんなに金金言うんなら、just the hell up and do what you gotta do.
人の人生にケチつけてるほど人生長くねえぞ。
つーか、心の内話せる友達いねえんだろ。ここで自分のコト相手にしてもらえんのが嬉しくて仕方ねえんだろ。お前寂しい一生だな。
あと、田舎芸で何が悪いんだコノヤロー。最低でも、テメーよりは徳が高いコト成し遂げてんだろうが。直接店に行って文句いえよ卑怯者が。
つーか、お前世界観狭すぎだから。
Res.92 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/06 11:09:37

↑言いたいことはよくわかります。でも言葉が悪すぎますよ。

ここで中傷をしている方は東條レストランなど一度も足を運んだことのない人が書いていますよね。

でもこれからいくかもしれない。いろいろとレストランの中が見えたのでは?

レストランはオープンキッチンということをご存じないでしょ。寿司を握ってる、てんぷらを揚げている、、すべて見渡せる。寿司カウンターに座って、アレックスや他のスタッフの動きを見てごらん。

20数名のスタッフですよ。相当な団結力無しではあれだけのことは出来ません。クックコート、調度品(高価とかそういうことではありません)すべてみてごらん。スタッフの動き。

上の方は言葉が悪いがその通り、東條レストランはどこの店より徳の高いことをやってます。それはすべて東條さんやスタッフたちのお客様に対する信頼と感謝なんですよ。お客様には私たちのすべてをみてもらいましょうという観点で店つくりをしたのです。


他の店のキッチン、隠れたところでやってますよ。足元に落ちたてんぷらをさらにもってもわからない。ツナをにおいをかぎながらさらにのせることさえわからないのですよ。
でも東條れすとらんは違います。そんなことをしてごらんなさい。わたしのようにじっと動作を見ている人もいるんですよ、(これは悪い意味でなくすごいなと思いながらみているのです)


知りもしないで東條さんをたたいたりスタッフの中傷はやめてくださいな。
Res.93 by W,fighter from バンクーバー 2011/03/06 11:21:40

つーか、俺キリスト教だけど修行しないと物申せないなんて聖子の言うブッダもその程度か。
俺はちなみに自然と動物とお前の母ちゃんのコトこよなく愛してるぜ。
ちなみにブッダは、必要なものだけを取って満足する動物を見習え、と言ってました。
まずはイエス様の全てを受け止める無償の愛を見習え。
他の仏教徒の方々失礼しました。
Res.94 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/07 00:25:33

http://en.wikipedia.org/wiki/California_roll

日本語バージョンと英語バージョンでは違うんですね〜。
でもウキって誰でも情報を足せるからあまりあてにならないけどね。。。
Res.95 by アレックス from バンクーバー 2011/03/07 14:04:38

上の人、返信有難うございます。
信じるか信じないかはあなた次第ですよ。
だって日本語バージョンも英語バージョンも嘘か真か
どちらも分からないんですから。
あなたが書いてますとおり、ウィキは誰でも書き込めてしまいますから。
この世の中のものすべて表裏一体。捉えよう解しようによってはどちらも真実、
またはどちらも虚実。
本当に面白いですね。生きるってことは。
Res.96 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/08 14:13:02

アレックスに質問です。 なぜとうじょうさんはCalifornia Rollとなずけたんですか? とうじょうさんはカナダに居ましたよね? なぜBC Rollにしなかったんですか?
Res.97 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 17:51:02

Res.98 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 20:03:25

カナダロールでもいいよね?
Res.99 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/09 20:24:30

敗戦後に、「日本がこんなことした、あんなことした」と言っている内に、
真実じゃない事も、真実になってしまった事、ありますよね。。。
でっちあげが、被害者扱いされているうちに、そうする事に利益を見出したりして、
もうとまらない。。。みたいな。
そんな感じ?
Res.100 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 02:53:03

100ゲット
Res.101 by 無回答 from 無回答 2011/03/10 06:38:26

レス99さん

それってまさに韓国、中国そして在日の事じゃんwww
Res.102 by アレックス from バンクーバー 2011/03/15 22:12:18

レス96さんの質問に答えるとすると、明確な答えが私には分かりません。
東條さんはトージョーロールと命名してます。
BCロールは、サーモンの皮を焼いた物を使った巻物として命名されてます。
どちらも私がこちらに来る前の話しなので、正確なことは分かりません。
なので、分かる範囲でお答えしました。
Res.103 by アレックス from バンクーバー 2011/03/15 22:37:06

99さんのレスはかなりこのトピから離れてますね。
このトピでは既にトピずれが始まってますが、このネタはかなりのズレですね。
日本が戦争時した事の中には現実に起こってたことがあるかもしれません。
又は捏造になってる事があるかも知れません。
この問題も正直、私はその場にいたわけではないので分かりません。
が、第二次世界大戦で戦勝国が戦敗国を裁いたのは事実です。
この時、初めて戦争で戦勝国による一方的な裁判が行われたのは事実です。
戦争を肯定する訳ではないですが、戦争は喧嘩両成敗であると思います。
人殺しは犯罪です。しかし、戦争となると人を殺すことが英雄扱いです。
変な矛盾に感じます。
しかも、戦争する国同士は自国の利益と尊厳のために戦います。
一方的に日本が悪いとすると今日裁判の判決は、私的には戦勝国による
かなりの暴挙だと思います。
公平に裁いた裁判であるとするならば、広島・長崎に原子爆弾を落とすように命令したもの達、
尚且つそれらの作戦に関わった人達こそ、戦犯に値すると思います。
日本が戦時中に行った事全てが悪とするならば、女・子供・市民・非戦闘員などなど
無差別に殺戮した原爆投下に関わった者こそ一番の悪だと私は思います。
広島にはまだ行った事がないので、あの戦争の悲惨さを知るためにいや知るべきために
是非行ってみたいです。
そして、あのような戦争の悲劇を垣間見て
未来の平和な国づくりへと役立てていきたいです。

国防・国家安全保障を語るとすれば終わりのない話であることは
間違いないですが、外交と言うのはお互いが史実に基づいて言い合うしかないですね。
その歴史ですら、間違ったことを学べば間違った解釈になりますし
相手国があればさらにその困難さは増しますね。

とりあえず、こんな話より只今起きてる現実に目を向けましょう。
今回の東北関東大地震災害にあわれた方々のご冥福を祈ります。
我々トージョーズレストランでも、被災者の方々に少しでも助けになればと
募金活動を行っております。
もちろん,東條さんはじめ従業員みんな日本に向けての募金をしました。
このトピを見てくださった方々も、日本の被災者の方々を救済するために
一緒に救済活動をしましょう。
小さな力も合わされば大きな力になります。
みんなでこの日本の危機を乗り切っていきましょう!!
Res.104 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 00:00:59

>もちろん,東條さんはじめ従業員みんな日本に向けての募金をしました。

従業員を時給8ドルで雇っているから、たいした額では無いと思いますが・・・
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 11:08:38

↑金額ではないですよ。気持ちだよ。

同じ日本人でも募金をやらないやつ、いっぱいいるよな。

Res.106 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 18:26:34

最低賃金が時給10ドル25セントに上がりますよ! もう時給8ドルとはアビューズできませんね! さあ、大変ですよ!(笑)
http://www.ctvbc.ctv.ca/servlet/an/local/CTVNews/20110316/bc_minimum_wage_boost_110316/20110316?hub=BritishColumbiaHome
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 19:59:10

↑最低賃金が10.25になるのは2012年5月からです。



Res.108 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 20:55:13

今年の5月(2ヶ月後)には最低賃金が$8.75になりますよ! TOJOさん大変になりますね!(笑)
Res.109 by アレックス from バンクーバー 2011/03/16 22:44:54

賃金が上がって喜ぶのは良い事です。
皆の願いです。
このインフレ状態では当然の事だと思います。
が、この不景気の中ある意味増えすぎたレストランは
自然淘汰されていくのかもしれません。
ただでさえ今の状況で苦しんでるレストランは数多くあると思います。
これからもまた最低賃金が上がる分、潰れていくお店もあれば
最低賃金以下で雇うお店、または人件費を削減するために雇わなくなるお店も
出てくるかもしれません。
従業員に対してシビアになってくるお店が増える事は間違いなさそうです。
バンクーバーもまだまだ不景気の波から抜け出せなさそうですね。
(笑)の意味が今もって分からないのですが、レス106、108さんご説明願います。

またまたここでご連絡ですが、ただ今日本の被災者のためにあちらこちらで
ボランティアによる募金活動が行われております。
ご協力のほどお願いいたします。
日本総領事館でも、小切手による募金を受け付けているそうです。
また、4月2,3日に桜フェアジャパンフェスティバルでも募金活動が行われるそうです。
そういった場所へ皆さんこぞって足を運んでいただけたらうれしいです。

日本総領事館について
http://www.vancouver.ca.emb-japan.go.jp/jp/special_j/2011/earthquake_donation.htm


ジャパンフェアについてはこちら
http://www.japanfairvancouver.com/application-j.html
Res.110 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/16 23:14:30

>ご協力のほどお願いいたします。

アレックスさんはいくら募金しましたか? ボランティアはどのような事をいつ何処でしますか?
Res.111 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 09:01:55

↑かなりの常識知らずのかたですね。

人に尋ねる場合はまづ自分の募金額を言ってから相手に尋ねるのですよ。

アレックスはあなたにいくら募金したのか聞いてないでしょ?

まづあなたが先んじ答えるべきだよ。

今後、東條レストランがどうなろうとあなたにはどうでもいい話でしょ。
Res.112 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/17 15:21:15

↑アレックスさんか、仕事仲間の方ですか?
Res.113 by アレックス from バンクーバー 2011/03/17 16:14:58

110さんへ 金額は本当に少ないですがしました。金額は想像にお任せいたします。
ボランティアはいつもレストランと家で行っております。
まずはご近所さん、友達、仲間から募金のご協力をしていただけるよう活動しております。
レストランでも手作りの募金箱を作り、お客様から善意の募金を寄付していただいてます。
またチャリティーオークションに寄贈できるように、お店にご来店する有名人などから
了承を得てサイン付の物品などをいただけるようお願いしています。
我々の力は大変微力なものですが、出来る限りの事をみんなで知恵を出し合って
被災者の人達のために日々頑張っております。

110さんがただの茶化しでこのような質問をなされたのかもしれませんが、
今現実日本で起こっている被災者の人達の状態を目の当たりにしたら、
そんな事をしている暇はないと思います。
111さんが怒ってらっしゃるように、理不尽な事だと思います。
でも、この私のトピに反応していただけたという事は
善意の心があるんだなぁとお見受けします。
また110もいいアイデアや活動がございましたら、ぜひ活動を起こしてください。
お互い協力していきましょう。
ご報告をお待ちしています。

それでは、失礼いたします。
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/20 14:12:23

>レストランでも手作りの募金箱を作り、お客様から善意の募金を寄付していただいてます。

どれくらい募金は溜まりましたか? Tojoさんではお客さんの募金のマッチをしていますか?
Res.115 by 無回答 from バンクーバー 2011/03/20 14:29:38

↑どうでもいいことなんじゃないかな。

なぜ気そんなにTojo'sの募金集計金額が気になるのですか?

そんなに気になるのなら明日にでも直接東條さんや従業員に聞けばいいのに、それすら出来ないのですか?


従業員でもアレックスでもありません。


Res.116 by 部屋干しトップ from バンクーバー 2011/03/20 16:08:09

初めまして。労働時間としましては実労5時間位でしょうか??
仕事・求人@バンクーバートップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network